スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画の日&ICHI試写会行ってきました!

 昨日、今日と映画を見てきました。今月は「容疑者Xの献身」も控えてるんで、“映画月間”になりそうです。

記事が長いので「more...」からご覧ください

デトロイトメタルシティ
 映画の日で安かったんで。
 根岸(松山ケンイチ)の腰を左右に揺らしながら引き語る「僕の恋人」という曲が、典型的なキモカワというか。それに比べクラウザーさん(松山・二役)のビジュアルといい、DMCの過激さといい面白かったです。あまりの過激さにエンドロール後におことわりの字幕が入るくらいです。ただ、個人的には定価(1800円)を払って見る作品なのだろうか?という気はします。
 

 ICHI
 札幌・道新ホールで行われた試写会に行ってきました。道新ホールは高校の「芸術鑑賞」以来で5年ぶり。7階まで階段を上り(※全員)会場へ。開演まで30分くらい待ちました。
 開演のブザーが鳴り、壇上にはナビゲーター役のHBC北海道放送・石崎アナが登場。映画の簡単な紹介が終わり、「プレゼントがありますから」となにやら簡単なクイズを(下記)出題する石崎アナ。

 Q1、曽利監督は札幌出身である。○か×か。
 Q2、綾瀬はるかさんは幼少時代はおてんばだった。○か×か。

 答えは両方とも○。と、ここでビッグサプライズがっ!

 なんと綾瀬さんと曽利監督がステージの上に! 

 石崎アナがインタビュアーとなり緊急舞台挨拶がスタート。なんか「見たもん勝ち」(※他局)の独占映像を見てるような気分。いや、映像じゃありません。生です。
 撮影のウラ話も聞けました。殺陣(たて)のシーンがあって綾瀬さんは練習をかなり積んでたそうです。ちょうど他の作品の撮影と重なってた頃で他の現場でも協力してもらったり、宿泊先に木刀を持ち込んで練習したこともあったそうです。殺陣の練習の最中、手を切ってしまい血が流れ落ちるくらい出たことがあったそうで撮影中断かと思いきやテーピングを施して撮影再開したこともあり、現場の士気が高まったとのこと(曽利監督談)。そんな殺陣練習も基礎が終わり、合わせでやってみたときが楽しかったと綾瀬さんは仰っていました。石崎アナの質問の答えに時折詰まることがあって笑いが起きてましたね。そこが綾瀬さんらしいところでもあるんですけどね。答えに詰まっていたのは質問の答えがネタバレになっちゃうのでは?と迷ってたんだそうです。舞台挨拶は15分ほどでしたが、このためだけにわざわざ札幌まで足を運んでくださった綾瀬さんと曽利監督には本当に感謝です。

 さて舞台挨拶が終わり本編の上映です。上映前なので多くは書きませんが。
 綾瀬さん扮する市が敵を次々に斬っていく殺陣のシーンがキレがあってオススメですね。後半にちょっと切ないシーンがあるんです。すすり泣きしていた人も居ましたね。 

 P.S. 余談ですが、地下鉄大通駅コンコースには「ハッピーフライト」と中居くん主演の「私は貝になりたい」の広告が登場です。同じ制作会社なんだろうか。
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

( ̄0 ̄)/ オォー!!

良いですね。素晴らしいですね。v-10
こういうサプライズなら何度でもあって欲しいですね。v-8

わたしもいろいろと試写会に応募していのですが、ことごとく外れているようです。v-12

東京の試写会にもサプライズが起きることを期待したいと思います。v-10

No title

Tsanさんこんばんは。
試写会のレポありがとうございました。
それにしてもラッキーでしたね。
映画がタダで見れたうえに綾瀬さんも見れるとは、凄いです。
ところでTsanさんは、どこら変で見ていたのでしょうか。

No title

こんばんわ。コメントありがとうございます。
はーちゃんさん>
>良いですね。素晴らしいですね。 こういうサプライズなら何度でもあって欲しいですね。わたしもいろいろと試写会に応募していのですが、ことごとく外れているようです。

 東京の試写会、はーちゃんさんが当たったかどうかはわかりませんが、サプライズがあるといいですよね。試写会に当たらなくとも公開の舞台挨拶に期待しましょう。


羊さん>
>それにしてもラッキーでしたね。
映画がタダで見れたうえに綾瀬さんも見れるとは、凄いです。
ところでTsanさんは、どこら変で見ていたのでしょうか。

 ありがとうございます。来年の映画をまだ撮ってるものと思いこんでたもんですから、ステージに登場されたときは驚きましたね。
 私は後ろから4~5列目あたりの真ん中で見てましたよ。最前列だと綾瀬さんを間近で観られたんですが、上映後はスクリーンを見上げる格好になっちゃいますからね。


プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。