スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岐阜出張

 6日(日)~7日(月)にかけて岐阜に出張してきました。今回はビックリするほどツイてなかったです。(※画像は後で追加します)


 6日(日)
 父に途中のJR駅まで送ってもらうことに。家を出て数10m進んだところで、普段履きの真っ白いスニーカーを履いてることに気づく。代替がきかないので早速家に戻ってもらいました。ある意味これは序の口だと思う。


 新千歳空港のロビーで待機。このときにふと電気シェーバーの忘れ物に気づく。まぁこれはホテルのカミソリで代替できるんでパス。そのまま午後の便で中部国際空港へ。初日は泊まるだけなんで午後の便なんです。


 16時に中部国際空港着。そのまま名鉄特急に乗り換えて岐阜へ。電車一本で行けるのがありがたいね。18時前に岐阜についてそのままホテルにチェックイン。しばし休んで夕食を食べに街に繰り出しました。今回は泊まることしか考えてなかったんでお店のリサーチはしませんでした。柳ヶ瀬の商店街を歩くものの日曜だからか元からこんなものなのかシャッターを下ろしてる店多数。ぶらぶらするのも時間の無駄なんで吉野家の牛丼にしました。夕食後にホテルにも戻ったんですが、すれ違う人の少なさに驚きました。桐生ほど酷くはないんですが。岐阜県民はみんな自宅でくつろいでたんでしょうか。
DSCF8137.jpg

 岐阜市の歓楽街「柳ヶ瀬」の一角。美川憲一さんのヒット曲「柳ヶ瀬ブルース」発祥の地。普段からなのか日曜だったからなのか人出も車の数もまばら。


 7日(月)
 朝食を食べて8時に出発。企業の人とは2駅先の「穂積」という駅で8時30分に待ち合わせということで十分間に合うと高をくくってたんですがホームに立つと電車が40分以上遅れていることが発覚。何でも人身事故があったらしいです。間に合うか微妙だったんで企業に即電話しました。集合5分前になって遅れてた列車が到着。案の定、穂積には集合5分遅れで付きました。企業の人は連絡が周ってたんで改札前で待っててくれました。


(ここからは諸事情で割愛)


 お昼に穂積駅に戻り、電車で名古屋の金山まで移動しました。金山の駅ロッカーに着替えなど大物荷物を積んで街を散策。ホントは味噌カツでも思ったんですが付近を散策してもそれらしい店が無かったんで博多ラーメンの店で昼食を食べました。ラーメン屋を出ると雨がポツポツと。
DSCF8138.jpg
金山の線路脇の広場に植えられている桜並木。満開です。


 昼食後、熱田神宮に向かいました。おみくじを引いたら初詣に引いた「小吉」から「吉」にグレードアップしてました。しかも結構いいこと書いてあったし。吊るさないで財布にしまってます。お参りに来ていたオバさまから聞いたんですが、境内に結んで吊るすのは凶を引いたときなのだそうです。今回、良かったと思ったのはココくらいかな。
DSCF8139.jpg
「熱田さん」の名で知られる熱田神宮の境内。

DSCF8140.jpg
境内の警備事務所の近くにはなぜか鶏が放し飼い。決して養鶏場ではありません。

 次に長久手町のトヨタ博物館へ向かうも、建物前に着くと「本日休業」の文字が。だんだん雨が本降りになって来ました。携帯でメールチェックしたところ、さらに追い討ちをかけるかのように名古屋のがんこちゃんの大将から「臨時休業」のメールが。「この日に行きますよ」ということで事前にメールで予約しといたんです。休業せざるを得なくなった理由は知ってますがココでは挙げません。
 さらに名古屋港などいろいろとガイド本を広げてみるも、月曜定休のとこが多く断念。まぁ、本の段階で気づいたから良かったけど...。ここまで行先が決まらないと大泉さんの「負のパワー伝説」(※)が判る気がします。


 夕方に栄で味噌煮込みうどんを食べて、前回いけなかった「名古屋テレビ塔」に向かいました。雨模様であまり見晴らしは良くありませんでしたが、それなりに楽しかったですよ。
DSCF8145.jpg
この画で「大通公園です。」と言われてもパッと見、ダマされそうなくらい似ている栄の街並み。(名古屋テレビ塔より)

 その足で金山に向かいロッカーの荷物を取りにいって、名鉄特急で中部国際空港へ。このとき19時前。ポケモンとタイアップした車両が来ました。子供は喜びそう。車窓は夜と雨降りで何も見えませんでした。
 空港の直前で前にまなさんから教えてもらった「粋な演出」を見ました。荷物棚に付いてるネオンが白から青に変わり、しかもゆっくり点灯・点滅してました。


 札幌行きの最終便に乗り込んだんですが、雨風が強く滑走路手前で離陸待ち。これが極め付けですね。停まってても機体がたまに揺れてたんで風雨の凄まじさを感じました。その後、離陸し気流の乱れで揺れつつも40分遅れで新千歳空港に到着。飛行機でも帰りのバスでも寝てました。というのも履歴書書きが控えてたんで少しでも体力を温存しておこうと。実際は体力の温存どころか眠気との戦いで大変でしたが...。



(※)「負のパワー伝説」:HTBで放送中の大泉さん出演バラエティ番組「おにぎりあたためますか」で、大泉さんが「行きたい!」と言った店(飲食店が多い)は、ロケで行くと大抵定休日になっているという伝説。「大泉洋伝説」と言われることもあります。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。