スポンサーサイト


最新芸能ピックアップ(11/30)

 週末の芸能ニュースから気になる記事を取り上げます。

山路ふみこ映画賞
 女優の小泉今日子(42)と綾瀬はるか(23)が28日、東京・新橋のヤクルトホールで行われた「第32回山路ふみ子映画賞」の贈呈式に出席した。1930年から48年に活躍した女優、故山路ふみ子さんが設立した賞で小泉が女優賞、綾瀬は新人女優賞を受賞。主演作「グーグーだって猫である」「トウキョウソナタ」が話題を呼んだ小泉は「(役者は)いい作品、いい監督と出会えないとここまでたどりつきません。監督やスタッフ、共演者の代表としていただきます」とあいさつ。一方の綾瀬は「僕の彼女はサイボーグ」「ICHI」「ハッピーフライト」と3作で全く異なる役柄を演じ評価された。あいさつ中、スタンドマイクの穴に衣装のコサージュが落下し、“ホールインワン”するハプニング。笑いが止まらぬ綾瀬に、会場から温かい拍手が送られた。

 http://www.sanspo.com/geino/news/081129/gnj0811290503008-n1.htm


Tsanのコメント
 他の部門では「ぐるりのこと」の橋口亮輔監督が映画賞、「実録連合赤軍・浅間山荘への道程」の岩松孝二監督が文化賞を受賞しました。
 小泉さんは先日の報知映画賞に続いて2冠を達成しました。一方の綾瀬さん。コサージュが落下するというハプニングに笑いが止まらなかったそうですが、授賞式でもいつものほんわかぶりで会場を盛り上げていたようですね。今年はそれぞれにキャラクターの違う4作に出演されてたんですよね。
 舞台挨拶などのお話を聴くにそれぞれの役作りも然ることながら、殺陣とアクションの練習がおそらく最も大変だったんじゃないかと思いますが、それが評価されての今回の受賞に繋がったんでしょうね。来年も1作品の公開が決まってますが早くも楽しみです。

 さて、ワィド世論調査「あなたが注目する綾瀬はるか出演映画は?」という投票企画をやってますが12月30日(火)まで募集します。出演4作すべてが公開されたんで、この先は「観にいって良かった作品」を4作の中から1つ選ぶというのでも構いません。
 結果は大晦日に発表したいと思います。皆さんの一票をお願いします。



グラドル・鎌田奈津美が厳戒タイで足止め
 グラビアアイドルの鎌田奈津美(20)が、撮影の仕事で滞在中のタイ・バンコクで反政府団体の空港占拠により足止めされていたことが29日、分かった。30日夜出発便のチケットを何とか確保するまでの“緊迫生リポート”を自身のブログで伝えている。
 鎌田は20日にタイ入り、パタヤビーチなど各地で撮影を終え、27日夜の便で帰国予定だった。だが、反政府市民団体のデモ隊が25日からバンコク国際空港を占拠。すべての出発便の運航が停止し、29日時点で日本人約1万人を含め10万人近い外国人が足止めに。
 鎌田は27日夜に帰国便が欠航になったと記しつつ、元気そうに食事する写真をアップ。しかし、28日夜は一転うつむいた写真で「あたしタイから帰れないかも…」「年内にも帰れないという噂も」とションボリ。29日昼には「めっちゃ焦ってる」「帰りたいー」とも綴った。

http://www.sanspo.com/geino/news/081130/gnj0811300501010-n1.htm
 

Tsanのコメント
 タイやサイパンってグラビア撮影の定番ロケ地なだけに、もしやと思っていたら巻き添えを食らった人が居たんですね。
 29日(土)に閉鎖されている新バンコク国際空港に代わり、東部の海軍ウタパオ基地が空港として開放され、日本航空と全日空、タイ航空が臨時便を運航しました。鎌田さんも30日出発便のチケットが取れたことをブログで報告。3日ぶりに帰国の途に就いたということです。
 ニュースによると臨時便での出国は長く滞在されてた人から手続きが行われているとのことなので混乱はしばらく続きそうです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 最新芸能ピックアップ(11/30)

テレビで見ましたが、授賞式でリホンを落っことすハプニングもあったようですが、きちんと挨拶していましたよ。v-10

まあ、あれだけ立て続けにいろいろな映画に出演し、また違うキャラクターを演じたのですから、授賞は当然だと考えます。v-8

ところで、ワィド世論調査「あなたが注目する綾瀬はるか出演映画は?」

これは良い企画ですね。尤も、もうわたし的には決まっていますけどね・・・。v-8

Re: 最新芸能ピックアップ(11/30)

こんばんわ。

>テレビで見ましたが、授賞式でリホンを落っことすハプニングもあったようですが、きちんと挨拶していましたよ。

 テレビの映像、見てみたかったですね。土曜にもう少し「めざまし」を見ていれば...。


>ところで、ワィド世論調査「あなたが注目する綾瀬はるか出演映画は?」 これは良い企画ですね。尤も、もうわたし的には決まっていますけどね・・・。

 春から通しでやってる企画で、もうすぐ締め切ろうと思ってたんで再度呼びかけてみました。
 はーちゃんさんはもう決めてるんですね。4作のなかからどれを選ばれたのか気になりますね。ぜひ世論調査ページのコメント欄も使ってみてください。私も4作の中でベスト4は決めてあるんですよ。
 
 
 
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
