

「ハッピーフライト」トークショーin千歳

 連休最終日ですね。今日は母さんと一緒に(※友達を誘ったけど断られたんで)千歳アウトレットモール「レラ」で行われた映画「ハッピーフライト」トークショーを観にいってきました。拙い文になってますがまたレポを書いてみました。
後で羊さんから映画「ICHI」札幌舞台挨拶の情報も頂いたんですが、時間帯が合わなかったんでパス。
でも両方観にいった人もいそうですけどね。

トークショーが始まる直前に母さんが「(綾瀬さんは)私服だと思う?制服だと思う?」って聞いてきました。
私は過去3回観にいった経験から迷わず「私服!」と即答。母さんはぼそっと「制服じゃないの?」と。
この何気ない会話の直後ですんごい展開が待ってました。

 16:00にトークショースタート。ステージには矢口監督と主演の綾瀬さんが登壇。
 な、なんと綾瀬さんは映画と同じCAの衣装で登場!
DSCF9082.jpg
 ※画像はパネルです。

 
母さんの予想がピタリ的中しました。

航空業界が舞台の映画ということで、会場につくまでのことについての話からスタート。
矢口監督は一見物静かに見えるけどとてもきさくな方。
トークショー前半は矢口監督&綾瀬さんのフリートーク、後半は事前に観客から募集した質問についてお二方が答えるという感じ。

矢口監督はトークの冒頭、新千歳空港まで“Jの付く航空会社”に搭乗したことをあっさりカミングアウト。
今日の千歳は雷が鳴るような悪天候で、乗った飛行機も新千歳空港周辺で3~4周旋回したそうです。それでも無事に着陸できたということで改めて飛行機の素晴らしさを実感されたようでした。
もともと航空パニックものの映画に興味のあった矢口監督ですが、いざ作品を作るために取材を進めてみると安全装置や万全のシステムを目の当たりにし、映画のような大惨事は起こらないんだ。と感じたそうです。
 
綾瀬さんはスカーフが苦手(矢口監督談)でスカーフを巻いても結び目が前のほうに動き、リボンのようになってしまうんだそうです。確かにずっと観てると、トークショーの途中で綾瀬さんが何度かスカーフの位置を直してました。

質問の中に「今回はCAを演じてますがほかにやってみたいと思った職業はありますか?」というのがあって、「お菓子が好きなのでパティシエになりたかった」と語る綾瀬さん。ここから料理の話へ。小さい頃はいろいろと作ってたものの、事務所の寮が自炊禁止だったために入寮した16歳から20歳までは料理を作らず“4年間のブランク”が出来てしまったそうです。20歳で一人暮らしするようになってからは「作っても食べてくれる人が居ないから...」とご飯を作るようになったとか。

矢口監督も「自炊派」で、こないだはスパゲッティを作ったそうです。

矢口監督が気を利かせて綾瀬さんのほうに話を振る場面があったんです。監督から突然話を振られた綾瀬さんはそれまで何ごとも無かったような表情を浮かべたりしていて、やっぱりほんわかしてて可愛いなと思いましたね。「監督が綾瀬さんを一字で表すなら?」という質問があったんですが、矢口監督曰く「呆」だそうです。

30分ちょっとでトークショーは終了。まぁ舞台挨拶よりも長くトークが聴けたんで良かったです。
最後にアウトレットモール「レラ」のスタッフ代表から、綾瀬さんと矢口監督に花束贈呈が行われました。
マスコミも来てたんで明日のテレビなどで取り上げられるかもしれませんね。 

 

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 「ハッピーフライト」トークショーin千歳

生のはるかちゃんの姿や声が聞かれて良かったですね。v-10

はるかちゃんのこの映画に対する姿勢が、トークショウで十分に伝わったと思います。v-8

どうやら映画は見られていないようですが、このはるかちゃんの、「お菓子が好きなのでパティシエになりたかった」というのは、映画の中で表されていますよ。v-8

映画をお楽しみに。v-8

Re: 「ハッピーフライト」トークショーin千歳

こんばんわ。今朝になったらどこかで取り上げられているかと思いきや載ってませんでしたね。映画の公式サイトには載ってると思いますが。

>生のはるかちゃんの姿や声が聞かれて良かったですね。はるかちゃんのこの映画に対する姿勢が、トークショウで十分に伝わったと思います。

 そうですね。今朝の「トークde北海道」も観たんですが、監督さんの作品へのこだわりや綾瀬さんはじめキャストの皆さんの努力がこの2日間で垣間見えた気がします。


>どうやら映画は見られていないようですが、このはるかちゃんの、「お菓子が好きなのでパティシエになりたかった」というのは、映画の中で表されていますよ。

 まだ映画は観てません。昨日は「綾瀬さんらしい話だな」とか思いつつ何気なくお菓子のトークを聴いてたんですが、作品との関係があるんですね。ぜひ楽しみにチェックしたいと思います。



プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
