スポンサーサイト


吹雪の中のスキー

 今日は大学の仲間とスキーに行ってきました。場所は去年と同じく「サッポロテイネ」。山頂側の「ハイランド」とふもと側の「オリンピア」の2ゾーンある所です。去年「オリンピア」側か乗ろうとしたら帰りのバスが超混んで、乗れなくなるところだったんで今回は山頂側の「ハイランド」(バスの終点)まで行きました。
 んでハイランドまで乗ったはいいんですが、到着して稼動してたのはリフトとロープウェイ各1本のみ。仕方ないんで、滑走できるところが多いオリンピアまで下りて天候の回復を待つことにしました。オリンピアも吹雪いてるもののハイランドよりはまだ滑れるような感じでした。

 お昼はハイランドに戻って食べたんですが、面白いのが滑ってる間は吹雪いてるのに、昼食食べてる間だけは雪が止んでたことですね。どうやら私たちの中に雨男ならぬ“雪男”のような人間がいるみたいです。こないだ一人で予行演習行ったときは天気良かったんで、それが私じゃないことを祈りたいですが...。

 午後もオリンピアに下りて、去年紹介した札幌五輪の聖火台のあるほうへ行ってみました。眼下に手稲~石狩を見下ろすことのできる絶景です。ただ、雪は無かったもののかなり風が強かったです。

D1000172.jpg
天気が良ければこんな景色が。(※去年の画像を転用してます)

 夕方にハイランドに戻って荷物をまとめて下山しました。ほかの人はナイターまで頑張ったみたいです。私も近場ならナイターしてもいいんですけどね。
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ご無沙汰してます。TAKEです。
いやーもう今年1年(まだ始まったばっかですが)新人のくせに残業ばっかして夜遅い日々が続き中々顔を出せずにすみません。
さて、旅行レポみました。ちょーどあの頃は、自分も夏休みお台場冒険王ついでにホタルノヒカリでかいやつ持って帰りたい言ってました~

スキーはまだやったことないんですよね。そういや最近北海道の雪すごかったらしいですね。とくダネのレポがタイヘンそうで。小倉さんが、小樽のどっかの店の名前でおいしいもの食ってこられたのに~ってのん気なこと言ったのを覚えてます。

スキー・・・。(*^▽^*)

わたしも以前、吹雪の中を滑ったことがありますが、もともと下手な上、眼鏡に雪が付いて前が見えなくなるなど、酷い目にあった覚えがあります。(ノ_・。)

スキーは、やはり天候の良い、日焼けするくらいな太陽の下で滑りたいですね。♪(^o^)v

こんばんわ。コメントありがとうございます。
TAKEさん>
>いやーもう今年1年(まだ始まったばっかですが)新人のくせに残業ばっかして夜遅い日々が続き中々顔を出せずにすみません。
さて、旅行レポみました。ちょーどあの頃は、自分も夏休みお台場冒険王ついでにホタルノヒカリでかいやつ持って帰りたい言ってました~

 ご無沙汰しています。連日お疲れ様です。
レポのほうホントに遅くなってすみません。お台場冒険王も行きたいと言う割になかなか行く機会がありません。めちゃイケのアトラクション毎年面白そうなんですが...。


>スキーはまだやったことないんですよね。そういや最近北海道の雪すごかったらしいですね。とくダネのレポがタイヘンそうで。小倉さんが、小樽のどっかの店の名前でおいしいもの食ってこられたのに~ってのん気なこと言ったのを覚えてます。

 そういえばTAKEさんが見てたヤツかはわかりませんが、とくダネで石狩の海岸から中継があったときは凄く天気が荒れてました。そのときも小倉さんは「あれもしかして海の家?」とかのんきなこと言ってましたね。


はーちゃんさん>
>わたしも以前、吹雪の中を滑ったことがありますが、もともと下手な上、眼鏡に雪が付いて前が見えなくなるなど、酷い目にあった覚えがあります。(ノ_・。)

 降雪時にメガネだけで滑ろうとすると視界が狭くなって危険ですよ。ゴーグル(特にくもり止めされてるもの)をつけることをオススメします。


>スキーは、やはり天候の良い、日焼けするくらいな太陽の下で滑りたいですね。♪(^o^)v

 あまりテカってもベタ雪になったりすることがありますけどね。私は晴れて無くても雪や風がなければOKです。

※掲示板のコメントはもう少し待ってください。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
