スポンサーサイト


オボンモード

 皆さん。お盆の真っ只中いかがお過ごしでしょうか。

 今日はドラマの再放送や録画をチェック。最近は「魔女の条件」と「プロポーズ大作戦」の再放送を見ています。魔女の条件は本放送のときはロクに見てなかったので初めて同然。重いシーンが多くてが今のドラマが軽く見えてきます。重いシーンがあったとしても1話完結や最終回直前の2話くらいとか短いじゃないですか。そういえば昔のTBSドラマは若者たちの姿をシリアスに描いた作品が多かったですね。「若葉のころ」、「L×I×V×E」、「未成年」とか。
 プロポーズ大作戦は本放送時にひとこと講評もしたので改めてコメントすることは無いんですが、最終回で健(山下智久)と礼(長澤まさみ)がタッチの差ですれ違うところで終わるんです。んでその後がどんな展開だったかが思い出せないんです。確かスペシャルドラマとして放送されてた部分です。そのときの放送を見逃したのか、それとも見たけど忘れたのかは定かではないですが...。
 もひとつ。家にいれば観てるのは昼に放送されてる「ナツコイ」(MBS・TBS系)というドラマ。ウラ番が東海テレビ製作の“昼ドロ”で(現在は「白と黒」が放送中)、それが嫌でナツコイを見たんですがこっちも結構ドロドロしてるんですわ。ドロが嫌なのにどうして観てるかというと、一度見てしまうとなかなか抜けられないんですよ“底なし沼”のように。先の展開が気になっちゃうから。それが昼ドラの“引力”というんでしょうか。

 明日はS氏を訪ね、日帰りで旭川遠征してきます。旭川には例年足繁く通ってるんですが、今年に入ってからは初です。



酒井若菜情報
 ドラマ「ファースト・キス」の再放送が決まりました。(主演:井上真央、伊藤英明)

 UHB(北海道文化放送)で8月19日(火)から平日15:00~15:55で放送されます。
 ※五輪中継などで時間変更・休止の場合もあり
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

「プロポーズ大作戦」は、わたしも録画して見ておりますよ。v-10
スペシャルドラマの結末としては、言わない方が楽しみが残ると思いますので、言いませんが、わたしの期待通りのクライマッマスとなり、とても喜んでおります。v-10

No title

「L×I×V×E」はいつだか忘れましたが見ました。たしか、国仲涼子が生徒会長とかいう設定だったやつですよね。ただ、内容をいまいち覚えてません。

昼ドラは、たまにですが西原亜希の演技を見たいという理由で「白と黒」を見ています。内容は知りません。

No title

こんにちわ。コメントありがとうございます。

はーちゃんさん>
>「プロポーズ大作戦」は、わたしも録画して見ておりますよ。
スペシャルドラマの結末としては、言わない方が楽しみが残ると思いますので、言いませんが、わたしの期待通りのクライマッマスとなり、とても喜んでおります。

 そちらでも放送されているんですね。SPドラマの結末ははーちゃんさんの期待通りということは紆余曲折を経てきっとハッピーエンドなんでしょう。機会があれば借りてみたいです。



まなさん>
>「L×I×V×E」はいつだか忘れましたが見ました。たしか、国仲涼子が生徒会長とかいう設定だったやつですよね。ただ、内容をいまいち覚えてません。

 そうです。主役が当時人気のあったSPEEDのメンバーだったんでそちらに目が行ってしまいがちですが、内山理名さんや柴咲コウさん、上地雄輔さんも出てたようです。


>昼ドラは、たまにですが西原亜希の演技を見たいという理由で「白と黒」を見ています。内容は知りません。

 西原亜希さん知ってますよ。前クールの「ラストフレンズ」ではヒール役で出演されてましたね。
 余談ですけど似た名前で原亜希というモデル兼タレントさんも居て、以前は紛らわしさを感じましたが東原さんは柔道家・井上康生さんと結婚されたんで今は“見分け”(あまりいい表現ではありませんが)がつくようになりました。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
