スポンサーサイト


きょうの出来事(1/21)

 今日は先生の講演会の手伝いに行ってきました。
 いやー「ハードだった」。(※めちゃイケ新春SP「やべっち寿司」より)

 ハードだった① 
 10時に学校来いと云われてたんで、それに合わせて家出たら途中で先生から9時半に学校出ることになったって電話来たんですよ。9時20分くらいに学校着くようにしてて、間に合う自信はあったんですが、念のため待合場所を変更。

 ハードだった②
 先生と合流して、高速道路で会場に向かおうとしたら事故で通行止め。
 電車でラジオ聞いてたときに嫌な予感してたんですよね。渋滞を回避するため地図を駆使して一般道で回り道を繰り返しながら何とか到着。地図なかったら抜け道の出入りで大都市のど真ん中で途方に暮れていたことでしょう。

 ハードだった③
 会場に到着しパソコンをセットしていたときのこと。プロジェクターに接続し、PCモニターの信号をプロジェクターに送るキーを操作してもプロジェクターには何も映らず。PCやプロジェクターの再起動を繰り返すうちにパソコンにブルーバックのBIOS画面が出たりすることも...。冷汗ものでした。
 いろいろイジってるうちにいつの間にかプロジェクターにも出力できるようになり一件落着。

 手伝いという割に自分はあまり動けてなかった気が...。歯がゆい思いでいっぱいです。
 


《今日の一枚》
DSCF9179.jpg
 けさ某所で入手した「マックスファクター」新アイテムのパンフ。いつもパンフを入手するときは恥ずかしいんですが、この某所は案外穴場かもしれない。このポスターはいろんなとこで見るんですが、CMは一度も見たことありません。綾瀬さんがマックスファクターのイメキャラとして登場するようになってから、CMが流れずポスターだけで展開されたアイテムも過去に少なからずあるんで、今回はそれなのかもしれません。 



お知らせ
 前にチラっと書いた「全国お礼行脚」ですが、2月27日出発にしました。何泊にするかは現在検討中。というのも最終日に何時の飛行機で帰るか考え中なんですよね。

 初日は名古屋から入ってお伊勢さまを見たいなと思ってます。あとは伊豆に移動して数日滞在して、最終日は今のところ神保町の行きつけの古本屋と親戚宅に挨拶に行くという感じですけどね。
 この時期のおススメスポット情報。この時期にしか見られないもの以外にも、通年見られるけど夏場は違うところのほうに行っちゃってなかなか立ち寄る機会が無い。というようなトコもいいですね。
 例えば土肥にある「朔太郎の家」とか。以前、まなさんに教えてもらったことあるんですけどなかなか寄る機会がありません。付近の国道を通るたびに「車で入っていけるような(道幅の)集落なんだろうか」と思っちゃいます。

皆さんからの情報お待ちしています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

朔の家・・・。♪(^o^)v

松崎へ向かう136号線沿いの大久保バス停手前にあります。バスからでもチラッと見えますが、ゆっくり見ようと思えば、バス停先のお寺の下に車を止めて行けば良いかと思います。v-8

止めても交通量も少なく、短時間なら他の車の邪魔にはならないと思いますよ。また、ここから見る富士山もなかなか素敵なので、ぜひ一度はご覧ください。v-10

朔太郎の家もそうですが、たこ焼パパさんも。その他には思いつく限りで

1、河津桜祭り 公式HPを見るに3月5日までは夜桜見物が出来るそう。
2、柴咲コウ「星空のLove Song」 池袋のサンシャインにて、たしか3月中旬まで

 名古屋→熱海or三島は新幹線かな。もし在来線で行くなら
3、浜松で途中下車して中田島砂丘、弁天島で途中下車して浜名湖
4、名古屋駅にて、3月で臨時化されるMLながらの撮影とか。
 名古屋朝一のひかりはN700系での運転なのでそれを狙ってみるとか。三島には止まりませんが、静岡で乗り換えると始発の700系こだまに乗れます。

こんにちわ。コメントありがとうございます。

はーちゃんさん>
>松崎へ向かう136号線沿いの大久保バス停手前にあります。バスからでもチラッと見えますが、ゆっくり見ようと思えば、バス停先のお寺の下に車を止めて行けば良いかと思います。

ありがとうございます。
バスからもチラっと見えるということは集落の奥というわけではないんですね。


>止めても交通量も少なく、短時間なら他の車の邪魔にはならないと思いますよ。また、ここから見る富士山もなかなか素敵なので、ぜひ一度はご覧ください。

 修善寺→松崎で走ることが多いんですが、富士山のきれいなこの季節。修善寺に向かって走ってみるのも良さそうですね。


まなさん>
>1、河津桜祭り 公式HPを見るに3月5日までは夜桜見物が出来るそう。
2、柴咲コウ「星空のLove Song」 池袋のサンシャインにて、たしか3月中旬まで

