スポンサーサイト


生キャラメルへの道

 今日は旅行レポをお休みして、私の近況でも。(旅行レポも十分近況だけどね)
 実は昨日、道外在住の友人からメールが来ました。それによると...

 「北海道でしか売ってない、田中義剛が売ってるキャラメル知ってますか?それがどーしても食べたいんです!」

 何となく聞いたことがあるような..。“田中義剛が売ってるキャラメル”というのは「花畑牧場生キャラメル」のこと。普通の生キャラメルであれば土産物店やデパ地下に行けば買えるんですが、“義剛の”と言われるとなかなか見つからないんです。

 なぜいきなり?と思いつつも父さんにもこの話をしたところ、今週放送の「ピンポン!」(TBS系)で紹介されたそうです。
 ピンポン!。いつも「ワイド!スクランブル」のほうを見てるんで気づきませんでした。でも父さん曰く、「義剛が最初に作ったかのように報じられてるけど、違うところが作ったのが始まりで義剛のは後発組。」とのことでした。ちなみに「花畑牧場の生キャラメル」に関しても初めから義剛がアイデアを考案したわけではなく、大学時代の友人が持ち込んだアイデアを基に義剛と花畑牧場のパティシエがレシピを考案したことが花畑牧場ホームページにも掲載されています。決して「義剛が考案したものではない」ということを誤解なさらぬように。 

 今日も大通の某百貨店で探したんですが見つけることが出来ませんでした。どうやら新千歳空港にある直営店まで行かなければ買えないようです。買った暁には画像を載せようかなと思ってます。あまり入ってないようなんで試食は無理そうなので...。



 さて、話題は変わりますが大通からの帰りに綾瀬さんが載ってる「CIRCUS」を買いました。今月は綾瀬さんが載ってる書籍をかなり買ってる気がします。フリーペーパーも含むと7~8冊は間違えなくあるんじゃないかと。これはもう“綾瀬はるか特需”ですな。空けておいた本棚もすぐに満杯になりそうです。願わくば全て買ってあげたいところなんですが私の懐もGW旅行で寒くなりつつあるんで、買うときは内容を見てから買おうと思います。
 それと一部の映画館では、等身大(?)のパネルも置いてありますね。見た人いますかね?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

「ピンポン」はしりませんが、先週日曜の「がっちりマンデー」でやってました。

 千歳でしか扱っていない理由は、がっちりマンデーのHPに載っているのでそれを参照してください。

 千歳でも午前中に売り切れてしまうことが多いようです。

こんにちわ。コメントありがとうございます。
>「ピンポン」はしりませんが、先週日曜の「がっちりマンデー」でやってました。 千歳でしか扱っていない理由は、がっちりマンデーのHPに載っているのでそれを参照してください。


 いろんな番組でPRしてるみたいですね。なぜ急にという気もするんですが。


>千歳でも午前中に売り切れてしまうことが多いようです。

 午前中ですか。となるといつも東京へ行く時間には札幌を出ないと買えなさそうですね。



私もがっちりマンデーで見ましたよ。
なんか実業家としての義剛さんを見るのは違和感ありますね。
生キャラメルは、まだ食べたことがないので食べて見たいですね。
Tsanさんは、花畑牧場に行ったことはあるんでしょうか。

羊さんこんばんわ>
>私もがっちりマンデーで見ましたよ。
なんか実業家としての義剛さんを見るのは違和感ありますね。


 もともと義剛さんは“半農半芸”をモットーにしている方ですからね。全国的にはテレビタレントと思われがちですが、北海道ではラジオや地元ローカル番組への出演はもちろんのこと、自ら牧場を所有し酪農家としての顔も知られています。最近は半半芸が“半半芸”になりつつありますね。里田まいさんでお馴染みの「カントリー娘。」もかつては“半農半芸”をコンセプトに登場したユニットで芸能活動の傍ら農作業に従事したメンバーもいます。
 それと義剛さんは北海道に根ざしたイメージがあるせいか昔は北海道出身と思ってたんですが、出身は青森県です。



>Tsanさんは、花畑牧場に行ったことはあるんでしょうか。


 花畑牧場は十勝地方の帯広から日高のえりもへ向かう途中にある「中札内」村にあります。私は行ったことないんです。

No title

基本的に午前中は、フジテレビしか見ていないので、このキャラメルは知りません・・・。v-12
まあ、どっちみちキャラメルは嫌いですので、良いのですが・・・。v-8

さて、「CIRCUS」はわたしも買いましたよ。v-10
最近、はるかちゃんの露出度が高くなっているので、雑誌代だけでもかなり掛かってしまいます・・・。v-9

それに来月には、松崎行も控えているので、今は緊縮財政に努めております。これもうれしい悲鳴ですかね・・・。( ̄0 ̄)/ オォー!!

No title

はーちゃんさんこんにちわ。
>基本的に午前中は、フジテレビしか見ていないので、このキャラメルは知りません・・・。
まあ、どっちみちキャラメルは嫌いですので、良いのですが・・・。

 私もキャラメルの歯にくっつく食感というのは好きになれないんですよね。


>さて、「CIRCUS」はわたしも買いましたよ。
最近、はるかちゃんの露出度が高くなっているので、雑誌代だけでもかなり掛かってしまいます・・・。

ですよね。トータルは出してないですが、だいたい3000円ほどは使ってるかな。とはいえ露出が増えるというのはありがたいわけで...。しかも来週以降はテレビ出演も増えますからね。「あいくるしい」の再放送が北海道でも始まってくれると、なおありがたいのですが。そういえば地元のHBC北海道放送で綾瀬さん&小出くん出演の5秒スポットが始まりましたよ。おそらく夕張に来たときに撮ったんでしょう。二人がHBCキャラクターの「もんすけ」を抱えてますよ。


>それに来月には、松崎行も控えているので、今は緊縮財政に努めております。これもうれしい悲鳴ですかね・・・。( ̄0 ̄)/ オォー!!

 私はこないだ行ってきたばかりなので今回は行きませんが、気をつけて行ってきてください。囲炉裏端さんにもよろしくです。それと私も9月頭をメドに伊豆に行こうと思ってるんでコツコツと旅費の貯金をしてます。

 






プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
