

北の湖理事長が辞任 露鵬と白露山は解雇

今日・明日と旅行レポから一旦離れることになると思います。

 日本相撲協会は8日、ロシア出身の幕内露鵬(28)=大嶽部屋=と十両白露山(26)=北の湖部屋=が専門の検査機関でも大麻の陽性反応を示したことを受け、東京・両国国技館で緊急理事会を開き、北の湖理事長(55)=元横綱、本名小畑敏満=が辞任した。新理事長には武蔵川親方(60)=元横綱三重ノ海、本名石山五郎=が決まった。理事会は両力士の解雇を決定した。
 同協会によると、理事長が任期途中で引責辞任するのは初めて。
 関係者の話では、理事長は午前11時すぎに始まった理事会の冒頭で辞任を表明した。尿検査で大麻に陽性反応を示した両力士のうち白露山が北の湖部屋の所属で、理事長の引責は避けられない情勢だった。
 http://www.sanspo.com/sports/news/080908/spf0809081302005-n1.htm


Tsanのコメント
 遂に来るものが来たかという感じですね。昨年の朝青龍騒動から始まり、今回の大麻疑惑まで膿を出し切ろうとすればするほど次々と明るみになる日本相撲協会の不祥事。これまでの不祥事では「弟子の不祥事は親方の責任」としてきた北の湖前理事長。今回は自分の部屋から不祥事を出したということで自分で自分の首を絞めることになったのではないでしょうか。
 また大麻疑惑が指摘されている露鵬と白露山ですが、日本アンチ・ドーピング機構の大西祥平専門委員が両国国技館で記者会見し、尿検査で大麻に陽性反応を示した両力士の検査結果について「明らかに自身で吸ったと判断した」と発表。これまでの両力士がきっぱり否定しているコメントを見ているうちは本当は吸ってないんじゃないかと思っていたんですが、精密検査の結果や露鵬がB検体での検査を拒否したことを考えると、やっぱり吸ってたんじゃないかという疑いを持たざるを得ませんね。潔白を証明する気があるのであればB検体での精密検査も行うべきだと思いますけどね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
