スポンサーサイト


卒論提出&飲み会

 昨日の午後、卒論を出してきました。内容は水曜のうちにまとめてあったんで昨日は出すだけ。これで後は2月下旬にある発表会に向けてプレゼン練習するのみです。

 卒論出した後はゼミの飲み会。ウチのゼミは冬休み前とか就職祝いとか何かあると先生の鶴の一声で飲み会を開くのが恒例です。月に2回とかあると会費負担が大変ですが...。今回はホットプレート2台使って焼肉。ソーセージとかポンポチとか砂肝とか入ってようがゼミでは“焼肉”。ソーセージをリクエストしたのは最近何度か記事に登場する“相方”なんですが、少しずつ焼けばいいものを半分以上一気に入れちゃうもんだからこんな“地獄絵図”が出来てしまいました。
D1000107.jpg

 鍋一面ソーセージ。ほかにサガリがちらほらと...。これには一同ドン引きでした(笑)。別のホットプレートに避難する人もいました。このソーセージ地獄は私と相方含めて3人で処理したんですが、真っ先にダウンしたのは“地獄”を作り出した張本人の相方でした。これぞ自業自得というヤツです。彼は「ソーセージに酔った」と語り、まるで酒を飲みすぎて泥酔してしまったかのようにグッタリしてしまいました。最後のほうに塩ホルモンを取っておいたんですが、序盤にソーセージとかサガリを食べ過ぎたせいで塩ホルまでたどり着けませんでした。
 Reverseに1時間半耐えながら家を目指し無事に帰還しました。最近は液キャベ飲んでも一時的にしか効かなくなった気がします。



進路決める
 今日はゼミ休みでしたが進路関係の書類を出すためだけに学校に行きました。「昨日出せば良かったじゃん」って思うかもしれませんが、皆さんカレンダー(特に日めくりだと直ヨシ)をご覧ください。1月30日のトコに何て書いてありますか?

大安 って書いてますよね。私ってこういうトコ変にこだわったりするんですよね。かといってこれまで大安に合わせてやった事でうまく言ったこともあれば、そうでなかったこともありましたが。

 書類を出した後で、3年まではよく通っていた中華屋に寄ってマスターに報告。しばらく振りだったんでマスターも「決まったかい?」と恐る恐る聞いて来たんですが、決まったことを報告したら「良かったねぇ!」と餃子をサービスしてくれました。ありがとうマスター!

 大安日に書類を出してなかなか行けなかったマスターのとこにも顔出せてひと安心。といいたいトコですが、安心できないんですよ。


道内に激震走る
 安心できないこと...。私の身内でマズイことになってるんですわ。道内マスコミが昨日から新聞やニュースのトップで報じてるんですが北海道を代表する某百貨店が民事再生法の適用を申請しました。昨日朝刊で●新がすっぱ抜いたのが発端なんですけどね。 
 私に直接大きな影響があるかといえばそれほどでも無いんですが、全く無いかといえば何とも言えないんですよね。身内がこの某百貨店とちょっと関係あるんですが、昨日の飲み会でも先生がこのニュースを見たようで話題にしてたんですが気まずかったですね。何を言い出すか分からない人物だけに何云われるだろうかと思いましたよ。仮に某百貨店の悪口とか出たら、身内のことを悪く言われてるようで先生に反論してたかもしれませんからね。まぁそこまで話が進まずに「そうみたいですね」ってトコで話題が変わったんでホッとしましたけど。
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

復活しました・・・。o(^▽^)o

いろいろご心配をお掛けいたしましたが、何とか完治したようです。これからも引き続き書き込みをさせていただきますので、よろしくお願いいたします。v-8

さて、ソーセージ鍋はちょっと聞きませんが、わたしは好きですよ。よくお酒の摘みで食べることがあります。v-10

と言っても、これだけの量は無理ですけどね・・・。v-12

でも、本場北海道のソーセージならおいしいでしょうね。それに気の置けない仲間たちとの飲み会なら、更においしく感じると思いますね。v-10

まあ、インフルエンザなども流行しているようなので、あまり暴飲暴食は控えた方が良いかも知れませんね。v-8

ちなみに、ポンポチとは何でしょうか・・・???v-12

こんばんわ。

>いろいろご心配をお掛けいたしましたが、何とか完治したようです。これからも引き続き書き込みをさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 完治されたそうで何よりです。こっちも今日になって急に冷え込んで、くしゃみが止まらなかったりしました。体調を壊さないようにお互い気をつけましょう。今後もコメントの書き込み、よろしくお願いします。


>さて、ソーセージ鍋はちょっと聞きませんが、わたしは好きですよ。よくお酒の摘みで食べることがあります。と言っても、これだけの量は無理ですけどね・・・。

 ソーセージ自体は朝でも酒の肴でもいけるんですけどねぇ。特に「アンティエ」みたいにハーブを練りこんだのかもいいですね。けどアノ量(画像)はさすがに引きました。(笑)


>でも、本場北海道のソーセージならおいしいでしょうね。それに気の置けない仲間たちとの飲み会なら、更においしく感じると思いますね。

 年末から今日まで計3回飲み会をやったんですが、考えてみるとゼミ仲間で飲めるのは卒論発表会の打ち上げと卒業式後の2度だけなんですよね。少ない機会ではありますが、今を楽しみたいと思います。


>まあ、インフルエンザなども流行しているようなので、あまり暴飲暴食は控えた方が良いかも知れませんね。 ちなみに、ポンポチとは何でしょうか・・・???

 うがい・手洗いで極力自衛したいとおもいます。ところでポンポチですが、鳥のテール(しっぽ)の部位を差します。脂が乗っていてプリプリとした食感が好きです。焼鳥屋では半々の店でメニューになってます。スーパーでは「鳥テール」の名前で置いてるとこもあります。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
