fc2ブログ

八田亜矢子徹夜で勉強?で寝坊、番組欠席

 東大生タレント八田亜矢子(24)が19日、レギュラーを務める日本テレビ系朝の情報番組「ラジかるッ」(月~金曜午前9時55分)を寝坊で欠席した。予定では午前9時にスタジオ入りだったが番組が始まっても現れず、電話連絡も取れなかった。
 同番組のサブキャスターで、昨年12月11日に自らも45分間遅刻した“前科”のある宮崎宣子アナウンサー(28)が「前夜、深夜0時くらいまでスッポン料理を一緒に食べていた」ことを証言。午前11時近くになって連絡が取れた。中山が「今、品川から向かってます」と説明したが、午前11時20分の番組終了に間に合わなかった。
 八田は、番組後の反省会の場に現れ、他の出演者たちに「申し訳ありません。今後は、このようなことがないようにします」と謝罪した。所属事務所のセントフォースでは「今日の試験に備え、会食を早めに切り上げて徹夜で勉強していたのですが、そのまま眠ってしまい、寝坊してしまったようです。申し訳ありません」と説明した。
(日刊スポーツ)


Tsanのコメント
 不思議に思うのが出演者の遅刻が「めざましテレビ」や「朝ズバッ!」などが放送されている早朝帯の番組ではなく、朝のワイドショーが終わった10時台に目だってることなんですよね。「なるトモ!」(読売テレビ)でも2006年に陣内智則さんが新幹線を乗り過ごして遅刻したということがありましたし、「ラジかるっ!!」について云えば日テレの宮崎アナ、タカアンドトシのタカさんがそれぞれ2回以上寝坊で遅刻してます。1回くらいならまだかわいいものかもしれませんが、さすがに2度3度も続いたり、番組出演者の遅刻が常態化しているのは視聴者(といっても北海道では放送されてませんが)からすれば「本当に番組ヤル気あるのか?」と言わざるを得ませんね。前日は会食と試験勉強でハードなスケジュールだったという八田さん。無理は禁物です。



酒井若菜情報
 3月に関東地方で放送されたスペシャルドラマ「フキデモノと妹」の道内放送が決まりました。

 HTB北海道テレビ 6月20日(金)25:40~

 明日の夜中です。お間違いなく。



《今日の余談》
 こないだの小樽の続きです。風呂上りにレストランで「アイスコーヒー」を頼みました。アイスコーヒーにはガムシロップがついてきますが、1杯だけなのに2個ついてきました。もちろん「2個ください」と言ったわけではありません。まずは一個だけ入れてストローでかき混ぜて飲んでみました。「何だ、甘いじゃん。」しかし、さらに混ぜていくと甘いところと甘くないところに分かれてることに気づきます。コーヒーと一緒に入れてある氷がジャマをしてるみたいです。コーヒーが半分なくなったところでもう一個のガムシロップを入れました。さっきまで苦いだけのアイスコーヒーがまた甘くなりました。こういうことがあってかたまたまなのか、ガムシロップが2つ付いて来た理由を自分なりに納得したのでした。

 話は変わって。春ドラマも先週末あたりからクライマックスに突入。前クールに続いて予約数のグラフを毎週つけているんですが、ずっとベスト10圏内に居続ける作品、逆に2話以降で力尽きて圏外へダウンした作品とが半々になっています。“後出し”スタートの月9「CHANGE」もランクに影響を及ぼしています。また「ひとこと講評」をやりますのでお楽しみに。
 
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード