スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きょうの出来事(6/2)

 夕方から映画「僕の彼女はサイボーグ」舞台挨拶を観に行って来ました。
 舞台挨拶に出かける前に「どさんこワイド」を観る時間もありました。出演時間は15分ほどだったかと思います。キーワードから映画の見所を綾瀬さん&小出くんが紹介するという感じのコーナー。

 どさんこワイドを見た直後に自宅を出て会場の「札幌シネマフロンティア」へ。地下鉄駅に「僕の彼女はサイボーグ」の大きなポスターが貼ってあって午前中に通ったときはあったのに、このときには外されてました。でも改札の中には今週公開の「ザ・マジックアワー」のポスターが貼ってありました。

 早めに会場へ着いたんですが会場前には既に長蛇の列が。全席指定なんで座れないことはないんですけどね。10分ちょっと待ってスクリーンへ入場。並んでるときは気づかなかったんですが、高校生がやたらと多かったです。どうやって入場券買ったんだろう?まぁ、昨年に某ジャズコンサートで騒いでたガキと比べれば上映中うるさくなるようなことは無いんでいいですが。

 18:00に舞台挨拶がスタート。「ユメイロ。シネマ倶楽部」でおなじみのHBC北海道放送・佐々木アナ(司会)の紹介のあとに綾瀬さんと小出くんが登場。二人は長距離移動の疲れを感じさせないどころか北海道に居ることをむしろ楽しんでいるかのように元気そうな様子でした。舞台挨拶はいくつか質問が出されてそれに二人が答える形でした。質問を振られてから答えるまでの綾瀬さんの微妙な間の長さやチラっと小出くんのほうに顔を向ける様子が面白くもあって可愛かったですね。出た質問全ては憶えきれないんでそのなかからこの質問だけ取り上げます。

 「北海道ってどんなイメージですか?」という質問に綾瀬さんは「空気がきれいで、空が広いところ」。小出くんは「食べ物がおいしいんで、また食べたいですね」というような感じで答えてました。小出くんは昨年放送のドラマ「牛に願いを」でも旭川周辺でロケしてますよね。また3月のゆうばり国際ファンタスティック映画祭のときの話もチラっと出てました。

 10分ほどで舞台挨拶が終わり映画の上映が始まりました。私は一度観てるんで新たな感想というのも特にないんですが、最後のシーンはちょっとホロっとさせられましたね。たぶんドライアイじゃなければまぶたに涙を溜めてたことでしょう。周りでもあちらこちらですすり泣くような声が聞こえてました。

 これから観にいく人も居ると思うんでネタバレにならん程度に書こうと思います。舞台挨拶のときに見どころについて二人も話していたんですが、物語のなかには後半の伏線になるところがたくさんあって、初めはよくわからなくても最後まで見ればつながるようになってます。それでも話がつながらなかった人は「何度でも見ていただきたい」(by小出くん)そうです。

 見終わったあとは何となく切ない気分になりました。曲のまんまですね。
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

Tsanさんレポありがとうございます。
そういえば小出君は、「牛に願いを」に出ていましたね。
ということは、何度も北海道に来ていたんですね。
綾瀬さんは、お疲れ気味じゃないようで良かったです。
映画は、私も最後の方でホロッとしましたよ。
この映画は、何回か見ないとわかりずらい映画ですよね。

No title

( ̄0 ̄)/ オォー!!
とうとう生はるかちゃんに会えたようですね。v-10
この映画は北海道とは因縁深い映画だったので、特別な感があったのではないでしょうか・・・。v-9

はるかちゃんの可愛いさはもちろんのことですが、わたしも映画は二回目だったので、以前よりはすんなりとストーリーに溶け込めましたね。v-10

でも、何度見ても、最後のシーンでは涙なくしては見られなかったですね・・・。v-12

No title

こんばんわ。コメントありがとうございます。
羊さん>
>そういえば小出君は、「牛に願いを」に出ていましたね。
ということは、何度も北海道に来ていたんですね。

 あとスペシャルドラマ「旭山動物園物語」のロケでも何度か来道されてるかもしれませんね。


>綾瀬さんは、お疲れ気味じゃないようで良かったです。
映画は、私も最後の方でホロッとしましたよ。
この映画は、何回か見ないとわかりずらい映画ですよね。

 後から気づかされるものがありますよね。今でも映画のシーンがときおり頭の中に甦ったりします(笑)。


世界のはーちゃんさん>
>( ̄0 ̄)/ オォー!!
とうとう生はるかちゃんに会えたようですね。
この映画は北海道とは因縁深い映画だったので、特別な感があったのではないでしょうか・・・。

 初主演でしかも夕張映画祭の復活第1弾を飾った作品ですから、思い出深いものはありそうですよね。


>はるかちゃんの可愛いさはもちろんのことですが、わたしも映画は二回目だったので、以前よりはすんなりとストーリーに溶け込めましたね。でも、何度見ても、最後のシーンでは涙なくしては見られなかったですね・・・。

 「2回目」ということですが、世界のはーちゃんさんも試写会かどこかで既に見る機会があったんですか?
 最後んとこは泣けるシーンの一つだと思いますが、ジローと“彼女”が出会い互いに暮らし始めるシーンが好きですね。
 
 
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。