スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08GW旅行②

 今日は伊豆半島を駆け足で周りました。
 今回は旅行直前にレンタカー移動することを決めたんですが、なぜかと言うと母さんも行くことになったからです。
 ルートは下田→バサラ峠→花畑→牛原山→箕作→天城峠→中伊豆バイパス→伊東です。
 花畑では囲炉裏端さんと半年振りの再会。30分ほどでしたが足湯につかりながら近況や北海道のことについての話をしました。このブログもいつも観ていただいてるそうでありがとうございます!甘夏もありがとうございます。
 松崎町を離れたあたりから雨が降り出し、休憩で立ち寄った「道の駅天城越え」では土砂降りに遭いました。雨で外に出にくくなったんで湯ヶ島の「天城温泉会館」でひとっ風呂。と言いたかったんですが、時間の都合で30分程度で切り上げ"カラスの行水”みたいになりました。
 後は道中でいろいろと案内をしつつ伊東へ向かいました。今回は渋滞を避けるようなルートを選んだんですが、功を奏したようで対向車線はビッチリというのはあったものの順調に走ることが出来ました。燃料も車が良かったのか私の運転が良かったのか分かりませんが、5リッターほどでした。それよりも何よりも後半は時間や天気に左右されたんですが、母さんがそれなりに楽しんでくれていたようで良かったです。

 明日は都営一日乗車券で都内某所に“出没”します。とは言っても都営だけなんで地下鉄での移動範囲は限られてくるかも...。
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

親孝行出来ましたね。o(^▽^)o

短い時間でしたが、松崎をたっぷりと楽しめたでしょうか・・・???v-10
今回はお母さまも一緒だと言うことで、花畑などを楽しんでいただけたらうれしく思いますね。v-9

また囲炉裏端さんにも会えたようで、本当に素晴らしい旅行になったと思います。v-8

素晴らしい松崎の思い出をおみやげとして、持ち帰ってくださいね。v-221

某巨大掲示板の伊豆のスレを見ましたが、今年の伊豆は暫定税率の影響か例年より車が少なかったようです。

伊豆の雑誌ですが、私も紛失してしまったため、タイトル名が思い出せません。

コメントを寄せてくださったみなさん、大変お待たせしました。

はーちゃんさん>
>短い時間でしたが、松崎をたっぷりと楽しめたでしょうか・・・??? 今回はお母さまも一緒だと言うことで、花畑などを楽しんでいただけたらうれしく思いますね。

 母が伊豆に足を運ぶということはあまりないので松崎町だけでなく天城方面も案内しました。本当は東伊豆や西伊豆もと言いたいところなんですが、時間が限られてまして...。

>また囲炉裏端さんにも会えたようで、本当に素晴らしい旅行になったと思います。
素晴らしい松崎の思い出をおみやげとして、持ち帰ってくださいね

 久しぶりにお話を聞くことが出来てよかったです。いつもブログを見てくださっているとのことで、とても励みになりました。またたくさんの甘夏まで頂きましたよ。



まなさん>
>某巨大掲示板の伊豆のスレを見ましたが、今年の伊豆は暫定税率の影響か例年より車が少なかったようです。

 ガソリン価格は確かに上がっていて、概ね160円前後のところが多かったように見えました。当初は20Lほど見込んでいたのですが、5Lほどで済んだので助かりました。


>伊豆の雑誌ですが、私も紛失してしまったため、タイトル名が思い出せません。

 わかりました。ちなみにJR発行の「伊豆ほっと倶楽部」は入手できました。

Tsanさん、短い時間でしたがお会いできてうれしく思いました。それもお母さんとご一緒で。すばらしい親孝行でしたね。
もっと花畑が3月や4月のように一面が色づいていたら、私としても自慢出来たのですが。何しろ長期間、花を楽しめるように何種類もの種をまいてありますので、やむをえないのです。
甘夏も荷物になるので少量しか差し上げることしか出来ずご免なさい。
就職活動、頑張ってください。

>伊豆ほっと倶楽部

 たしか、そんな名称だったと思います。JRに置いてあったやつなら、東急と同じ雑誌です。松崎町の花畑の写真とか載っていたはずです。

 サイボーグの締め切りは明日の消印有効ですよ。お忘れなく。

囲炉裏端さんこんにちわ。
>Tsanさん、短い時間でしたがお会いできてうれしく思いました。それもお母さんとご一緒で。すばらしい親孝行でしたね。
もっと花畑が3月や4月のように一面が色づいていたら、私としても自慢出来たのですが。何しろ長期間、花を楽しめるように何種類もの種をまいてありますので、やむをえないのです。


 こちらこそありがとうございました。長い期間に渡って様々な風景を楽しませてくれるのが花畑の売りですので、私のように特定の時期にしか足を運ぶのが難しい人間にとっては致し方ないことだと思います。



>甘夏も荷物になるので少量しか差し上げることしか出来ずご免なさい。
就職活動、頑張ってください。


 いえいえ、5個も頂いてしまってありがとうございます。私の世帯・祖父母の世帯・親戚と3世帯に分けることにしました。これからの目標は夏までには就職先を決めることです。やや焦りがちのところもあるんですが、周囲でも決まってる人はそれほどいないようなのでまだ落ち着いて動けそうです。
 これからもコメントお待ちしてますよ。





まなさんこんにちわ。
>たしか、そんな名称だったと思います。JRに置いてあったやつなら、東急と同じ雑誌です。松崎町の花畑の写真とか載っていたはずです。


 JRに置いてあるのと東急に置いてあるのは同じ雑誌だったんですね。初日に乗った踊り子号の座席ポケットに入ってたんですが、折れが酷くて他のところで貰おうと思ったら今度はなかなか見つからずで、最終日に巣鴨駅で見つけました。



>サイボーグの締め切りは明日の消印有効ですよ。お忘れなく。


帰ってきた次の日に即効出してきましたよ。後は当たるかどうかですね。 

プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。