スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲村みう(16)・無期限活動休止の真相

 昨年11月に持病のぜんそくと風邪を併発したとして所属事務所から無期限活動休止が発表されたグラビアアイドル・仲村みう(16)。12月3日には仲村の所属事務所元社長らが女子高生に全裸に近い姿でグラビア撮影をしていたとして児童福祉法違反の疑いで逮捕されて以降は特に音沙汰の無い状況が続いている。一部では失踪説も囁かれていた。
 そんな仲村が今週発売の週刊誌「FRIDAY」の単独取材に涙ながらに応じた。この中で電撃休業の真相について「親戚Aに一週間連れ去られていたから」と語ったのだ。

 当初は仕事のあるときだけ実家のある岩手県から上京していたものの、11月12日に仲村の遠い親戚の女性Aの関係者が現れ「東京に行っている母親に会いに行くから、用意をして」とそのまま東京へ。東京で待ち受けていた親戚Aは突然「今の事務所は辞めさせて、仕事の面倒は私が見る。学校にも通わせる」と芸能関係の専門学校の入学申込書にサインさせ、複数の芸能関係者にあわせ昼夜問わず連れまわしたという。

 上京した仲村は母親に会うどころか親戚Aの自宅に監禁状態。常に監視役に見張られており、しかも東京の地理に詳しくなかったため抜け出すこともできなかった。
 親戚Aは仲村を一週間連れまわしたのち、なぜか実家に帰るように告げたのだという。再会した仲村の母親はその翌日から再び親戚Aに連れ去られるのではないかと県外の知人宅に一緒に身を寄せ外部との一切の連絡を絶った。仲村と連絡が取れなくなった所属事務所社長は11月20日に「休業宣言」を出した。

 詳しくはFRIDAYを読んでいただきたいが、問題の概略を時系列で示す。
 
▽2007年11月12日
 親戚Aが仲村を実家の岩手から東京に連れ去り1週間芸能関係者に合わせたり、昼夜問わずに連れ回す。

▽11月19日
 親戚Aが仲村に実家へ帰るように告げる。仲村と再会した母親は翌日から県外の知人宅に身を寄せ外部との連絡を絶つ。

▽11月20日
連絡が取れなくなった所属事務所社長が仲村の休業宣言を発表


Tsanのコメント
 ファンではないんですが、「風邪とぜんそくで休養」と聞いてたんでFRIDAYの記事を見たときは「えっ?」と思いましたよ。まさか親族間のトラブルだったとは...。

 仲村さんの母親はFRIDAYの取材に対し
「Aとは親族の葬儀で何度か会ったことがある程度だったが、ある日突然、私は芸能界に顔が利く。私がみうの面倒を見れば、もっといい仕事ができるなどと言い出し、娘を思い通りにしようとし始めた」と語っています。

 一方、連れ回したとされる親戚Aのコメントは載ってませんでしたが、Aとは別の親戚は
「みうが泣きながら過激なグラビアはやめたい。今の事務所を辞めて演劇の勉強をしたいと言うので親族会議でAにみうのことをお願いすることになった。」(中略)「拉致とか監禁とかの話ではない」。
とそもそも拉致・監禁は無かったと語っていて母親のコメントと食い違いを見せています。
 これはあくまで私の推測なんですが、この問題の背景には仲村さんの周囲でこのまま過激なグラビアを続けていくのか。それとも事務所を辞めて役者として新たに修行をしていくのか。など芸能活動に対する方針の対立があったんじゃないかと思いますね。どうも本人が蚊帳の外のように見えるんですよね。

 事務所によると仲村さん本人・保護者・代理人弁護士が話し合い、事件の件は代理人弁護士に一任。今後の芸能活動については「(仲村さん)本人の体調を見て徐々に復帰させる」とのコメントが出されています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

なるほど・・・。(ノ_・。)

最近見ないなと思っていたら、こういう裏の事情があったのですね・・・。(ノ_・。)
芸能界のことは、よく解かりませんが、売るためには、また有名にするためには手段を選ばないように感じましたね・・・。。(,,-_-)・・・。

今後はたっぷりと休養を取った後、自分のやりたいことが、出来るようになれば良いですね・・・。♪(^o^)v

こんばんわ。
>最近見ないなと思っていたら、こういう裏の事情があったのですね・・・。(ノ_・。)
芸能界のことは、よく解かりませんが、売るためには、また有名にするためには手段を選ばないように感じましたね・・・。。(,,-_-)・・・。

 親戚Aが何をしようとしていたのが疑問ですね。人気が出つつあった仲村さんに便乗しようとして一儲け考えてたのか。それとも他の親戚が言うように過激なグラビアをやめようと思ってた仲村さんのことを知って助け舟になりたかったのか。

>今後はたっぷりと休養を取った後、自分のやりたいことが、出来るようになれば良いですね・・・。♪(^o^)v

 “表向き”の理由としている体調不良についてもあながちウソではないみたいで現在は休養を兼ねて活動を休止しているようです。 でもたとえ復帰したとしてもこの問題が一段落しなければ今後の芸能活動に暗い影を落とすことになりかねないでしょうね。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。