 桜まつりは3年前の3月上旬に行きました。その年は開花が早かったのか葉桜が少しづつ出てた木が多かったですね。

>名古屋→熱海or三島は新幹線かな。もし在来線で行くなら
3、浜松で途中下車して中田島砂丘、弁天島で途中下車して浜名湖
4、名古屋駅にて、3月で臨時化されるMLながらの撮影とか。
 名古屋朝一のひかりはN700系での運転なのでそれを狙ってみるとか。三島には止まりませんが、静岡で乗り換えると始発の700系こだまに乗れます。

 ありがとうございます。名古屋入りする日も朝早いんで、2日連続早起きというのは辛いかもしれませんが...。
 名古屋→三島は一本で行こうかなと思ってたんですが、三保の松原以外にもいろいろと見れるスポットがありそうですね。

桜まつりに行かれたのは知ってます。でも、夜桜は見ていないでしょうから今回書きました。

在来線云々書いた後で申し訳ないんですが、2日目ということは28日ですよね。今年の分は2月中旬にならないと発表されないので分からないのですが、例年3月1日頃から青春18きっぷの使用が始まります。

三保の松原ということはたしか最寄り駅は清水だったと思いますが、もし18期間の休日の昼間となると東海道線の混雑が予想されます。清水の1駅先の興津から富士までは本数も少ないので、大荷物を持って清水から三島まで1時間近く満員電車に乗るというのもきついでしょうから、そのことも考慮された方がいいと思います。

 清水港から土肥港までフェリーという方法もありますが、大荷物なら新幹線が楽でしょう。

まなさんこんばんわ。

>桜まつりに行かれたのは知ってます。でも、夜桜は見ていないでしょうから今回書きました。

夜桜ですか。夜桜も見るとなかなかきれいですよね。

>在来線云々書いた後で申し訳ないんですが、2日目ということは28日ですよね。今年の分は2月中旬にならないと発表されないので分からないのですが、例年3月1日頃から青春18きっぷの使用が始まります。 三保の松原ということはたしか最寄り駅は清水だったと思いますが、もし18期間の休日の昼間となると東海道線の混雑が予想されます。清水の1駅先の興津から富士までは本数も少ないので、大荷物を持って清水から三島まで1時間近く満員電車に乗るというのもきついでしょうから、そのことも考慮された方がいいと思います。

 ありがとうございます。三保の松原も考えてみたんですが、静岡→清水→バスの在来線乗換が大荷物持ちでは辛いかと思い、静岡駅からいけるトコで探してます。いろいろ変わってすいません。静岡始発の東海道線列車もそれなりにありますし。島田・浜松始発の列車って静岡からでも混みますか?

静岡駅周辺ですか。
1、登呂遺跡 日本史でおなじみ。たしかバスで20分ほど。
2、静岡県庁・静岡市葵区役所 最上階に無料展望スペースがあります。たしか歩いて10分ほど。隣には駿府城跡もあります。

 2は2006年に松崎に行った1週間後に行っています。私のブログの2006年9月のところで公開しています。

 その日は18期間とはいえ平日、三島→浜松方向で乗ったのでなんともいえませんが、たしか10時過ぎに清水→静岡は、興津始発はがらがら、熱海始発は満員でした。13時ごろの静岡→弁天島は立ち客少々も、焼津で大量下車という感じでした。

 ちなみに2年前の3月の平日の1時頃に吉原→熱海で乗ったときは、結構混んでたので、静岡始発を狙った方がいいとは思いますが、東海道線の運用サイトを見たら2時間に1本しかないんですね。静岡始発は一見多くてもほとんどが興津行きなので意味はありません。島田発が座れるかは正直分かりません。

こんばんわ。

静岡駅周辺の情報ありがとうございます。2のほうは後でチェックしてみます。
当日はどこへ行くか楽しみにしていてくださいね。

>その日は18期間とはいえ平日、三島→浜松方向で乗ったのでなんともいえませんが、たしか10時過ぎに清水→静岡は、興津始発はがらがら、熱海始発は満員でした。13時ごろの静岡→弁天島は立ち客少々も、焼津で大量下車という感じでした。
 ちなみに2年前の3月の平日の1時頃に吉原→熱海で乗ったときは、結構混んでたので、静岡始発を狙った方がいいとは思いますが、東海道線の運用サイトを見たら2時間に1本しかないんですね。静岡始発は一見多くてもほとんどが興津行きなので意味はありません。島田発が座れるかは正直分かりません。

 ありがとうございます。乗換検索でたまたま静岡始発がヒットしたんです。静岡、清水とか焼津などの街で乗客が入れ替わる感じですかね。


プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
