スポンサーサイト


雪大杉

 さりげなく2ちゃん用語を使ってみたりする。

 先週末に排雪が来たウチの地区なんですが、それから一週間で排雪前と同じ状態に逆戻りです。いつも家を8時に出て20時前に帰宅することが多いんですが、両方とも通勤ラッシュの時間帯でバスの時刻もあってないようなもんです。朝だと日中で15分かかるのが30分はザラ。帰りは到着時間を気にしてないんですが、始発からで道路も空いてる割に遅れます。なぜか?こういうことです。

 団地→駅前にやってきたバスが折り返し、駅前→団地になるからです。これは札幌に限ったことでなく全国どこでもやってることだと思いますが、駅にやってくるのが遅くなると当然折り返し便も遅くなります。酷いときは同じ行先のバスが2台続くこともあります。これを俗に「ダンゴ運転」と言ったりしますが...。ここまで酷いと、もはやバス会社の問題を通り越して除雪体制の問題だと思うんですよね。




あすから3月
 明日から3月ですね。ここからが私の就活の正念場です。それに伴ってというわけじゃないですが、“道外進出”の構えもアリ。単に企業の話を聞くのもいいんですが、今月頭の記事に書いたようにせっかくの機会だから半分楽しんでみたいなと思います。そういうわけで更新ペースは落ちるかもしれませんが、遠出するときは携帯からちょっとしたレポートを書いたり、デジカメ片手に街を散策したり(ロケ地めぐりは難しいと思いますが...)したいと思います。
 来月と言えば冬ドラがクライマックスに入りますが、恒例の「ひとこと講評」は予定通りやる予定です。きのう「鹿男~」観ました。そろそろ佳境ですよね。まだ昨日のを観てない人も居ると思うんで多くは書きませんが、最後がなんだかものスゴイことになってましたね。

3月1日(金)?
D1000037.jpg
私の腕時計はうるう日対応してないんで今日から3月突入。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

もう雪はいいです・・・。(ノ_・。)

わたしは雪国生まれではないので、雪への対処や生活には馴れてりません・・・。(ノ_・。)
また、都心も雪に弱く、すぐに交通機関がマヒするので、もう勘弁して欲しいです。。(,,-_-)・・・。
今日から三月なのですから、春に向けてまっしぐらと行きたいものです。o(^▽^)o

さて、「鹿男」、いよいよ面白くなりましたね。これから次々と謎が解明されていくのでしょうね。(*^▽^*)

でも、はるかちゃんの役目は何なのでしょうか・・・???(ノ_・。)
ま、可愛いから良しとしましょう。( ̄0 ̄)/ オォー!!

でも、大体、予想通りではありましたが・・・。

こんばんわ。
>わたしは雪国生まれではないので、雪への対処や生活には馴れてりません・・・。(ノ_・。)
また、都心も雪に弱く、すぐに交通機関がマヒするので、もう勘弁して欲しいです。。(,,-_-)・・・。
今日から三月なのですから、春に向けてまっしぐらと行きたいものです。o(^▽^)o

 今年はそちらでも何度か降りましたよね。北海道民もそこそこの雪は慣れたものなんですが、今年は降雪量がハンパじゃないですから。しかも前に紹介した苫小牧・白老といった例年はあまり積もらなさそうな地域に集中して降ってるのもこの冬の特徴です。


>さて、「鹿男」、いよいよ面白くなりましたね。これから次々と謎が解明されていくのでしょうね。(*^▽^*)
でも、はるかちゃんの役目は何なのでしょうか・・・???(ノ_・。)
ま、可愛いから良しとしましょう。( ̄0 ̄)/ オォー!!
でも、大体、予想通りではありましたが・・・。


 やっと話が動いた感があります。それとここまで通して見て一つ気づいたことがあるんですよ。それは「ひとこと講評」のときにでも。はーちゃんさんはここまでの展開についてほぼ予想通りとのことで。私はというと7割方予想通りですね。あと3割はちょっと読みが外れた部分です。



プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
