スポンサーサイト


最新芸能ピックアップ(9/25)

岸辺四郎「目が見えない」。サイン会で再起なるか
 元タイガースのメンバーで、俳優・タレントの岸部四郎(59)が24日放送の「情報ライブ・ミヤネ屋」(読売テレビ系)の特集に登場した。この中で岸辺は自身が視野狭窄で「もう目が治らない」ことを告白した。

Tsanのコメント
 岸部さんについては事あるごとに取り上げてますが、今回衝撃的な告白が飛び出しました。
 番組では8月23日に都内書店で行われたブログ本「いまさらシロー」のサイン会に自宅を出る時点から密着。この際に7月から治療に専念してきた結果、高かった眼圧は下がったものの視野狭窄で視力が回復しないことを告白。2003年に脳溢血で倒れた際に、溢れた血液が視神経を圧迫していたそうです。迎えの車でサイン会会場へ向かおうとする岸部さん。報道陣が車内での取材を申し込んだところ「酔うから...」と拒否。サイン会会場に到着。車を降りた岸部さんは車の揺れに酔った模様。会場の裏口から入ろうとするもののそこには10mほどの急な階段が。岸部さんは手すりにしがみつきながら一段一段階段を登っていきました。
 控室を出る際「(お客さんが)20人以上だったら目が混乱するんですよ。だから5人くらいだったら何とか対応できると思う」と不安な面持ちで会場へ。会場には50名の定員いっぱいの人々が集まったのでした。「字を書くと酔ってしまうので」とサインではなく“岸辺シロー”と書かれたハンコを一冊一冊押し、お客さんと握手を交わしていました。
 無事にサイン会を終えた「よかった。できるもんだねぇ~」と安堵の表情を浮かべる岸部さん。今後の仕事については「やれそうだったら、仕事はやる」とコメントし会場を後にしました。

 「もう目が治らない」というこれまでのミヤネ屋単独取材の中では衝撃的な内容が伝えられ、不安要素もありますが、芸能界復帰の第一歩を記すことができたのではないかと思います。
 今日放送の特番「銀座の母スペシャル」(TBS系)では、「ルックルック」以来10年ぶりの司会復帰を果たします。



《今日の余談》
 27日にリニューアルされるパンテーンのCMに綾瀬さんが帰ってきますね。いま放送中のティザー(※予告)CMが放映されてますが、あのCMで歌を唄ってるのが実は綾瀬さんだったんですね。本人が映ってなかったんで気づきませんでした。CM内で唄っている曲は古内東子さんが書き下ろした「Beautiful Days」という曲。もともとはパンテーンと結婚情報誌「ゼクシィ」のコラボCMで使われてた曲です。こりゃもしかするとCD化されたりするかもしれないですね。今年になってから綾瀬さんのシングルリリースもないですし。リリースされれば初のカヴァーですよね。
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

シローさんもわたしと大して変わらない歳なのに、借金や病気などいろいろと大変なことが多いですね。v-12

まあ、これから芸能界に復帰するのであれば、早くそういった問題は解消して立ち直って欲しいですね。v-9

MFのCMは見ましたが、新しいパンテーンのCMも楽しみですね。v-10

CD発売を切に熱望いたします。v-221

No title

こんばんわ。
>シローさんもわたしと大して変わらない歳なのに、借金や病気などいろいろと大変なことが多いですね。
まあ、これから芸能界に復帰するのであれば、早くそういった問題は解消して立ち直って欲しいですね。

 岸辺さんの病状は記事の通りで回復は難しいですが、本の売上が少しでも伸びてくれるといいですね。昨日、久々の司会復帰となるTBS系の特番やってたんですが見逃してしまいました。(_ _;)


>MFのCMは見ましたが、新しいパンテーンのCMも楽しみですね。 CD発売を切に熱望いたします。

 P&G提供の番組なら、大抵マックスファクターのCMとセットで放送されてますよ。明日が新パンテーンシリーズの発売日となっているのでCMのほうも何か動きがあるかもしれませんね。もしCD発売となったら綾瀬さん初のカヴァー曲になりますね。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
