

由美かおる、入浴シーン数でギネス狙い…記念に混浴?

 TBS系時代劇「水戸黄門」(月曜午後8時)にレギュラー出演中の女優、由美かおる(57)が入浴シーン最多数でギネス認定を狙っている。一部スポーツ紙が23日報じた。
 1986年4月から始まり、現在放送中の39部で194回も入浴した由美。来年の放送40周年・40部という節目に入浴が200回になる。「何度やっても恥ずかしい」とテレながらも、主演の里見浩太朗(71)が「一緒に入りましょう」と提案しているとか。
(夕刊フジ)


Tsanのコメント 
 水戸黄門ではおなじみのシーンのはずなんですが、私自身はあまり見たことがありません。194回ですか。最初から現在までの入浴シーンを総まくりしてみたいですよね。「アド街」(テレビ東京系)の「○○コレクション」みたいに0.5秒刻みで短編集してみたりして。
 現在放送中のシリーズでは、兵庫の孫娘・早月役で磯山さやかさんがレギュラー出演。由美さんとの“競演”も注目されています。入浴シーン200回目を迎えるときは黄門さま初め一行勢ぞろいの入浴シーンとか見てみたいですね。そのときは“お銀”が入ってる五右衛門みたいな風呂では間に合わないと思いますが。



プチレビュー「親孝行プレイ」 
 ドラマレビューのコーナーにはちょっと入れにくいんですが、面白いドラマを紹介します。
 どんな作品かと云うと

「親孝行とはプレイである」。というみうらじゅんの教えを元に、親不孝なる3兄弟が親孝行に挑むシチュエーションコメディ(番組HPより一部)

 長男・安田顕さん、次男・要潤さん、三男・斉藤工さんです。次男はちょっとオタクっぽいところが面白いですね。長男は既婚なんだけど奥さんとヨリが合わなくて別居中という設定で、どこかヤマしいものを持ったキャラが似合うというか。長男・次男は時に脱線しがちなんですが、その脱線を上手く交わしてるようで実は乗ってしまっていたという三男。
 例えば初回でオカンにビデオレターを贈るということになり長男・次男がカメラに向かおうとするんだけどウソを交えてうまく伝えることができず。そこで三男がバンドを辞めてちゃんとした仕事に就くみたいなもっともらしいことをカメラの前でツラツラと言ってのけるわけなんですよ。実はそれは真っ赤なウソだったという。長男・次男からは総スカンですよ。うまく伝えられたどうかわかりませんが、そんな感じで他のゴールデンでやってるようなドラマとは一線を画す作品なんですが、なかなか面白いです。

 ※MBS毎日放送(大阪)・HBC北海道放送・CBC中部日本放送・RKB毎日放送(福岡)で放送中。
  その他の地域ではCS放送「TBSチャンネル」で11/5(水)から放送されます。

 「親孝行プレイ」ホームページ

comment

管理者にだけメッセージを送る

私も、入浴シーンは数えるほどしか見たことがありません。

ナショナルからパナソニックに変わり、「人生楽ありゃ・・・」のOPだけ見ましたが、現代的になって、今までの黄門様と違和感を感じました。

Re: 由美かおる、入浴シーン数でギネス狙い…記念に混浴?

こんにちわ。

>私も、入浴シーンは数えるほどしか見たことがありません。

 もうすぐギネスというのに意外と目にする機会は少ないんですね。


>ナショナルからパナソニックに変わり、「人生楽ありゃ・・・」のOPだけ見ましたが、現代的になって、今までの黄門様と違和感を感じました。

 新シリーズになってからまだ観てないんですが、シリーズを重ねるごとに現代っぽくなってる感じはしますね。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
