スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小島よしお本人?がQ&Aサイトに質問

 ここんところ就活ネタばかりが続いてるんで、今日は就活ネタを縮小していささか古い記事なんですが、この話題を紹介したいと思います。

 概要を書くとこないだの「仲村みう問題」のときより長くなってしまうんでこちらで概要をチェックしてください。

 芸人の小島よしおさんを名乗る人物が、「Yahoo!知恵袋」(Q&Aサイト)に質問を書いたという記事です。実際のモノを検索から探そうとしたんですが見つかりませんでした。普通、こういう有名人を名乗ったものって偽者だと思われてスルーされるみたいなんですが、これだけ答えが書かれてるということはある程度のリアリティがあるからなんでしょうね。
 回答の内容は小島さんの存在に対する賛否から今後の方向性に至るまで実に様々だそうで、面倒見がいいのか単なるうっぷん晴らしなのかわかりませんけどね。
 
 ここのところ夏辺りから年末にかけて一気にブレイクして年が明けると共に画面からフェードアウトするいわゆる“一発屋”芸人が最低一人はいますよね。ダンディ坂野、レイザーラモンHG、波田陽区etc...。HGはブレイクした年の年末辺りから、この先売れなくなることを見越して売れてる間に“荒稼ぎ”していたなんてこともありました。その“過去帳”のなかに小島よしおが入りそうな勢いなんですが、果たしてこのフェードアウトする勢いを止めることができるのか。それともHGみたいに潔く引き際を決めて今のうち荒稼ぎに走るか。今がその岐路であることは間違いないでしょう。

 個人的に一度フェードアウトしたんだけどまた流行りだしそうな芸人。一人居ますよ。
 三瓶です。
 最近、藤井隆さんと共演している不動産CMが流れてるんですが、芸風は変わってないはずなのになぜかしっくり来てるんですよ。“第1次”ブームのときに知らなかった人が、「アノ人だれ?」みたいな感じでジワリと再燃しそうな気がします。昨今の一発屋芸人ほどクドくないし...。そろそろこういう「脂っこくない芸人」がもてはやされてもいいんじゃないでしょうかね。がんばれ三瓶!(※別に三瓶は就活してるわけではないんで使わせてもらいます)



《今日の余談》
 昨日に続いてドーム合説です。今日も10社近く周ったと思います。何か仕事内容に手ごたえを感じた企業もあったし。それよりも酷かったのが入場の仕方ですよ。
 10時開場のイベントのときはその15分前くらいに会場に来てるんです。それでまずドームのスタンドに通されて時間になったら係員の指示でアリーナに降りれるんですが、混雑緩和でブロックごとに入れてたんですよね。そこまではわかる。しかし、先に入ってたのより後から来たのを先にアリーナへ通すってどういうことよ!アリーナに近いブロックの人を先に通してから後ろのブロックを通すのが筋でしょうが。私のいたブロックは遅くて入場できたのが会場から10分くらい後でしたよ。知名度のある企業ブースは半分くらい埋まりだしてたし...。ちゃんとせいや!マ●ナビ。
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ああいう就活のイベントの会場整理とかっておそらく大学生バイトだと思うのであまり期待しない方がいいかと。

私も、開場時間に行ったにもかかわらず、準備が終わってないとかで雪の降る中、外で20分待たされましたし。

わたしも年末くらいから、小島よしおさんは来年は持たないなと思っていました。でも、最近、服を着てがんばろうなどとも言ってましたので、どうなることやら・・・。(ノ_・。)

三瓶さんはおもしろくないですけど、このCMだけは意外と笑えますね。♪(^o^)v
この人にもがんばってもらいたいものですね。(*^▽^*)

こんばんわ。コメントありがとうございます。

まなさん>
>ああいう就活のイベントの会場整理とかっておそらく大学生バイトだと思うのであまり期待しない方がいいかと。
私も、開場時間に行ったにもかかわらず、準備が終わってないとかで雪の降る中、外で20分待たされましたし。

 まぁ大学生バイトも要領悪いとこありますけどね。ただココで挙げた係員はスーツ着てたんでおそらく運営元の社員ではないかと...。それとさらに納得いかないのが受付をスムーズにするための受付票が逆に混雑を招いてたことですね。入口のゲートって受付票の有無で違うんですよ。それで受付票持ってない人のゲートは人が少ないのに持ってる人のほうは長蛇の列になってるんですよ。この「隔離」はスタンドまで続いてるんで、受付票持ってない人のほうが先にアリーナに降りれるんですね。何か正直者がバカを見るような感じで嫌でしたね。


はーちゃんさん>
>わたしも年末くらいから、小島よしおさんは来年は持たないなと思っていました。でも、最近、服を着てがんばろうなどとも言ってましたので、どうなることやら・・・。(ノ_・。)
 
 波田陽区も今は「ギター侍」の衣装は脱いで「黄金伝説」に出てますからね。ただしひな壇にまで下がりましたが...。小島よしおも同じ道を辿りそうですが、海パンをやめたから盛り返すというよりは、これ以上フェードアウトを食い止める方向に走るんじゃないでしょうかね。

>三瓶さんはおもしろくないですけど、このCMだけは意外と笑えますね。♪(^o^)v
この人にもがんばってもらいたいものですね。(*^▽^*)

 もともと大笑いするような芸風ではないですからね。あとから「ぷっ」と来る感じで。流行るかなぁ?個人的には流行って欲しいと思ってるんですが...。


プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。