スポンサーサイト


ライラックまつり

 今日は街のほうに用事があったんで行ってきました。
 札幌・大通公園では6月1日(日)まで「ライラックまつり」が行われています。ライラックはモクセイ科の落葉樹。リラ、ムラサキハシドイとも呼ばれます。札幌市の木がライラックです。
 余談ですが昨年秋まで長らく札幌-旭川間を運転していた特急列車も「ライラック」でした(※現在は「スーパーカムイ」)。

D1000058.jpg

D1000059.jpg
ケータイのカメラなんで写りが良くありません。

 いい香りがすると云われてたんですが、私が大通公園を歩いたときは特に匂いのようなものを感じることもありませんでした。枯れ始めてる木もあったんで観にいく人はお早めに。
 ライラックまつりが終わると、来週6月4日(水)からは北海道に夏を告げる「YOSAKOIソーラン祭り」がスタート。今年も道内外から多くのチームが8日(日)までの4日間、熱い踊りを繰り広げます。



お知らせ
 サイドバーで前から紹介していた、映画「僕の彼女はサイボーグ」のナビ番組が28:25から放送されます。31日の封切、来月2日の舞台挨拶の前に“予習”してみてはどうでしょう?

 ※HBC北海道放送の放送予定です。他地域の放送予定についてはお近くの放送局にご確認ください。

 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

Tsanさんこんばんは。
ライラックは、あまり見たことないですが綺麗ですね。
北海道でもYOSAKOIソーラン祭りがあるんですか。
YOSAKOIは、高知だけかと思ってました。
話は、変わりますが明日は、サイボーグの公開日ですね。
舞台挨拶をしっかり見てきたいと思います。

No title

こんばんわ。

>Tsanさんこんばんは。
ライラックは、あまり見たことないですが綺麗ですね。

 チューリップとかに比べれば地味な感じもするんですが、なかなか綺麗なんですよ。


>北海道でもYOSAKOIソーラン祭りがあるんですか。
YOSAKOIは、高知だけかと思ってました。

 高知のよさこい祭りと北海道のソーラン節を融合したのがこの「YOSAKOIソーラン」なんです。私はチームとして参加したことはないんですが小学校の運動会で踊ったことがあります。ソーラン節に比べると多少ハードです。会場は市内中心部・郊外あわせて十数か所あるので期間中は市内中がお祭り騒ぎになります。


>話は、変わりますが明日は、サイボーグの公開日ですね。
舞台挨拶をしっかり見てきたいと思います。

 私も月曜日に舞台挨拶行ってきます。まさか3ヵ月後にまた綾瀬さん・小出くんがいらっしゃるとは思いませんでしたからね。3月に観たときに「綾瀬はるかってかわいい役だけじゃないんだ」と思ったのが私の感想なんですが、初めて観た人がどんな感想を持つかがすごく楽しみなんですよね。

No title

わたしはこう見えても、意外と花は好きなのですよ。名前などはあまり知りませんが、花を見ていると心が和みます。とくに、仕事で疲れた時や嫌なことがあった時には、いつも慰めてもらっています。v-10

「YOSAKOIソーラン祭り」は、わたしも好きです。v-10
あのダイナミックな踊りを見ていると何かスカッとしますね。v-9

今日、映画館で羊さんと会う予定でいます。短い時間だとは思いますが、こちらも大変、楽しみです。v-10

No title

こんにちわ。ハンドルネーム変えられたんですか?

>わたしはこう見えても、意外と花は好きなのですよ。名前などはあまり知りませんが、花を見ていると心が和みます。とくに、仕事で疲れた時や嫌なことがあった時には、いつも慰めてもらっています。

 花でこころが和むというのはいいですね。気分の切り替えもきっちりしているのではないですか。私が和むときといったら急須で淹れたお茶を飲んでるときやテレビを観てるときですかね。


>「YOSAKOIソーラン祭り」は、わたしも好きです。
あのダイナミックな踊りを見ていると何かスカッとしますね。

 そういえば見たことあったんですよね。ダイナミックな踊りのウラでは並々ならぬ練習、当日になれば貸切バスで分刻みの会場移動などチームの皆さんはいろいろ苦労されているんですよね。


>今日、映画館で羊さんと会う予定でいます。短い時間だとは思いますが、こちらも大変、楽しみです。

 昨日の深夜に慌てて「知っとこ!」の出演情報をUPしたんですが見られましたか?羊さんにも逢われるそうで、もしかしたらもう映画館に向かって途中だったりして...。舞台挨拶や映画の感想もお待ちしてますよ!
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
