スポンサーサイト


[年末企画]年末のことば2008

 今年は324本の記事を更新しました。芸能ネタから私生活、はたまた立ち上げてみたものの自然消滅してしまったコーナーなどなど。ここではこのブログや私自身のこの一年を総括したいと思います。○内の数字は順位では無いので悪しからず。

①今年の芸能界 
 一文字で表すなら今年の漢字でもある「変」がぴったりかと思います。事故、交通違反、謎の死、脱税、そして泰葉の迷走に代表される失言・暴言の数々etc...。人としてのモラルって云うんでしょうかね。芸能人である前に人として大切なものが欠けているではと感じるものが多かったです。
逆に結婚・離婚・破局・不倫など定番であるスキャンダル系で目立ったものというのはそれほど無かったように思います。芸能界も今の世相を反映してるのでしょうかね。

②就職活動
 ここからは私生活の話。
 私は人より早めにスタートを切ったはずでした。月に1~2社ペースで就職試験を受けてきました。しかし結果がなかなか伴わず今日まで来ている状況です。正直去年の今頃はここまで掛かるとは思っていませんでした。
 年明けに早速1社受験するんですが、不安なのはやはり下半期に日本を直撃した金融危機と雇用問題ですね。それまでは求人がある限りは受ける先はまだまだあるだろうと思ってましたからね。新卒は中途よりは多少なりとも条件はいい感じがしますが、求人自体が徐々に減ってますからね。新卒・中途両方募集してるようなところは極端な話、派遣切りに遭った人や一つ下の大学3年生と同じ土俵で戦わねばならないことも有り得るのです。

③遠征
 今年はいろんなところ行きましたね。例年の関東のほかに名古屋・岐阜に初めて行きました。名古屋では東京とは違う大都会の空気を感じ、岐阜では繁華街の夜の過疎り具合に愕然とさせられました。
 恒例の伊豆箱根旅行。GWには母さんと一緒に伊豆半島を駆け足で一周し、9月には前から行ってみたかった雲見・岩地やマーガレットラインをドライブ出来たのが良かったですね。旅行レポ本当に遅くなってすみません。
 11月には同窓会支部総会に参加するために東京に行きました。本当にいい時期に行けたなと思いますね。同窓会の方と懇親を深めるのもとても楽しかったですが、初日舞台挨拶にも行けたり、まなさんとニアミスしてたりということもありましたね。
 来年もいろんなところに行きたいですね。ベースは札幌に置いていたいものですが。

④映画
今年は映画を観にたくさん足を運んだ気がします。“にわか映画ファン”ですね。

《観た作品》
 3月:「僕の彼女はサイボーグ」(ゆうばり国際ファンタスティック映画祭) 

 6月:「僕の彼女はサイボーグ」(札幌舞台挨拶)
    :「アフタースクール」

 7月:「ザ・マジックアワー」

10月:「デトロイト・メタル・シティ」
    :「ICHI」(試写会)

11月:「ハッピーフライト」(東京舞台挨拶)

12月:「旅立ち~足寄より~」
    :「ハッピーフライト」

 中でも舞台挨拶で綾瀬さんを生で観る機会が多かったですね。北海道にいらっしゃったこともありましたし、こっちから東京まで会いに行ったこともありました。今までは画面や雑誌を通して観るばかりでしたが、3月のゆうばり映画祭の舞台挨拶で生で観たときはドキドキものでした。トークのときに時折見せる独特の“間”がなまら(←北海道弁)可愛いんですよね。すっかりやられちゃいました。「ICHI」試写会もダメ元で応募したのにそれが当たって、しかも会場に行ってみたらゲストで綾瀬さんと曽利監督が登壇するんですもの。これからも機会があればぜひ来道して北海道を楽しんでほしいと思います。
 さてその他の作品ですが、「アフタースクール」では巧妙なトリックに度肝を抜かされ、「デトロイト・メタル・シティ」 ではクラウザーさんのハチャメチャぶりに大爆笑。「旅立ち~足寄より~」 では涙が止まらなくなるほど感動しました。「容疑者Xの献身」も見たかったんですが、1月9日で公開終了なんですよね。果たして観に行けるのだろうか。

最後に
 今年はいいことよりも苦しいことのほうが多い年だったように思います。私にとって試練の年でした。
 来年は年末のことばを書くときに「色々あったけどいい年だった」と締めくくれるような一年にしたいですね。私だけでなく全ての人にとって希望の光が射すような一年であってほしいと切に願います。
  皆さんはこの一年振り返ってみてどうだったでしょう?

 このブログに今年も一年間お付き合いいただきありがとうございました。皆さんの支えがあって2万アクセス、ブログ1周年(いまの名前になってから)を無事に迎えることができました。来年も皆さんと一緒にこのブログを創っていきたいと思います。記事についての意見・感想・苦情・質問などがあれば何なりとコメント・メールで知らせていただけると幸いです。

今年も一年ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

謹賀新年・・・。(*^▽^*)

昨年は完璧にはるかちゃんイヤーの一年でしたね。v-10

今年もドラマや映画が控えており、またまたはるかちゃんイヤーとなりそうですね。v-8

今年も昨年同様にはるかちゃんを応援して行きたいと思いますので、よろしくお付き合い願いたいと思います。v-10

あけましておめでとうございます。次記事「2009新年のことば」もチェックしてくださいね。

>昨年は完璧にはるかちゃんイヤーの一年でしたね。
今年もドラマや映画が控えており、またまたはるかちゃんイヤーとなりそうですね。今年も昨年同様にはるかちゃんを応援して行きたいと思いますので、よろしくお付き合い願いたいと思います。

 ドラマも控えてるんですね。今年も目が離せないほど活躍されるのではないかと期待してます。はーちゃんさんも昨年同様のお付き合いよろしくお願いします。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
