スポンサーサイト


NHK新ドラ「乙女のパンチ」

 今日、NHKを観てたら木8新ドラマの告知スポットをやってました。
 「乙女のパンチ」という作品。“乙女”って誰のことかと思い多少ワクワクしてたんですが、南キャンの「しずちゃん」と判明。しずちゃんってドラマ・映画では本名の山崎静代で出ています。う~ん。個人的には上戸彩のようなスポコン系ヒロインを期待してたんですが,,,。
 この作品。女子プロボクシングの世界を描いた作品で、しずちゃんはヒロインの女子ボクサー役だそうです。しずちゃんのライバル役は黒谷友香さんが演じます。放送開始が再来週だというのに公式サイトが出来てないんで情報はこの程度しかありませんでした。しずちゃんのドラマといえば2年前のクリスマスに放送された「笑える恋はしたくない」(TBS系)というのがありましたが、エレベーターガール役というあまりに不自然な役回りだったせいか、しずちゃんの出てる部分だけ「コントでもないけどドラマでもないよな」という変な感想を持ちましたね。今回のボクサー役には不自然さはあまり無いですけどね。



《今日の余談》
 昼に某高校近くの中華料理店に行ってきました。何を食べようか迷ったんで壁に貼ってあった「学生チャーハン」の安さ(550円)に惹かれて注文。安いということは量もそれなりで足りなかったら餃子でも追加しようかと思ってたんですが、数分後運ばれてきたのは大皿に山のように盛られたチャーハンでした。そう、安い値段で腹いっぱい食べてもらおうという「サービスメニュー」だったんですね。そこまで腹が減ってなかった私は正直悶絶されました。
 とはいえこのチャーハンを完食すべく、チャーハンの山にスプーンを突っ込みました。敢えて「残す」という選択肢を選ばないところが私らしいですが。チャーハンだけじゃ先へ進まないんで時々水や付け合せのスープを口に含みながらで15分くらいで米粒一つ残さずに完食できました。○分以内に食べたらタダとかいうのは無いんで時間は特に関係ありません。腹がきつかったですね。夕飯もあまり食べれなかったです。量に悶絶されましたがチャーハンの味は最高でしたよ。

 明日は日高の平取町というところに行く予定です。



 
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

Tsanさんおはようございます。
乙女のパンチ知りませんでした。
ついにしずちゃんヒロインなんですね。
いやー、すごい。

学生チャーハンは、大変でしたね。
一体お茶碗何杯位あったんですか。

No title

どうもこのしずちゃんも南海キャンディーズも好きでなく、何が面白いのかも解かりません・・・。v-12

まあ、専門家から見れば、素晴らしい演技の才能を秘めているのかも知れませんが・・・。v-9

まあ、わたしは見るつもりはありませんが・・・。v-8

若い頃なら、大盛りのチャーハンと大盛りのラーメンと餃子くらいなら、食べられましたが、今はとても無理です。と言うより、今はおいしい物を食べたいだけ食べられたら良いと思っています。♪(^o^)v

No title

こんばんわ。コメントありがとうございます。

世界のはーちゃん さん>
>どうもこのしずちゃんも南海キャンディーズも好きでなく、何が面白いのかも解かりません・・・。 まあ、専門家から見れば、素晴らしい演技の才能を秘めているのかも知れませんが・・・。

 「南海~」も最近はコンビとしての活動が減ったように見えますね。役者としてのしずちゃんは“大根”かというとそうではないと思うんですよ。映画「フラガール」で日本アカデミー賞優秀新人賞を受賞してますし。いい表現ではありませんが“使い方”次第だと思います。オールマイティに役をこなせるというよりも合う役と合わない役が存在するタイプなのかなという気がしますね。


>若い頃なら、大盛りのチャーハンと大盛りのラーメンと餃子くらいなら、食べられましたが、今はとても無理です。と言うより、今はおいしい物を食べたいだけ食べられたら良いと思っています。♪(^o^)v

 私は大盛りのメニューは一品で精一杯ですね。例えばラーメンを大盛りにしたならチャーハンは普通盛りやミニにしてもらうとか。しかも私が食べに行ったときは大盛りを食べれるような気分でもなかったんで大盛チャーハンが来たときは予想外でした。
 余談ですがこの店に5月中旬に発売された「ヤンジャン」のバックナンバーが載ってたんで読んでたら、3月の夕張映画祭で綾瀬さんに密着したレポ記事が載ってました。どうやら道内で一泊されたみたいですね。
 


羊さん>
>Tsanさんおはようございます。 乙女のパンチ知りませんでした。
ついにしずちゃんヒロインなんですね。 いやー、すごい。

 「NHKも思い切ったことするなぁ」と思いましたね。無名の新人女優でもおかしくないようなところにしずちゃんですから。


>学生チャーハンは、大変でしたね。
一体お茶碗何杯位あったんですか。

 2杯半~3杯分くらいはあったと思います。まぁギャル曽根であればあっという間に完食できるだろうというような量です。





プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
