スポンサーサイト


第60回さっぽろ雪まつり開幕

 北海道の冬の祭典「第60回さっぽろ雪まつり」が5日午前、札幌市内で開幕した。メーン会場の大通公園には雪の降りしきるなか、朝早くから国内外の観光客が詰めかけた。他会場と合わせて大小286基の雪像・氷像を展示し、11日までの開催期間中に昨年並みの約200万人の来場を見込む。
(日経ネット)


Tsanのコメント
 札幌の冬を代表するイベントが今年も開幕しました。最近は暖冬で札幌の積雪が平年よりも少なく、私のところにも「今年は雪が少ないようで果たして雪まつりは開催できるんだろうか?」という声を道内外から頂いていました。

 初日の今日、大通会場(大通西3・4丁目)を見てきました。
D1000108.jpg

D1000109.jpg
 雪像もちゃんと出来上がっています。(マーリーの雪像)

D1000112.jpg
 雪を多く使う大雪像も立派なものが出来上がりました。(第31回オリンピック競技大会・第15回パラリンピック競技大会招致)

D1000113.jpg
 東京ディズニーランド25周年を記念した「夢~ Dreams ~」。

 今年はこの大通会場のほか、氷像が主役のすすきの会場、昨年の「さっぽろさとらんど」から移転した体験型のつどーむ会場(東区栄町、地下鉄東豊線栄町駅から徒歩)の3会場で2月11日(水・祝)まで開催されます。

さっぽろ雪まつり公式サイト
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

雪祭り・・・。(*^▽^*)

今朝の新聞にも載っていましたね。v-10

でも、円高や最近の不況の関係で観光客が減少しているとのことでしたね・・・。v-12

わたしも未だ、見たことがないのですが、一度はこの雪の祭典を味わってみたいものです。v-8

NoTitle

こんばんわ。
>今朝の新聞にも載っていましたね。
でも、円高や最近の不況の関係で観光客が減少しているとのことでしたね・・・。

そうですね。昨日ちょっと歩いてみたんですが、日本人よりも外国人(特にアジア系)の姿を多く見かけました。それだけお金を落としてくれる“いいお客様”としてこちらではありがたがられています。とはいえ道のど真ん中で団体で止まられたりして困ることもありますが...。


>わたしも未だ、見たことがないのですが、一度はこの雪の祭典を味わってみたいものです。

本州ではなかなか雪を使ったイベントというのは少ないですからね。道内ではほかに氷の彫刻やかまくら、氷上露天風呂などこちらならではのイベント盛りだくさんです。ぜひ一度体験してみてください。

そちらに伺いたいのですが

こんばんは、
私も雪まつりを見たことはないので、一度は見てみたいと思うひとりです。でも周囲に何が起きても不思議ではないことが多くなりました。

Tsanさんの画像を見て雰囲気を味わうことができました。

NoTitle

囲炉裏端さんこんばんわ。

>私も雪まつりを見たことはないので、一度は見てみたいと思うひとりです。でも周囲に何が起きても不思議ではないことが多くなりました。Tsanさんの画像を見て雰囲気を味わうことができました。

 札幌は遠いのでそちらから見に行こうにもなかなか難しいですよね。拙い私の画像ですが、雰囲気を味わうことが出来たとのことで良かったです。今日の札幌はまとまった雪が降ったので観光客にとっては素敵な旅の演出となったのではないかと思います。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
