スポンサーサイト


三が日終わる。

今日は1月4日です。交通機関は日曜日ということで日祝ダイヤながらも通常になりました。
大晦日~三が日はバスの最終が19時・20時でしたからね。徐々に年末年始モードも抜け始めてるところでしょうか。

昨日も今日も配達です。
2日間でサラッと雪が降ったせいか、轍にハマりにくくなり走りやすくなってました。今日は休日だったんでお届け物も少なく仕事も早く終わりました。でも明日は大変だろうな~、企業が仕事始めになるから。

仕事終わりに吉野家で今年初牛丼を食べる。しかも今年は“丑年”じゃないですか。
牛丼大盛と半熟玉子とみそ汁。これで昼食では贅沢なほうです。ちなみに安く済ませたいときは牛丼だけにしますね。私って倹約してるほうなんだろうか。

三が日も終わって、内勤のバイトさん(内勤さん)は徐々に仕事場を去っています。
大晦日までは所狭しと事務所に内勤さんの姿があって賑やかでしたが居なくなると寂しいですね。
社員さんだけになった職場はまるで祭の後のような静けさなんですよね。配達要員はもうちょっと勤務が続きます。



宮崎あおい(23)今年はイメチェン?
 去年は主演という大役を務めた大河ドラマ「篤姫」が大ヒットし、国民の絶大な人気を集めた宮崎あおいさん(23)。
 年が明けてふと思ったんですが、今年は“元気キャラ”で行くのかなという気がするんですよね。2月14日にはクドカン監督脚本の映画「少年メリケンサック」が公開。レコード会社勤務のOLでかなりハチャメチャな役だとか。これは個人的に見たいと思ってます。映画とのコラボでパルコのCMが流れてるんですが、それと気づかないうちはCMに出てるのはアッキーナ(南明奈)かと思ったくらいですよ。ほかのCMも見たんですが、篤姫のようなお淑やかとかお堅いイメージから脱却を図った感じでした。

 記事をググってみると私と同じようなことを考えてた人がココにもひとり。というかこの記事では若干懸念してるようにも見えますが...。
 前から事あるごとに書いてる通り、同じところに留まるのではなく、役の幅を広げてみることは大切だと思ってるので、映画をきっかけに役の幅を広げられればいいですよね。



《今日の余談》
 来週あたりから冬ドラがスタートしますね。去年の秋ドラは正直みたいと思う作品が少なかった。
 それは個人的に観たい内容のが少なかったというのも、作品自体のクオリティが低かったというのも両方ありました。辛うじて最終回まで観れた作品は年明けましたが「ひとこと講評」にまとめたいと思ってます。
 今度の冬ドラはいろいろ見てみたい作品があるんですよね。玉木くんは去年に続いての冬ドラ主演。「魔王」で主演を務めた大野くんはコメディーに挑戦するそうですし。火9には「イケパラ」のスタッフが再結集して2匹目のドジョウを狙う作品まで。亀梨くんは「ひと恋」以来3年ぶりに連ドラ主演を務めます。
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

あけましておめでとうございます。
自分は、末吉の今年大殺界でーす!
一生懸命3が書いてるんで、
たまにアホになってもいいんですよwww

では今年もよろしくお願いします。

TAKEさん今年もよろしくお願いします!!

>自分は、末吉の今年大殺界でーす!
一生懸命3が書いてるんで、
たまにアホになってもいいんですよwww

去年私が引いた末吉だったんですね。後で判ったんですが、去年は“中殺界”という年でした。殺界にも大・中・小があるそうです。

 年末の帰省記事もチェックしてますよ。同窓会で店の前で手振ったのに女の子が返してくれなかったというのは、向こうが手を振ってたのがTAKEさんと解らなかったんでしょうかね。

>向こうが手を振ってたのがTAKEさんと解らなかったんでしょうかね。

いや、それが地元クオリティでノリがよろしくないです。
いつまでもそんな小さな壁を作っているに違いない。
きっと・・・。

こんばんわ。

>いや、それが地元クオリティでノリがよろしくないです。
いつまでもそんな小さな壁を作っているに違いない。
きっと・・・。

 気づかない云々ではなくノリがイマイチだったんですね。
 確かに後々の帰省レポでもTAKEさんがせっかく買い込んだというアイテムや小ネタもウケがいま一つだったようですよね。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
