スポンサーサイト


きょうの出来事(11/8)

 昨日が飲み会。
 ゼミ4年生と3年生の初顔合わせで鍋の材料を通常の倍買ったんですが、
 豆腐以外はすぐに無くなりました。初めてだったからかゼミ生同士が
 3年・4年でそれぞれ固まってしまったんですが、打ち解けあうのはこれからですね。
 年内はあと1回やる予定です。

 今日は早朝からてんやわんやでした。

 羊さんのブログにチラっと書いたんですが
 来週土曜日は用事があって東京に居るんですよ(就活ではない)。
 その用事の日と映画「ハッピーフライト」の公開初日がたまたま同じ日なんですよね。

 「どうせ東京に居るんだったら舞台挨拶でも観ようじゃないか」という単純な思いつきから、
 チケットを取ってみようということに。昨日、チケットぴあの人に聞くと

 (東京の舞台挨拶は)正直、取れた試しはないんですけどね...」

 と云われたものの羊さんからマル秘アドバイスを伝授していただき、
 今日の発売開始と同時にチケットを入手できました。私はチケットぴあで買うのが初めてだったんで
 入手できるまでドキドキものだったんですがけさ対応してくれた店員さんは意外と冷静で、
 取れるという確信があったのかもしれません。
 舞台挨拶が東京行きの主目的では無いんですが、チケットも取れたんで楽しんできたいと思います。

 午前中にチケットをとった後は某所で用事を済ませて、ハローワークで履歴書書いて
 夕方に帰ってきました。
 昨日雪の降った札幌ですが、日中には路面の雪が完全に融けて芝生にちょっと残る程度です。
 路面も濡れてるだけで凍ってないです。でも日に日に寒い! 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: きょうの出来事(11/15)

おめでとうございます。v-10

わたしも何とかゲットしましたよ。わたしは日劇での観覧ですが、Tsanさんはどちらですか・・・???v-8

もし時間があるようでしたら、お会いしたいですね。v-10

Re: きょうの出来事(11/15)

おはようございます。

>わたしも何とかゲットしましたよ。わたしは日劇での観覧ですが、Tsanさんはどちらですか・・・??? もし時間があるようでしたら、お会いしたいですね。

 到着する飛行機の都合で私が取ったのは六本木ヒルズの舞台挨拶なんですよ。ごめんなさい。
 空き時間は1時間半くらいだと思いますよ。

Re: きょうの出来事(11/15)

Tsanさんこんばんわ。
私のマル秘アドバイスが役に立ったようで良かったです(笑)。
チケットを忘れることのないように行ってきてくださいね。

六本木ですか。日劇は20分ほどで売りきれたようですが、六本木は多少の余裕があったようで。

誰も気づいていないようですが、タイトルが未来日記になってますよ。

Re: きょうの出来事(11/15)

こんばんわ。コメントありがとうございます。

羊さん>
私のマル秘アドバイスが役に立ったようで良かったです(笑)。チケットを忘れることのないように行ってきてくださいね。

ありがとうございます。チケット(航空券も含めて)忘れてしまったら元も子もないですからね。気をつけたいと思います。今年に入って運よく舞台挨拶を何度かチェックさせて頂いてるんですがどれも上映前で、上映後というのは初めてです。上映前なら「~のとこに注目してみてくださいね」という流れになるんですが、どういった話が聴くことができるのか楽しみですね。


まなさん>
>六本木ですか。日劇は20分ほどで売りきれたようですが、六本木は多少の余裕があったようで。

 土曜日に札幌を発つんですが、始発の飛行機だと日劇の舞台挨拶に間に合わないんですよね。六本木はぴあだけの扱いだったんで日劇よりは余裕があったのかもしれません。

>誰も気づいていないようですが、タイトルが未来日記になってますよ。

 「きょうの出来事」ってタイトルのことですか?実は未来日記は意識してなかったんですよ。かつてやってたニュース番組「きょうの出来事」(現・NEWS ZERO)から取ったんです。

ハッピーフライトの話題が出てるのでついでにまなさんのブログ記事をここでレスさせてください。

確かに錦糸町の扱いが...。時間的には一番行きやすいんですが、予約にクレジットカードが必要とか、田辺さんや綾瀬さんなど主要キャストがいらっしゃらないようなんでパスしました。多分CA役の女優さんって「FLY!FLY!FLY!」でナビゲーターとして出演されてた方々のことだと思います。矢口監督は今週、千歳のトークショーでお会いしたんですが、なかなか面白い方でしたよ。

