スポンサーサイト


今週はフリーダムWeek

 一旦、名古屋レポはお休みして...。今回は「きょうの出来事」。日をまたいでるんで昨日のことになりますが。
 午前中は先日の名古屋出張で購入した「ういろう」を持って親戚宅に行ってきました。ういろうというモノ自体は知ってたんですが、実際には見たことが無くて「あんこの周りを落雁のようなものでガッシリ固めたもの」という空想に近いイメージを持ってました。

 今日箱に入ったういろうを親戚に手渡すと早速封を開けてくれました。すると中には一個ずつ個包装されたういろうが出てきました。外装の上から触ってみたんですが、ちょっともっちりした触り心地で「あんこの周りを落雁のようなものでガッシリ固めたもの」という私の間違ったイメージは一掃されました。親戚のばあちゃん曰く「水ようかんのような(食感)」だそうです。

 親戚宅を出てすぐ家には戻らずながぬま温泉に行ってきました。考えてみるとこの2ヶ月間、春休みで講義は一つも無いはずなのに就活とゼミの手伝いだけで過ぎた感があって、ちゃんとした休みというものが数えるほどしか無かったように思います。まだ面接の合否が出ていない今だからこそリフレッシュせねば。今週はたまたま就活に絡んだ予定が無い(あっても1~2件)なんで、「フリーダムウィーク」としています。
 久々の温泉ということでのぼせるくらい浸かってやりました。風呂から上がると汗がダラダラ。長沼の湯って食塩泉だから風呂から上がってもしばらくはポカポカなんですよ。 

 それとこのフリーダムウィークにはもうひとつお楽しみがあるんですわ。
 3/20にゆうばり映画祭に行ってきます!
 「僕の彼女はサイボーグ」を一足早く観る予定です。他地域の皆さんすいません。2月中に羊さんのとこでコメントを書いてたのを覚えてる人がいるかどうかわかりませんが、開催日近くにならないと行けるかどうかわからなかったんで敢えて伏せときました。今週はうまいこと予定が空いたんでちょうどよかったです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Tsanさんこんばんわ。
おお、ゆうばり映画祭行かれるんですね。
綾瀬さんも来るということなのでドキドキじゃないですか?。
当日のレポート楽しみにしてます。

映画祭・・・。♪(^o^)v

わたしも行こうと思っていたのですが、どうしても都合が付かず、断念いたしました・・・。(ノ_・。)

生はるかちゃんに会えるのですね。うらやましいです。( ̄0 ̄)/ オォー!!

こんばんわ。コメントありがとうございます。

羊さん>
Tsanさんこんばんわ。
おお、ゆうばり映画祭行かれるんですね。
綾瀬さんも来るということなのでドキドキじゃないですか?。
当日のレポート楽しみにしてます。

 終わるのが夜なんで夕張からの足を確保するのが問題だったんですが、それも確保できたんで行くことにしました。
 レポートって言ってもネタバレしてはいけないのでさらっと感想くらいですよ。あまり期待しないでくださいね(笑)。
追伸:G・ザテレビジョン今日入手しました!


はーちゃんさん>
>わたしも行こうと思っていたのですが、どうしても都合が付かず、断念いたしました・・・。(ノ_・。)
生はるかちゃんに会えるのですね。うらやましいです。( ̄0 ̄)/ オォー!!

 予定が合えばはーちゃんさん来道してたんですかぁ?残念ですね。
 全国上映前に観られるというだけでもステータスなのに、さらに綾瀬さん&小出くんも来るということで今から楽しみにしています。


羨ましいです。さすがに夕張は遠すぎていけません。「鹿男」の最終回でも見て我慢することにします。感想待ってます。

>羨ましいです。さすがに夕張は遠すぎていけません。「鹿男」の最終回でも見て我慢することにします。感想待ってます。

 そうですよね。来道するだけでも普通は大変ですよね。ただ終わるのが20時くらいだそうで、「鹿男」が始まるまでに札幌へ戻ってこれるかが心配です。“保険”として予約もしてますができればテレビでみたいんで。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
