スポンサーサイト


2009ことしの新成人

 今日12日は成人の日。今年は全国でおよそ133万人が大人の仲間入りをします。
 
 今年、新成人となる主な有名人の皆さんをご紹介します。

《男性の部》
田中将大(プロ野球・楽天)
 2007年、駒大苫小牧高校を卒業し「東北楽天ゴールデンイーグルス」に入団。昨年は北京オリンピックの野球日本代表としてチーム最年少で出場しました。ペナントレースでは好投しても打線の援護に恵まれず、五輪前には肩の痛み、五輪による登板機会減少などで9勝7敗1S、防御率3.49に終わり、2年連続の2桁勝利には届きませんでした。
 
佐藤健(俳優)
 昨年はドラマ「ROOKIES」、「ブラッディ・マンディ」(ともにTBS系)に出演。いま注目の若手俳優の一人。今年は明日スタートのドラマ「メイちゃんの執事」(フジテレビ系)、映画「ROOKIES」に出演します。

清水翔太(歌手)
 シンガー(R&B)・ソングライター。昨年2月に「HOME」でデビュー、オリコンの週間ヒットチャートでは最高位5位を記録しました。6月には2ndシングル「アイシテル」をリリース。この曲もオリコンの週間ヒットチャートでは最高位6位を記録する大ヒットとなりました。これから成長が期待できるシンガーですね。


《女性の部》
新垣結衣(女優)
 去年はドラマに映画に歌にと大車輪の活躍でしたね。「もう少し力を抜いて、気楽におだやかに、幸せなことを、きちんと幸せと感じられるように」(B.L.T.2月号より)がガッキーの目指す成人とのこと。今年は映画「BALLAD~名もなき恋のうた~」の公開を控えています。


福原愛(卓球)
 北京五輪では日本選手団の開会式旗手を務めました。これは卓球選手としても初とともに最年少です。戦績は3回戦まで進むも、4回戦で1-4で敗退しています。
 小さい頃は泣き虫だった愛ちゃんもすっかり「サァー!」の掛け声がおなじみになりましたね。
 中国大使館を表敬訪問したり、日中卓球交流50周年イベントに参加したりと北京五輪の前から中国とは交流があるんですよね。

Perfume(歌手)
 2007年、メンバーが出演し楽曲「ポリリズム」が流れるAC公共広告機構・NHK環境キャンペーンCMで注目を集めるように。昨年は3枚のシングル、初のアルバムをリリース。初のツアーも行われました。
 最近になって有名になりましたが下積みは長く、現在のメンバーとなったのはアクターズスクール広島時代の2001年。翌年3月にローカルアイドルとしてインディーズデビュー。このときの曲は典型的なアイドル歌謡で、現在のようなテクノポップ路線になったのは上京してからの2003年のことです。

このほか
 斎藤佑樹(早大野球部)、亀田大毅(ボクシング)、森本貴幸(サッカー・カターニャ)、内村航平(体操)、中尾明慶(俳優)、堀北真希(女優)、多部未華子(女優)、戸田恵梨香(女優)、黒木メイサ(女優)、吉高由里子(女優)、加藤ミリヤ(歌手)etc...

※ここまでの出典・参考
・http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090112-449351.html
・Wikipedia

Tsanのコメントというか編集後記
 今年は女性の部の編さんが大変で、誰をコメントつきで紹介しようかと迷いました。「このほか」欄をチェックして欲しいのですが「今をときめく」人ばかりでしょ?コメントが拙くてすみません。
 
 今年も沖縄では新成人が暴れて逮捕者が出たみたいですね。あれは地域の「伝統」と化してるんで封じ込めはなかなか難しいでしょうね。朝のワイドショーとかで新成人にインタビューしたものが放送されていたんですが、昨今の経済不安や雇用についての関心は高いんですよね。みんなテレビや新聞などどこかで見てるんですよ。若者も先行きの不安を抱えてるというのが垣間見えました。でもそんな不安な世の中を変えることができるのも私たちの世代です。まずは遅くても今年の9月にやってくる「衆院選挙」。選挙に行きましょう。そして一票を投じて政治を変えるとこから始めましょう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
