スポンサーサイト


東京出張完結編

  新宿から山手線と三田線を乗り継いで三田へ。浅草線じゃなくて三田線なのは大きな荷物を取りに行くのに近いからです。

 三田線ホームから浅草線ホームに移動し、羽田空港行きの快特電車に乗ります。
 15:15前に羽田空港に到着。改札に近い側と思って先頭車に載ったんですが、2~3両目辺りのほうがエスカレーターに近かったという...。ちょっとしたフェイントですね。
 
 チェックインを早々と済ませ、おみやげ購入。最近、JR札幌駅にあったANAのチェックイン機が撤去されました。「Skip」サービスを始めてから利用が減ったんだそうです。
 休日だからなのかGW並みに人が多かったです。おみやげもモノによっては長い列が出来てました。いつも思うんですが、お菓子の「ひよこ」を羽田で見た試しがありません。売ってるんでしょうか?ひよこって福岡にもあって一時、話題になりましたね。

 おみやげも買って、荷物も預けに出したんで保安検査場をくぐって出発ロビーへ。
 新千歳空港には「ハッピーフライト」のパネルがあったんですが、ここにはありませんでした。新千歳よりも広いんで、別なところにあったのかもしれませんが...。行きはエア・ドゥ、帰りはANA便です。

 札幌行きの搭乗口に近づくに連れ、アレっ?というものが見えてきました。それは...

ポケモンジェット!(以下PJ) 

JA8956.jpg
※wikiより拝借


 私が乗ったANA71便がコレでした。何だか嫌なフラグが。
 珍しい機体とか編成によく当たるんですよね。全面ラッピングとか試作車とか。前は名古屋帰りにこんなん乗ったし。
 搭乗まで時間があったんで71便と反対の搭乗口に回ると、入口に「ハッピーフライト」のステッカーが貼られた機体が止まってました。ロケに使われた国際線のじゃなくて国内線の機体だと思います。カメラには収まらない角度だったんで撮りませんでしたが。
 
 搭乗準備が終わったんで機内へ。ピカチュウの機体に子供ワクワク、私は...。
 機内での画像は無いんですが、サービスドリンクの紙コップやシートの枕カバー、更にCAさんのエプロンにまでポケモンのイラストが入ってます。
 71便は定刻で離陸して大空へ。気流が不安定でベルト着用がなかなか解除されません。離陸してから30分くらいしたところで解除。映画を観た後ということで、興味津々にいろんなところへ目がいっちゃうんですよね。例えばCAさんのスカーフの巻き方。これは特に決まってないという話は聞いてたんですが、悦子みたいに(正面から見て)右側に巻いてる方を探してみると意外といらっしゃらないんです。前で結んでる方のほうが多かったかな。スカイビジョンの上映が始まったのもこの辺り。

 PJということで上映内容が非常に心配だったんですが、機内でしか見られない映画のサイドストーリー2本とも観れました!!これでフラグが立たずに済んだ。
 観れなかったらANA便にした意味ないですからね。どんな内容だったかはナイショということで。

 71便は遅れることもなく定刻で新千歳空港に着陸。私はサイドストーリーが観れたし、子供たちはCAさんからPJ限定グッズをもらい満足といった感じでした。

 そんなこんなで短かった(決して長かったとは思わない)東京出張も無事に終えることが出来ました。レポもこれにて完結です。読んでくださった皆さん、ありがとうございます。

 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

いつのまにか東京土産になってますが、ひよこはもともと福岡生まれです。たしか、2タミの2階にありませんでしたっけ。

ハッピーフライトのパネルですが、数日前に羽田に行った時に探しましたが、ありませんでした。赤い会社のターミナルにあるローソンでは、他のローソンと同様、フェアをやってましたが。

展望デッキから眺めましたが、私の時は、ピカチュージャンボが来ました。あと、珍しいところでは、スカイマークが2連続とか。

Re: 東京出張完結編

こんばんわ。
>いつのまにか東京土産になってますが、ひよこはもともと福岡生まれです。たしか、2タミの2階にありませんでしたっけ。

 東京か福岡かの部分が曖昧だったんですが、福岡が元祖なんですね。羽田では第二ターミナル2階ですか。2階は3回に一度くらいしか寄りませんね。


>ハッピーフライトのパネルですが、数日前に羽田に行った時に探しましたが、ありませんでした。赤い会社のターミナルにあるローソンでは、他のローソンと同様、フェアをやってましたが。

 羽田は無さそうですね。第1のほうにあるとは思えないですし。余談ですが、等身大パネルならこないだ取り上げた、ポスターがイラストになってるススキノの映画館にありました。


>展望デッキから眺めましたが、私の時は、ピカチュージャンボが来ました。あと、珍しいところでは、スカイマークが2連続とか。

 展望デッキってもちろん第2ですよね。第1発着のスカイマーク機も見れたりするんですね。




プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
