スポンサーサイト


名古屋出張その4

おまたせしました。今回のテーマは名古屋の夜です。

 夕方に泊まる宿へ向かいました。駅の近くにあるんですが風俗街の入口で、客引きにつかまりそうになりました。(怖)

 一時間ほど休憩して夜の街へ。繁華街「栄」のお隣「矢場町」で下車。駅から歩くことおよそ10分。

がんこちゃん
 名古屋の名物「とんちゃん」のお店。“とんちゃん”とはこっちで言う味噌ホルモンのことです。
 炭火でホルモンがクルんとなるまで焼いて七味唐辛子をつけていただきます。値段も1皿250円とお手ごろなんで4~5皿は普通に食べました。とんちゃんの他にサガリなど焼肉のメニューもありますが、とんちゃんだけでも飽きません。これまで焼肉屋でホルモン食べることはあったんですが、サガリやロースと比べればサイドメニュー的な存在でした。でもここでは「とんちゃんとご飯だけでこんなにイケるんだ」と驚かされました。まさに“とんちゃん”が主役なんです。
DSCF8054.jpg


 ここも「ミヤネ屋」で紹介されてたんで行ってみたんですが、大将にそのことを話したらとても喜んでくれて、さらに札幌から来たことを話すとさらに意気投合しましてね。帰り際にはメアドまで交換しちゃいました(笑)。とっても気さくな方です。ちなみに今週はゼミの先生が出張で名古屋に飛ぶということで紹介しました。昨日の夜に先生から電話を貰ったんですが、とても気に入ってくれたみたいです。

 帰りはカード残金が少なかったこともあって、店から栄駅まで歩きました。だいたい栄駅まで20~30分あれば行けます。
DSCF8056.jpg

 栄駅が近づくと見えてくる名古屋テレビ塔。夜はライトアップされます。さらに登れれば良いんですが、私が辿りついたときには受付が終わってました。(受付終了9:00)


 次回(その5)は翌日朝からです。



《今日の余談》
 ゴールデンウィークの航空券を購入してきました。例年はもう少し後にならないと決まらないんですが、今年は私だけ独自でスケジュールを決めたんですんなり決まりました。
 航空券は取ったんですが着いてからの予定をどうしようかと悩んでます。決定稿はいちご狩りと松崎町の大規模花畑、東京で古本屋巡りです。ロケ地巡りは見尽くしたところもあるんで特に考えてません。事あるごとに取り上げてますが昨年は松崎の大規模花畑へ向かう途中、渋滞にハマってエライ目にあったので今年はリベンジしたいと思ってます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

今年は早めに言っておきますが、出来る限り電車で移動して、車、バスは最小限にした方がいいですよ。東京から車で行って失敗した例を多々聞きますので。

 前回横浜で書き忘れましたが、今月末に横浜市営地下鉄の新線が開通します。これも、接地式ですがリニアモーターカーですので乗り比べとかいかがですか。

こんにちわ。
>今年は早めに言っておきますが、出来る限り電車で移動して、車、バスは最小限にした方がいいですよ。東京から車で行って失敗した例を多々聞きますので。

 出来るだけそうしたいのですが、そうできないところも何箇所かあるんでそのあたりは渋滞を見越して動くしかないですね。ただ今年は修善寺から松崎入りしたんですが、素直に下田から入ろうと思ってます。


>前回横浜で書き忘れましたが、今月末に横浜市営地下鉄の新線が開通します。これも、接地式ですがリニアモーターカーですので乗り比べとかいかがですか。

 そうなんですか。鉄車輪式は都営大江戸線で乗車済みなんですが、時間があれば乗って見たいと思います。

とんちゃん・・・。♪(^o^)v

このお店は、以前、愛知に住んでいた知り合いの豚ちゃんから話しに聞いたことがあります。♪(^o^)v

ものすごく安くておいしいとの評判らしいですね。(*^▽^*)

こういうお店が近所にあれば、独り者の酒飲みには助かるのですが・・・。(ノ_・。)
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
