スポンサーサイト


ホームページ完結

 大変お待たせしました!!遂に昨夏旅行のホームページを完結させました。
 今回は最終日の松崎町から始まり札幌に着くまで。「ロケ地巡拝ラリー」と書いておきながら今回更新した部分にあまりロケ地は出てきません。それはご愛嬌ということで...。

 既に旅行から半年近く経ってるんで、一部記憶違いの部分があるかもしれません。もし誤りなどあればコメント・メールで教えてください。
 松崎町の部分については今回の旅行に同行し町内を案内してくださいました囲炉裏端さんにチェックをお願いしました。囲炉裏端さんにはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。

 力入れて作ったんで、ぜひじっくりと観ていただいて、感想をコメントなどでお寄せいただけたら幸いです。もしくは補足なども...。

2007夏休み旅行(今回更新分から)
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

マニアックで申し訳ないのですが、間違い発見。

おまけの上から5行目。「特別急行」として→駿豆線内は「快速列車」扱いです。

1日2往復の踊り子ですが、東京発着の時間を考えると日帰りの伊豆旅行では使いづらいんですよね。
 昨年伊豆に行った時は、田京へ行った後、韮山で「たこ焼き」を買って駅で食べていたらちょうど修善寺方向へ通過していきました。なかなか線内でも乗る機会はありませんでした。

こんばんわ。早速観ていただきありがとうございます。

>マニアックで申し訳ないのですが、間違い発見。おまけの上から5行目。「特別急行」として→駿豆線内は「快速列車」扱いです。

 すみません。後で直しておきますね。ちなみにソースは「Wiki」に書いてあった路線図です。

>1日2往復の踊り子ですが、東京発着の時間を考えると日帰りの伊豆旅行では使いづらいんですよね。 昨年伊豆に行った時は、田京へ行った後、韮山で「たこ焼き」を買って駅で食べていたらちょうど修善寺方向へ通過していきました。なかなか線内でも乗る機会はありませんでした。

 なかなか利用しにくいという話はどこかで聞いたことがあります。今回の旅行ではこの列車に乗ることが目的の一つでした。乗ってみたんですが、たまたま乗ってたグループ1組を除いたら、熱海までは人がまばらでしたね。
 2往復しかないのもおそらく三島-修善寺間普通列車の本数があるためなのでしょう。それならいっそのこと踊り子号乗り入れを廃す代わりにかつてあったという快速列車を復活・増発(日中1時間ヘッドくらい)しても良さそうな気もしますけどね。
 

見ましたよ。o(^▽^)o

なつかしい松崎のあちこちが網羅されていますね。o(^▽^)o
写真を見るたびに、訪れた時の感動が甦ってきます。(*^▽^*)

まあ、定番の場所は別にして、大沢界隈は素敵でしたね。わたしは「大沢温泉ホテル」に二度泊まりましたよ。その時に囲炉裏端のある場所で餅つきも体験しましたよ。♪(^o^)v
これを見ていると、やはり松崎はどこへ行っても素晴らしい場所ばかりなのだと、再認識しましたね。(*^▽^*)

最後に「踊り子号」が修善寺にも走っているとは知りませんでした・・・。(ノ_・。)
いつも下田経由で行ってましたので・・・。。(,,-_-)・・・。

はーちゃんさんこんばんわ。観ていただきありがとうございます。
>なつかしい松崎のあちこちが網羅されていますね。o(^▽^)o
写真を見るたびに、訪れた時の感動が甦ってきます。(*^▽^*)
 
 もともと松崎町内はロケ地巡りしようは思ってなかったので、定番の場所以外に行ったところというのはありません。今回は大沢地区の紹介になりましたね。
 
>まあ、定番の場所は別にして、大沢界隈は素敵でしたね。わたしは「大沢温泉ホテル」に二度泊まりましたよ。その時に囲炉裏端のある場所で餅つきも体験しましたよ。♪(^o^)v

 大沢温泉ホテル。風情のあっていいところです。それと囲炉裏端さんと一緒に行ったのが良かったですね。支配人の方ともお話したんですが、気さくな方でした。

>これを見ていると、やはり松崎はどこへ行っても素晴らしい場所ばかりなのだと、再認識しましたね。(*^▽^*)

 囲炉裏端さんの掲示板をチェックしてるんですが、春先にまた行きたいと思っているそうですね。何月くらいを予定してるんですか?


>最後に「踊り子号」が修善寺にも走っているとは知りませんでした・・・。(ノ_・。)
いつも下田経由で行ってましたので・・・。。(,,-_-)・・・。

 松崎からなら下田のほうが断然近いですよね。私の場合は西伊豆だけでなく天城とか伊豆長岡方面も行ったりするんで、もうちょっと踊り子号の使い勝手が良ければと思ってます。
 ぜひ次に松崎町へ行くのに利用してみてはどうでしょう。韮山付近の田園や土肥の海岸線を眺めて走るのもなかなかいいですよ。ちなみに松崎町の帰りに乗ろうとすると修善寺駅周辺の渋滞にハマるんで、帰りは下田からのほうが無難かもしれません。

Tsanさんこんばんわ。
ホームページ完成おめでとうございます。
踊り子号の連結シーンを載せるとは、かなりマニアックですね。
北海道に新幹線が通ることは、初めて知りました。
完成すれば北斗星に乗らずに来ることが出来ていいですね。

羊さんこんばんわ。ご覧頂きありがとうございます。
>ホームページ完成おめでとうございます。踊り子号の連結シーンを載せるとは、かなりマニアックですね。

 ややマニアック要素が強かったんで最終ページを「鉄道のページ」としました。いつも帰りは時間の関係で同じ踊り子号に乗ることが多いので私にとっては「おなじみの光景」だったりします。


>北海道に新幹線が通ることは、初めて知りました。完成すれば北斗星に乗らずに来ることが出来ていいですね。

 私は少なくても東北新幹線が八戸まで延伸されるまでに知ってたほうなんですが、新聞によると道外の人だけでなく道民の間でも知名度がいまひとつのようなんです。新青森~新函館(仮称)までは着工しているんで北海道に来ることは間違えないんですが、新函館から先についてはルートなどを含めて未定です。
 それと今の「はやて」の所要時間を考えると夜に上野を出て札幌にいったいいつ着くんだろうとも思います。一応、「東京-札幌を4時間40分で結ぶ」と謳ってはいるんですが...。これは開通してみないとなんとも言えませんね。
 まずは5年後に函館まで開通しますが、この時点ではおそらく函館に一泊することになるので現行の北斗星と比較しにくいところがあります。
 
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
