スポンサーサイト


2009新年のことば

皆さんあけましておめでとうございまーーす!!
新年を迎えるにあたってテンプレも変えてみました。

kitamibus.jpg
kitamibus2.jpg

 新年一発目の画像はコレ。北海道だから牛の写真でも出てくると思ってた皆さんゴメンナサイ。ドライブとかで牧場地帯を走ったりすることはあるんですが、なかなか放牧のときに通らなかったり自分がハンドル握ってたりして意外にも撮ったものが無いんですね。

 これは北見市内を走る路線バスの車両。地元では「牛バス」と呼ばれているそうです。北見市やその近郊に行ったらこんな牛柄模様のバスがじゃんじゃん走ってます。北見でなぜ牛かというと...

酪農業が盛んだから!

ではなく、北見市の旧称が「野付牛」だったからです。この模様の形にはちゃんと意味があって、このバス会社が運行している沿線3市14町の地形が描かれています。
 

元旦の札幌は昨日までの荒れ模様が嘘のように見事に晴れ渡りました。
例年元旦はバイトだったんですが今年は休みを頂くことができたので、初詣に行ってきました。

初詣に出かけた先は北海道神宮。一人です。他の家族は混雑がイヤなので近所の神社で済ませてしまうんです。

D1000092.jpg
 混んでましたが入場制限も無くスムーズに参拝できました。さて今年初の運試し、おみくじを引くことに。
 去年は「末吉」という幸先の悪さで、実際いいことよりも苦しいことのほうが多い年でした。しかも今年は年男ながらも厄年なんです。後で厄払いに行きたいと思います。せめて大吉じゃなくても吉か小吉でも引いてくれればありがたいなとか思いつつ引いてみると...

なんと大吉!!

でした。末吉からいきなりレベルアップするとは思いませんでした。内容もまずまずなことが書いてあったんで、新年から幸先良いスタートが切れそうです。去年まで結び所で結んでたんですが、熱田神宮に行ったときに「財布に入れとくといい」というアドバイスがあったので財布にしまいました。

さらにお守りとともに絵馬も記入。願いごとはもちろんコレです。
D1000093.jpg

さてウチに戻って今年のカレンダーをめくってみますか。
DSCF9156.jpg
 伊豆の国農協から送ってもらったカレンダー。去年は料理、今年は風景です。フォトコンテストの受賞作が載ってます。私も応募したんですが落選しました。そりゃ、画像が要件満たしてなかったですしね。1月は早春の沼津市井田です。

DSCF9157.jpg
 綾瀬さんの卓上判カレンダー。去年は映画からのカットとかあったんですが、今年は全部オリジナルになってました。

今年の抱負 
 今年は大学卒業&社会人デビューという人生の節目の一つを迎えます。
 心機一転という場面がたくさんあると思います。去年は「地道に卒なくつつがなく...」と書いたんですが去年は足元を固める年だったんだと割り切り、今年はチャレンジを大切にして当たって砕けるような気概で日々を暮らして生きたいですね。


今年もどうぞよろしくお願いします!!
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

謹賀新年・・・。♪(^o^)v

明けましておめでとうございます。v-10

今年は、Tsanさんに取って、いろいろと大切な年のようですので、今まで以上に気を引き締めて当たらないといけませんね・・・。v-8

何も出来ませんが、応援だけは出来ますので、何事にも負けないように努めてください・・・。v-10

ことしもお互いに良い年になればうれしいですね・・・。v-8

明けましておめでとうございます。

 初詣で、某神社に行き、今年が前厄というのを知りました。昭和60年生まれは今年が本厄ですね。

 新年早々宣伝で申し訳ありませんが、初詣の帰りに駅においてあるフリーペーパーを見たところ、松崎町が載っていて、ボランティアガイドの会長の写真が載ってました。調べたら、それが囲炉裏端さんなんですね。

 掲示板には書いてありませんでしたが、那賀川の桜並木の写真も載ってました。ほかには、韮山反射炉や、土肥金山、この前メールで紹介した東京の青梅鉄道公園も載ってました。希望があれば画像を送るので言ってください。

はーちゃんさん、まなさんあけましておめでとうございます。

はーちゃんさん>
>今年は、Tsanさんに取って、いろいろと大切な年のようですので、今まで以上に気を引き締めて当たらないといけませんね・・・。 何も出来ませんが、応援だけは出来ますので、何事にも負けないように努めてください・・・。ことしもお互いに良い年になればうれしいですね・・・。

 ありがとうございます。応援していただける方がいるというのはとても心強いです。私も心機一転でがんばりたいと思いますのでよろしくお願いします。
 今年の最後にはお互い「いい一年だった」と締めくくれる年であって欲しいものです。


まなさん>
>初詣で、某神社に行き、今年が前厄というのを知りました。昭和60年生まれは今年が本厄ですね。

 私は去年、湯島天神に行ったときに知りました。

>新年早々宣伝で申し訳ありませんが、初詣の帰りに駅においてあるフリーペーパーを見たところ、松崎町が載っていて、ボランティアガイドの会長の写真が載ってました。調べたら、それが囲炉裏端さんなんですね。

