

きのうの出来事(12/4)

 昨日はかなりハードでした。

 10:30・会社訪問:ここで来週試験、今週末書類締め切りということを知る。
 
 11:00・バスで札幌駅へ向かう

 11:50・電車で学校へ向かう

 12:30・就職課と先生のところへ

 13:00・また札幌駅へ戻る:履歴書書きに必要なアイテムを忘れたので家に取りに行く

 14:00・自宅に忘れ物を取りに戻り、その足でハロワへ車で向かう

 14:40・ヨ●バシの駐車場で駐車券を紛失しかける。

 14:45・ハロワで履歴書の構想を練る

 16:00・大通で証明写真撮影。プリントまでの待ち時間でやっとの昼食

 17:00・帰る


どうですか。バス・電車・自家用車すべて制覇しちゃってます。
さっき履歴書の下書き終わったところです。



夕張の“難所”が消えた

前の話題と全然関係ないんですが、札幌市~夕張市の最短ルート「道道札幌夕張線」の夕張市若菜~富野で工事していた区間が12月2日に開通しました。

 旧ルートは「夕張峠」という急勾配&ヘアピンカーブが連続している“難所”で、危険性が指摘されていました。(旧ルートの紹介はこちら

 新ルートは旧ルートより距離が伸びた分、最大こう配率は6・1%から4・5%に緩和。ヘアピンカーブも解消されて、歩道も付きました。
 新ルートにある4つの橋の橋名板(欄干に掛けてある橋の名前が書かれたプレート)の文字は、夕張にゆかりのある方々が書いています。

錦冬橋・・・吉永小百合(夕張ロケが行われた映画「北の零年」に主演)
錦秋橋・・・大橋純子(夕張出身の歌手)
錦夏橋・・・大黒摩季(夕張再生の応援歌を作った)
錦春橋・・・リリーズ(夕張出身の双子デュオ) 

 ニコ動に走行動画がupされてたんでチェックしてみました。


 確かに走りやすくなってるが、つまらん!

 昨年3月に予想したとおり、普通の道になってしまった感じです。ヘアピンカーブ区間が好きだったんで...。開通後の旧ルートについての情報が皆無なんですが、たぶん残っちゃ居ないでしょうね。夕張は映画祭以来行ってないですからね。今シーズンは去年行けなかった「マウントレースイスキー場」で滑りを楽しめたらと思います。


 映画と言えば(無理につなげてますが...)、綾瀬さんが先日の「山路ふみこ映画賞・新人女優賞」に続いて、「日刊スポーツ映画大賞・主演女優賞」を受賞されましたね。

二冠達成おめでとうございます!!

また新作映画を引っさげて「ゆうばり映画祭」に来て欲しいものです。一方、主演男優賞は中居くんということでこれも嬉しい限りです。



SMAP搭乗を確認ミス 45分遅れて出発 
 4日午後0時半ごろ、人気グループ「SMAP」を乗せた全日空の札幌発羽田行きボーイング777(乗客503人)が、搭乗人数の確認ミスで誘導路からゲートに引き返し、出発が約45分遅れた。
 全日空によると、SMAPはスタッフを含め17人で予約をしていたが、実際は15人が搭乗。空港でのファン殺到による混乱を避けるため、一般とは別の搭乗手続きをしたが、その際、全日空のスタッフが人数の確認を怠ったという。
 ゲートを離れた後、予約人数より2人少ないことが分かり、ゲートに戻って再確認したという。

 http://www.sanspo.com/geino/news/081205/gnj0812050024000-n1.htm


 中居くんの大賞受賞も盛り上がりましたが、札幌ドーム2daysで行われたSMAPドームツアーファイナルも盛り上がりました。私はツアーには行きませんが、家路に就くのに地下鉄へ乗ったんです。したら首都圏の通勤ラッシュ並みに混んでるし、電車を降りたら「チケットゆずって!」というファンが通路の壁にびっしり居て大変でしたよ。

 さて一夜明けて、新千歳空港でも何やらあったようで。搭乗の確認ミスが判った時点で「もしかしてSMAPが搭乗しているのでは?」と勘のいい乗客は気づいたかもしれませんね。 


 






comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
