スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08年・夏ドラマひとことレビュー

 夏ドラが続々始まってますね。スタート時恒例の「ドラマレビュー」、今回も春クールに次いでひとこと形式で書きたいと思います。今回はストーリーよりはキャラ論メインになってます。

※ネタバレ防止のため「続きを読む」からご覧ください
あんどーなつ(TBS系)
 一言でいうと「あたたかい作品」。初回はそんな印象です。以前に「ホカベン」のことを書いたときに暑苦しいとか書きましたが、この作品はそういったムダに暑苦しい感はありません。素直に観られてホッとできる作品です。あまり民放のドラマって感じが無くて朝ドラの視聴者がそのまま移行しても違和感無さそうです。まぁ、メインキャストが朝ドラでいい味出してた人々(貫志谷しほり、國村隼)というのもあるんですが...。

モンスターペアレント(関西テレビ・フジテレビ系)
 学校に無理難題を突き刺す親どもに苦しめられる高村弁護士(米倉涼子)という感じ。教育委員会はモンスター親の対応にお手上げといった感じで主事(佐々木蔵之介)は親の顔を伺ってばかりで高村の思い切った策には真っ向から反発。教育長(角野卓造)は完全にサジ投げちゃってます。実際のトコは「高村VSモンスター親」という構図です。最近関心の高まってる話題だけに評判もいいのかと思いきや私の見る限りではそうでも無いみたいで。今週からはウラのドラマもスタートするのでどう変動するのかが気になります。

正義の味方(日本テレビ系)
 日テレで天海祐希さんがやってた「女王シリーズ」の路線を組んでるのかなという感じ。
 姉・槇子(山田優)に振り回される、容子(志田未来)のやられっぷりがコミカルで面白いですね。別な見方をすると容子は「女王の教室」の和美の生まれ変わりなんじゃないかというくらい似てるなぁと思いましたね。和美のオチャメさが容子に引き継がれてさらに伸びているような。


コードブルー(フジテレビ系)
 今クールの注目株と目されている作品。メインキャストがいずれも若手実力派で揃えられてるのもその一因だと思いますけどね。それと医療モノって緊迫感がつきものなのでどうしても見入ってしまうんです。患者がどうなるのかというのも気になりますし、オペが終われば「○○ってやっぱりカッコいい!」ってなるし。
 “ギバちゃん”こと柳葉敏郎さんがフライトドクター役で連ドラ出演されているんですよね。ギバちゃんといえば「自分が誇りに思う故郷で一人娘を育てたい」という思いから2006年に都内のマンションを引き払い秋田県大仙市に豪邸を構えて以後東京と秋田を行ったり来たりしてます。一時期は秋田県知事選への出馬話もあったくらいです。それくらい地元・秋田を愛してやまないギバちゃんのことですから「もう連ドラには出ないのでは?」と思っていたんですよね。ドラマロケというのは数ヶ月かかるわけですから頻繁に東京・秋田を行き来してるか東京に“単身赴任”することになると思いますが頑張って欲しいものです。


ヤスコとケンジ(日本テレビ系)
 オリジナル脚本ではなくて少女マンガ誌が原作なんだけど、過去の傑作の寄せ集めという感じが否めない作品。元暴走族というケンジ(松岡昌宏)・アジデス(渡部豪太)の設定は「マイボス~」から。モス(内山信二)は「ごくせん」の“大江戸一家”。ケンジの妹のヤスコ(多部未華子)に至っては「山田太郎~」(TBS系)の隆子そのまんまだし。
 初回では元レディースのエリカ(広末涼子)の存在意義がいまひとつわからないという感じでした。まぁ最後の最後でケンジと顔を合わせたわけですから、そのあたりはこの先明らかになることと思いますが。
 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

この中だとヤスコとケンジが良かったかなと思います。
鹿男に出ていた多部さんは、ずいぶんと役が違いますよね。
こんなに活き活きした多部さんは、見たことなかったので驚きと共に好感を持ちました。
今週の話も楽しみです。

No title

こんばんわ。

>この中だとヤスコとケンジが良かったかなと思います。
鹿男に出ていた多部さんは、ずいぶんと役が違いますよね。
こんなに活き活きした多部さんは、見たことなかったので驚きと共に好感を持ちました。
今週の話も楽しみです。

 なるほど。羊さんは“ヤスケン”(こう書くと安田顕さんみたいですが)がお気に入りなんですね。鹿男から半年経つんですが久々に多部さん見た気がしますね。記事では「隆子そのまんま」と書きましたが、これからの展開でまた違う味が出ることを期待したいと思います。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。