 私は実際に手にとってないんですが、囲炉裏端さんのブログで知りました。それ以前にJR東からこんなフリーペーパーで出てたというのが初耳で...。
 “楽天カラーのキャップ”が囲炉裏端さんのトレードマークです。ぜひ機会があればガイドをお願いしてみてはいかがでしょう。


>掲示板には書いてありませんでしたが、那賀川の桜並木の写真も載ってました。ほかには、韮山反射炉や、土肥金山、この前メールで紹介した東京の青梅鉄道公園も載ってました。希望があれば画像を送るので言ってください。

 私が過去に行ったところはほぼ載ってるようですね。土肥金山はじっくり見たわけではないので、また行ってみたいと思ってるんですよね。青梅鉄道公園の写真、送っていただけるとありがたいです。


今年もどうぞよろしくお願いします!!

 旅ばあーんは、フリーペーパーというよりは、自治体の広報誌のようなミニ新聞がフルカラーになったようなものです。

 何号前か忘れましたが、雛のつるし飾りが載ってました。

 青梅鉄道公園の写真は、今日か明日中にはメールで送らせていただきます。帰りの電車で読んでいる最中にこの記事を見つけ、乗り換えるさいにもう2,3部とってきましたので、希望があるなら現物を何部か差し上げますよ。

こんばんわ。

>旅ばあーんは、フリーペーパーというよりは、自治体の広報誌のようなミニ新聞がフルカラーになったようなものです。
何号前か忘れましたが、雛のつるし飾りが載ってました。

 「伊豆ほっと倶楽部」みたいなリゾート寄りのものとは違うんですね。
 雛のつるし飾り。ひな祭りというとひな人形しか知らなかったんで、3年前に初めて見たときは思わず感心しました。いろんなものが飾ってあって見てても楽しいですよ。


>青梅鉄道公園の写真は、今日か明日中にはメールで送らせていただきます。帰りの電車で読んでいる最中にこの記事を見つけ、乗り換えるさいにもう2,3部とってきましたので、希望があるなら現物を何部か差し上げますよ。

 ありがとうございます。写真のほう待ってますよ。

面倒なので、画像掲示板にはらせていただきました。

広報誌のようなというのは、冊子の大きさのことで、JR東日本管内の観光地の紹介がほとんどです。16ページ中2ページ半はJRの宣伝です。

まなさん画像ありがとうございます。早速拝見しました。
画像に写ってたのは0系新幹線でしょうか?

>広報誌のようなというのは、冊子の大きさのことで、JR東日本管内の観光地の紹介がほとんどです。16ページ中2ページ半はJRの宣伝です。

 今回は伊豆でしたが、ほかに信越や東北が載るということもあるんですね。JR東はこの種の広報誌に長けてるようですね。JR北はというと広報誌的なものがあまりなくて、デスティネーションキャンペーンのときにその地域の名所・名産とお得なきっぷを紹介した見開きのパンフレットが作られるくらいで、スケールの割に手薄な気がします。

青梅のは、静態保存されている0系です。

今月の特集は伊豆でしたが、記憶にある限りだと
先月 福島浜街道
10月 DCがあったので仙台・宮城
夏頃 会津

と、基本的にJR東日本の範囲ですが、今回は伊豆急もエリアに入っています。

 今年は、横浜開港150周年ということもあり、7~9月は横浜、10~12月は新潟と連続してDCがあるので、その頃にはその特集をやるでしょう。5月に来られるのなら、ちょうど開港博をやっている頃でしょう。参考
ttp://www.yokohama150.org/y150/

まなさん補足ありがとうございます。

 伊豆地域はJR東だと伊東までになるので伊豆急線も自社と同様の扱いにしてるようですね。「伊豆ほっと倶楽部」では同じ伊豆地域でも中伊豆の扱いが小さかったですね。やはり途中にJR東海の区間があるせいでしょうか。

 DCで去年末だったか伊達(宮城)のキャンペーンがあったと思います。JR北の車両にもポスターが貼り付けされたんですが、北海道にも道南に伊達市というところがあるので、パット見でそっちのほうを考えてしまいました。道南の伊達市の最寄り駅は室蘭本線の「伊達紋別」駅です。

追加宣伝で申し訳ない。

 旅ばあーんにびゅうのパンフレットの宣伝も載っていて、そのパンフレットを取ってきました。各DCのパンフより少し薄いものの、そっくり。ただ、びゅうの冊子なので各ページ下にはびゅうの旅行商品宣伝になっています。

熱海市から南伊豆町、さらに沼津市まで各市町村1~2ページを割いて宣伝されています。松崎は、桜並木や長八美術館、スイーツ紹介とふるさとガイドの案内が出ていました。ただ、顔写真は町長でした。

 その冊子に載っていたのですが、昨年春から、伊豆ファンクラブなるものができたようです。会員証を発行すれば、各施設で割引が得られるそうです。
ttp://www.izu-kankou.or.jp/izu/fanclub/fanc0000.asp

まなさんこんばんわ。

「伊豆ファンクラブ」については前から知ってましたよ。割引を受けれる施設が結構あるんですが、私が行くような場所は対象になってなかったりするんで入るかどうかは考え中といったところですね。

プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
