スポンサーサイト


東京出張その1

11月15日・16日の東京出張レポ完全版をお送りします。
長文覚悟でよろしくどうぞ。

土曜日の早朝。母さんに途中まで送ってもらい、空港連絡バス(空連)で新千歳空港へ。
途中、高速を走ってると恵庭(千歳の隣り)辺りから濃い霧が立ち込めていたんですね。
これまで旅行でこの時間の空連にはよく乗るんですが、一面霧というのは初めてでした。

バスは定刻に新千歳空港に到着。エア・ドゥのカウンターへ直行。
直行したのはワケがあって、便の変更をしたかったんですよ。
早期割引で便の変更や早い戻しをすると半額近く取られるんですが、
当日に空席があれば早い便に変更可という特例があります。

カウンターに行くと、乗ろうと思った8時発は満席。家を出た時は6席あったのに...。
でも危ぶむ無かれ。空席待ちで8時発に変更できました。エア・ドゥはANAと共同運航
してるんで、エア・ドゥの持ち席が満席でもANA側に空きがあれば取れるようです。

保安検査場をくぐった先の搭乗ロビーに、「ハッピーフライト」のパネルがありました。
時間が無かったんでじっくり見れませんでしたが、たぶん初旬にアウトレットモール「レラ」
にあったものと同じだと思います。
DSCF9082.jpg
綾瀬さん・田辺さんの等身大パネルもありました。
※画像は「レラ」で撮影したもの


飛行機は定刻に駐機場を離れました。しかし“第2の試練”が...。
前述した通り、この日の千歳は濃霧。飛行機が離陸できる距離に達してないと
いうことで管制塔からストップが掛かりました。
結局霧が晴れて離陸できるようになったのは定刻より1時間後。
早い便に変更した意味ねぇ~。
そんなイライラを抱えつつのフライトでしたが、思わぬサプライズがっ!

着陸を始めようとした辺りに、私の名前を呼ぶCAさんが居たんです。
「えっ?」と思いつつも名札を見ると、何とそのCAさんは中学までの同級生だったんですよ。
便変更してなかったら出会ってなかったわけですから、すごい偶然ですよね。

「忘れてたでしょ?」

「いや、覚えてるよ。○○さんだよね。」

声を掛けてきた辺りで中学までの同級生という察しはついたんですが、名札を見るまで
違う同級生と勘違いしてました。そんな思わぬ再会もあって到着までのイライラはどこかへ
行ってました。

羽田へ着いたらひたすらダッシュ!!
京急と大江戸線を乗り換えて、六本木ヒルズに着いたのが上映開始(11:15)
から15~20分ほど経ってましたね。

舞台挨拶の感想はこの後、「続きを読む」に書きます。
ネタバレしかねない内容になるんで。

舞台挨拶を見た後は、せっかく六本木に来たのでテレビ朝日へ。
毎年GWは東京に行っていながら、六本木界隈を訪れるのは3~4年ぶり。

DSCF9085.jpg
金9ドラマ「ギラギラ」のセット

DSCF9086.jpg
今クールも絶好調。「相棒」のコーナー。

六本木から蔵前のホテルへ行くと、30分ほど余ったんでひと休み。
今回のレポはここまで。


六本木初日舞台挨拶のレポはこちら↓ (※ネタバレ注意)
《舞台挨拶》
 引張っておきながら前置きしますが、公式サイトのレポのほうが詳しいです。
 今回は比較的いいとこの席が取れました。朝から頑張ってくれた「チケットぴあ」の人に感謝。
 というのも横位置が綾瀬さんの立ち位置とほぼ同じところだったんですね。つまりほぼ正面。
 ドキドキしましたね。でも時折話してる人のほうをチラッと見たりするのが可愛かったですね。

 インタビュアーの方がキャストの一人ひとりにお話を伺うんですが、その中で綾瀬さんは

 「映画ではホノルルにはたどり着けませんでしたが、皆さんは気をつけてお帰りください」

 と言ってました。他のキャストさんから「怖いこというね」みたいなツッコミがあったと思います。
 確か吹石さんだったと思うんですが、「前の(日劇)舞台挨拶で、綾瀬さんがスゴイことを言ってたんですが、今回はちゃんと言えててよかった」というのを聞いて、日劇ではどんな話になったんだろうと個人的に気になりました。テレビで報じられた部分のことなんですかね?この辺りははーちゃんさんにお聴きしたいと思います。日劇のが初回の挨拶ということもあって一番盛り上がったようですね。

 六本木のレポはこんなところですが、2日も経ってるんで記憶が曖昧です。
 もし六本木の舞台挨拶に行かれた方でレポと違うようなところがあれば補足して頂ければありがたいです。

 
 
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 東京出張その1

わたしの知り合いが六本木の舞台挨拶に行きました。v-10

でも、監督ばかりが話をして、はるかちゃんはあまり喋らなかったと言うことでしたので、ちょっと見に行かれた方たちには物足りなかったかも知れませんね・・・。v-12

日劇では、劇場の後ろから登場して、わたしのすぐ側を通りました。そのためテレビニュースではわたしも映っていましたよ。v-8
また最後のイベントとして、客席におもちゃの飛行機を飛ばしたりしましたね。わたしの手元に来ませんでしたけど・・・。v-12

それと、吹石さんが言われたことは、おそらく、ハッピーフライトはANAの前面協力の下で製作した作品なのに、はるんちゃんが他の某大手航空会社の話をしたことを指しているのだと思います。これには、監督や吹石さんや寺島さんも驚いていましたからね。v-12

でも、まあ、それがはるかちゃんらしくて可愛いなとも思いましたけど・・・。v-10

Re: 東京出張その1

こんばんわ。

>でも、監督ばかりが話をして、はるかちゃんはあまり喋らなかったと言うことでしたので、ちょっと見に行かれた方たちには物足りなかったかも知れませんね・・・。

 キャストさんから一言づつ貰ったあとに矢口監督からウラ話という流れだったんです。なので綾瀬さんからの話といっても一言二言だったんですよね。


>日劇では、劇場の後ろから登場して、わたしのすぐ側を通りました。そのためテレビニュースではわたしも映っていましたよ。 また最後のイベントとして、客席におもちゃの飛行機を飛ばしたりしましたね。わたしの手元に来ませんでしたけど・・・。

 日劇のは結構マスコミ来てましたよね。六本木のは下手したら公式サイトの撮影班しか来てなかったのかも...。


>それと、吹石さんが言われたことは、おそらく、ハッピーフライトはANAの前面協力の下で製作した作品なのに、はるかちゃんが他の某大手航空会社の話をしたことを指しているのだと思います。これには、監督や吹石さんや寺島さんも驚いていましたからね。 でも、まあ、それがはるかちゃんらしくて可愛いなとも思いましたけど・・・。

 ありがとうございます。そういうことだったんですか。ぜひそのやりとり聞いてみたかったです。
 
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