>未来日記
 日付が間違っているということです。11月8日の記事なのに15日になってますよ。

>錦糸町
 羽田から、かつ荷物多しを考えると、品川で1回地上乗り換えすればいいので、楽だとは思います。
 六本木は、ヒルズ直結の日比谷線が便利です。大江戸線の六本木駅は地下40メートルよりさらに下にあるので上まで上がるのに疲れ、しかもヒルズと直結していないので、地上を少し歩かないと着きません。大江戸線の場合麻布十番の方が駅からの距離もほとんど変わらず、気持ちは楽だと思います。

Re: きょうの出来事(11/8)

こんばんわ。

>日付が間違っているということです。11月8日の記事なのに15日になってますよ。

 私としたことがっ!15日って...。
 舞台挨拶のチケットが取れたんで気が逸って翌週の日付を書いちゃったんですね。失礼しました。


> 六本木は、ヒルズ直結の日比谷線が便利です。(割愛)
 大江戸線の場合麻布十番の方が駅からの距離もほとんど変わらず、気持ちは楽だと思います。

 ありがとうございます。事前に劇場のホームページで確認したんですが、麻布十番が他の駅に比べて遠く感じたんですがそれほど変わらないんですね。
 そうなると羽田空港から京急・都営浅草線に乗って東銀座で日比谷線に乗換ですね。「えきから」で検索したら東銀座での乗換時間が4分なんですが、この時間で間に合いますか?




 





Re: きょうの出来事(11/8)

 4分はおそらく間に合うとは思いますが、確信はありません。参考
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/
subway/stations/higashi-ginza/a11.html

駅の立体図があるので、参考にしてください。色がついている車両に乗りましょう(後ろよりなので京急羽田ではANA側)。

 都営の公式のはずなんですが、日比谷線の北千住方面と中目黒方面の矢印の向きが逆です。押上方面から改札を一旦出てホームへおりて先頭車両に乗ると六本木ではヒルズに近い出口の前に着くことになります。

 六本木の駅では改札階にあがるところはエスカレーターはついていませんが、隣にエレベーターがあるのでそれを利用してください。改札を出てしまえば、あとはエスカレーターはついているのでご安心ください。エスカレーターをあがればまずは森タワーが見えるはずです。

 40分に1本(羽田からだと4分の1の確率)ですが、東銀座にはエアポート快特佐倉行き/成田行きは止まらないので注意してください。

Re: きょうの出来事(11/8)

こんばんわ。

>4分はおそらく間に合うとは思いますが、確信はありません。色がついている車両に乗りましょう(後ろよりなので京急羽田ではANA側)。

 ありがとうございます。ANA側だと後よりになってしまうので前よりの車両まで移動しなければなりませんね。日比谷線に乗換えてしまえば後はゆっくりできると思います。


>40分に1本(羽田からだと4分の1の確率)ですが、東銀座にはエアポート快特佐倉行き/成田行きは止まらないので注意してください。

 快特は東京に行くと2~3回に1度当たるんですが、停まらないということで間違って乗らないように気をつけたいと思います。羽田から東銀座まで一本で行くなら急行・各停に乗ればいいんですね。



品川方面は蒲田で方向転換しないので、後ろよりですよ。押上方向へ向かってますし。

急行とただの快特はそのまま乗ってればつきます。エアポート快特にあたった場合は、泉岳寺でもいいんですが、せっかく座っているでしょうから、新橋でおりるとすぐ次の各駅停車がやってきます。

Re: きょうの出来事(11/8)

こんばんわ。
>品川方面は蒲田で方向転換しないので、後ろよりですよ。押上方向へ向かってますし。

 そうでしたね。品川→押上→西馬込方面と勘違いしてました。

六本木で思い出した。この六本木ヒルズには、「僕の彼女はサイボーグ」のロケ地があります。時間があるならどうぞ。

参考
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%
8B%AC%E7%89%B9%E3%81%AE%E8%89%B2%E9%85%
8D%E5%88%97%E3%82%92%E6%96%BD%E3%81%97%
E3%81%9F%E9%9A%8E%E6%AE%B5&ei=UTF-
8&fr=top_ga1&x=wrt
個人のブログなので直リンをはるのもどうかと思いましたので、アドレスバーには全部つなげて打ち込んでください。

Re: きょうの出来事(11/8)

こんばんわ。

六本木にロケ地があったんですね。時間があれば寄ってみたいと思います。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
