スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08秋・ドラマひとこと講評

年が明けてしまいましたが、昨年秋~年末に放送されたドラマを振り返ります。
前にもチラッと書きましたがこのクールははっきり言って面白かった作品というのはありませんでした。
その点含めて辛口になってることを前置きしときます。

イノセント・ラヴ(フジテレビ系)
 一言でいうと「(北川)悠仁マンセー」な作品でしたね。“微笑みの悠仁”を取り巻く女性たちに襲い掛かる悲劇の数々という感じ。そう言い換えると昼ドラのように見えなくも無いです。毎週見てたのにも関わらず、未だに残っているのは「佳音(掘北真希)に降りかかる不孝の数々」くらいですね。初回放送前の期待を大きく裏切られた感じです。

セレブと貧乏太郎(フジテレビ系)
 典型的な“上戸ドラマ”。火9枠は半ば彼女が常連みたいなもんですよね。
 ドタバタあり、アクシデントあり、でも最後は笑って終われるという、ある種この枠の“王道”のような造りである種安心して見れました。予約数でもベスト10圏内をキープし続ける“安定株”でした。 
 どっかの評論でこの作品の高視聴率は共演している上地雄輔さんの人気に上戸さんが乗っかってるだけとか書いてるのがあったんですが、私はそれには疑問を感じてます。もし上地人気だけで来ているのであれば、このクールで上地さんが掛け持ち出演していた土9「スクラップ・ティチャー~教師再生~」(日本テレビ系)の数字だってそれなりに良くなっていてもおかしくないのに、初回が8位に入った以外はランクインしてないからです。

流星の絆(TBS系)
 最初から最後まで面白く見られた数少ない作品。さすがクドカン。ドラマの中にコミカルなドラマを入れる手法はなかなか良かったです。「木更津キャッツアイ」の“ウラ・オモテ”方式に並ぶほど画期的だと思います。
 犯人は最終回まで戸神の父(柄本明)と信じきってたんですが、最終回でまんまと騙されました。原作読んでた人は知ってたんでしょうね。ドラマレビューのほうで注目していた静奈役の戸田恵梨香さんもコスプレ種類の豊富さも去ることながら存在感ある演技が光ってましたね。準主役というポジションも見事に演じていました。今度はぜひ主役で。と言いたいところですが、個人的にはもう一作くらい準主役級の役を経てから主役でも遅くはないと思います。

 08秋ひとこと講評はこれで終了です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。