スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きょうの出来事(5/20)

 今日の札幌は暴風雨に見舞われました。特に昼から夕方が。しかもそんな時に限って今期唯一受講してる科目の講義があったりするんです。

 授業は午後からなんで午前中はフリー。家で録画した「キミ犯人じゃないよね」と「カトゥーンKAT-TUN」を見ました。最近は録りっぱなしでなかなか見れない番組が増えた気がします。忙しいというのもあるんですが、同時間帯で観たい番組がダブることが多いというのもあります。例えば今日火曜日であれば22時台の「おせん」と「無理な恋愛」とか。これはそのクールによって大きく変わるんですよね。

 午後から学校へ行きました。風雨が強い日は車なんぞ乗る気にはならないんですが、妹が街に用事があって母さんが送ってくと言うんでそれに乗ってくことに。母さんに運転させるのが何となく心配(運転が極端に下手というわけではない)だったんで行きだけ私が運転しました。
 わだちが怖いね。下り坂→上り坂が続く“谷”のようになってるとこなんか隣りの車線の車と“泥水の掛け合い”ですよ。水をかけられると一瞬何も見えなくなります。「ホワイトアウト」のようになります。(泥水だから“ハイドロアウト”か)車を走らせながらドライブスルー洗車の“すすぎ”を受けるようなもんで。

 中心部は郊外のように酷く荒れるようなこともなく雨も弱まってくれました。意外だったのが傘を持ってたにもかかわらず、学校からバス停まで1回開いただけでした。傘の意味ないですね。



《今日の余談》
 さっきの話も十分余談ですが、最近の芸能ネタで気になったのを2つ紹介します。

草野仁と荒川静香がテレ東五輪キャスター
 ご存知のとおり草野さんはNHK出身。五輪中継はNHK時代に4大会、フリー転身後も民放で2大会経験していて今回で7度目というベテランなんですよね。“クサニスト”(草野ファン)を自認する私としても嬉しい限りです。ただテレ東系か...。北海道の東側の人は観れませんし、中継競技数も他局よりは少ないんでしょうね。

アーティストの活動休止・解散
 昨日、サザンオールスターズが来年以降の無期限活動休止を発表しました。いつかの「魂ラジ」で福山雅治さんが「いつまでも あると思うな サザンと事務所」と冗談交じりに語っていたのが現実になってしまうとは..。それくらいサザンの売上がアミューズ(所属事務所)を支えていたわけですよ。
 私はサザンファンというわけではないんですが、いつの時代もそばにサザンの名曲が必ずあったという人はファンならずとも多いのではないでしょうか。それくらい万人に愛される曲が多かったんですよね。解散ではなく活動休止ということで桑田さんも「またいつの日かグループとして皆様の前に、必ず帰ってまいります」と約束してるわけですからいつか戻ってくることでしょう。

 続きまして、これも驚きました。今朝の「めざましテレビ」が独占取材してましたが、兄弟ギターデュオ「平川地一丁目」が解散するそうです。12歳と15歳という若さで2003年に結成してからわずか5年で活動に終止符を打つことに。弟・直次郎さんが高校3年生という人生の岐路に立ち「これからは自分1人になって、自分自身を鍛えたい」と芸能界引退を決めたそうです。最近は歌手活動に限らず俳優として映画、舞台にも出演。9月公開予定の映画「グーグーだって猫である」が俳優業最後の作品となります。
 何か最近どこかで聴いたなと思ったら、先月の中旬に放送された財津さんのラジオ番組「人生ゲーム21」にゲストで出演されてたんですよ。もしかしたらそのときには解散を決めてたかもわかりませんね。でも高3ってちょうどいい節目だと思うんですよ。進学・就職どちらの道に進むこともできますし。これを逃すとズルズルいってしまいそうな気がするのも何となくわかりますし。
 デュオとしては7月30日にシングルとベストアルバムを同時リリースし、8月に行う解散ツアー(全国8カ所)が最後となります。今後は兄・龍之介さんがソロ活動、弟・直次郎さんは進学とそれぞれ違う道を歩むそうです。意外とウン十年後に再結成してたりして。
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。