スポンサーサイト


宮根誠司(45)が再婚していた・・・ブログで報告

 フリーアナウンサー、宮根誠司(45)が29日、自身の公式ブログ「宮根のブログ屋」で結婚を報告した。お相手は37歳の一般の女性。書き込みで宮根は「近親者、大変お世話になった方の不幸が相次ぎまして、ご報告を控えさせて頂いておりました」と明かし、所属事務所社長の一周忌を終えたことで発表に至ったことを説明。「今後、さらなるより良い番組作りに心がけ、皆様に応援して頂ける司会者になれる様、精進して参ります」と決意を語った。

http://www.sanspo.com/geino/news/081129/gnb0811291158001-n1.htm


Tsanのコメント
 ようやく発表できる状況になったんでしょうね。
 「ミヤネ屋」が全国ネットになって1年、日本テレビでも放送されるようになって半年経ちました。ネット開始当初は街で知名度を聞いてみても、「知らない」とか知っていても「“宮根屋”さんでしょ?」とか「落語家さんでしょ?」などいろいろと間違えられることが多々あったようですが、やっと全国的に認知されつつあるようです。
 仕事も好調。さらに嫁さんもできてといまノリに乗っている司会者、宮根さんの前途は明るい!と思います。
 ご結婚おめでとうございます。



《今日の余談》
 今日は地下鉄の一日乗車券で買物に出かけました。

 DSCF9115.jpg
 ただのキーホルダーじゃありません。金属にかざすと静電気を除去してくれるんです。
 放電するときの「パチっ」ってショックがイヤなんですよね。冬になると空気が乾燥して静電気が起きやすくなるんで、これで自衛したいと思います。

 次は地下鉄南北線で、北の終点へ。

麻生駅(札幌・北区)
 DSCF9113.jpg
 “あそう”ではありません。あさぶです。昔の人で「あざぶ」と濁して発音することもあります。

DSCF9112.jpg
 asou.jpg
 この方の迷走ぶりに“終点”はあるんでしょうか?

 さてこんな画像を撮るために、わざわざ終点まで乗ったわけではありません。(※麻生氏が総理をやってる間に一度行きたいという気はあったが)

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える


 旭川のS氏からこの本を薦められました。本屋で買っても良いんですが、少しでも安くということで古本屋で探したんですね。麻生の古本屋にあったんですが、もう一軒アテがあったんでまず保留。

 地下鉄で次に向かったのが、南の終点「真駒内」駅。南北線の端から端まで約30分乗り通しました。
 一日乗車券だからこんな贅沢なことできるんです。

 真駒内駅からバスに乗り換え、南区・川沿の古本屋へ。ちなみに私の買った一日乗車券ではバスに乗れないので別料金です。(※「共通1DAYカード」というのを買えばバスも乗り放題)

 アテにしていた川沿の古本屋だったんですが、ここには本がありませんでした。
 腹を決めて再び30分かけて麻生の古本屋に戻りました。余談ですが、最近先生に就職について「腹をくくれ」とよく云われます。腹をくくるということ自体は解るんですが、具体的にどうアクションしていけばいいのかがいま一つです。

 麻生の古本屋でお買い上げ。定価の半値以下で買えました。まだ読んでません。
 来週の末、S氏に会うため旭川に行く予定なんでその途中にでも読みたいと思います。
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 宮根誠司(45)が再婚していた・・・ブログで報告

記事とはあまり関係ないかも知れませんが、わたしは静電気の被害に遭ったことがないのですよね。v-10

理由は解かりませんが、みなさんのようにバチッという経験がないのですよ。異常な体質なのですかね・・・。v-12

明日の「ミヤネ屋」の冒頭と丸岡さんの時間が楽しみですね。

Re: 宮根誠司(45)が再婚していた・・・ブログで報告

こんばんわ。コメントありがとうございます。

はーちゃんさん>
>記事とはあまり関係ないかも知れませんが、わたしは静電気の被害に遭ったことがないのですよね。理由は解かりませんが、みなさんのようにバチッという経験がないのですよ。異常な体質なのですかね・・・。

 科学的根拠というのは無いんですが、静電気ショックを受けやすい人と受けにくい人っているみたいですよ。私は受けやすい人間のようです。
 一般に言われているのは環境ですね。乾燥しやすい季節や場所、さらには着ているものに化学繊維が含まれていたりすると静電気やその放電も起きやすくなります。理想は体に静電気を貯めないこととすぐに放電させることですね。



まなさん>
 明日の「ミヤネ屋」の冒頭と丸岡さんの時間が楽しみですね。

 宮根さんのことですからよほど重大事件とかが舞い込まない限り、結婚報告あると思います。丸岡さんからどんなツッコミが飛んでくることやら。楽しみです。

プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
