

岸部シロー 売れたため体調崩し、7月は休業へ

 あまりの自虐っぷりなブログが評判となったタレント・岸部シロー(59)。そのおかげもあり、最近はテレビ関連の仕事がけっこう入っていた。つい半年ほど前まで、「仕事がない」「仕事ください」などとネガティブなことばかり書いていたとは思えないほどである。

 だが30日、岸部は「体の具合がよくないんです。食欲もあまりなくて」と明らかにした上で、「忙しくなったのはいいんだけど、体の具合がよくないから、仕事をこなせるか自信がなくて、それがプレッシャーになってしまう」と現状を語った。

 このようなことがあり、岸部は7月の仕事休止を宣言。体を検査する月にするようだ。

(アメーバニュース)


Tsanのコメント
 岸部さんは6月27日のブログで「目がヘンな見え方するんですよ。5年ぶりに眼科に行ったら先生に怒られた」と以前から自覚症状があったことを告白しています。

 その岸部さん。2日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ)にマネージャー・小鳥谷(こづや)氏とともに電話で生出演し現状を語りました。

 それによると眼圧が高く、眼科に診てもらったところ「このままだと良くない方向にいく」と言われて休養を決めたそうです。治療は入院・手術という大掛かりなものではなく目薬の投薬による治療を行うそうです。宮根さんに「ブログで深刻に書くからや!」とツッコまれてました。
 周囲が心配するほど症状が深刻というわけではなく、元気ということで復帰の可能性も十分にありえると思います。



《今日の余談》
 7月になりましたね。いよいよ夏到来ですか。
 札幌も日中は真夏のような暑さが続いています。でも夜涼しいのがまだ救いかな。これが来月の中ごろになると昼夜問わず暑くなったりするんですよ。まぁ今はそれは考えないことにします。

 道民、いや国民の関心事になってるであろう「北海道洞爺湖サミット」が今月7日から始まります。連日エコエコの大合唱と都心へ出れば厳戒警備というものものしさ。東京のほうもそんな感じでしょうか。
 私が見た感じで言うと、各都道府県警察から応援が来ていて新千歳空港、地下鉄駅・車内、主な公共施設に行けば必ず見かけます。道路を走っていると警察の車両とも2台・3台すれ違います。また、首脳の通行ルートになっている高速道路では日中に出入り口を一時封鎖しての訓練も行われています。いまは訓練なので日時が明らかにされてますが、実際には警備の都合で首脳陣がいつ通行するのかは非公開です。つまり期間中はいつ規制が敷かれるかわかりません。特に札幌都心部と高速道路を結ぶ道路は大渋滞が予想されています。

 もし、期間中に観光・出張などで札幌に訪れることを予定している人は余裕を持ってお越しください。特に先ほども挙げたとおり、道路についてはいつ規制が敷かれて渋滞が起こるかがわかりませんのでクルマの利用(バスも含めて)はできるだけ控えて、JR・地下鉄での移動をオススメします。
 

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

久しぶりに書き込み。

 3年前にロンドンの地下鉄爆破テロ直後にも警備強化がありましたが、今回はそれを越えているかと思います。

 地下鉄は既に全駅ゴミ箱封鎖されてますし、JRも全駅でサミット3日間は使用中止のようです。

 地下鉄では「北海道洞爺湖サミット開催に伴い・・・」というのを車内放送、駅の放送、お知らせのLEDとしつこいぐらいに見ます。

No title

まなさんコメントありがとうございます。
遅くなってすみません。

>3年前にロンドンの地下鉄爆破テロ直後にも警備強化がありましたが、今回はそれを越えているかと思います。

 ロンドンでテロが無ければおそらく道内しか警備してなかったでしょうね。念には念をというのは判るんですけど、ものものしいですよね。

>地下鉄は既に全駅ゴミ箱封鎖されてますし、JRも全駅でサミット3日間は使用中止のようです。

 これが一番つらいです。風邪や花粉症のときは否が応でもティッシュの量が増えますからね。札幌の交通機関も似たようなものですが、JRでは札幌駅など一部でコインロッカーの使用停止が始まっています。私は旅行でコインロッカー使うことありますけど、使えないとなると相当不便です。


>地下鉄では「北海道洞爺湖サミット開催に伴い・・・」というのを車内放送、駅の放送、お知らせのLEDとしつこいぐらいに見ます。

 札幌市内ではあまりそういうアナウンスはラジオ・新聞等で見る程度なんですよ。ただ街中に出れば警察官が経ってたり、車両が頻繁に走ってるんで“見せる警備”でアナウンスしているという感じでしょうか。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
