

「情報ライブ・ミヤネ屋」ついに関東にも進出

 昨年9月に終了した「ザ・ワイド」の後を受けて、翌月から日本テレビを除く放送局でネットされている大阪・読売テレビ製作の情報番組「情報ライブ・ミヤネ屋」。このブログでもときどき話題に出てきますが、今年4月から遂に日本テレビでも放送されるそうです。元ザ・ワイドコメンテータの有田芳生さんのブログや日刊ゲンダイなどで取り上げられてました。

 私も10月の全国ネット後から見てますが、トークにキレ味があるのがいいですね。それとマジメな話題でも、ちょっとボケとツッコミを織り交ぜるような「関西テイスト」の演出もなかなか新鮮。コメンテータ陣も毒舌ぞろい。「動」のワイドショーを地で行くような番組です。現在、午後に関東地方で唯一放送されている情報番組はTBS系「2時っチャオ!」だけで、昨年10月以降は事件などの社会ネタを扱うようになりましたが、ミヤネ屋のほうが社会ネタの割合が高い(※下手すれば1時間まるまる社会ネタで芸能コーナーがカットされることもある)ので、2時っチャオ!のライバルになるのは間違いないでしょう。

 ちなみに私の住む北海道の「STV札幌テレビ」でも、来月から放送時間を現在の1時間から2時間に拡大するみたいです。15時台のドラマ再放送枠が潰れちゃいますけどね。たぶん昨年末に2時間で放送したときのウケが良かったんでしょう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Tsanさんこんばんわ。
ミヤネ屋やるんですか。
午後の情報番組は、2時っチャオだけでしたので嬉しいです。
芸能ニュースに期待したいと思います。

「ミヤネ屋」の芸能コーナー

こんばんわ。
Tsanさんこんばんわ。
>ミヤネ屋やるんですか。
午後の情報番組は、2時っチャオだけでしたので嬉しいです。
芸能ニュースに期待したいと思います。

 「ミヤネ屋」はネットしている局に配慮してほぼ1時間刻みで番組が区切られてます。北海道だと13:55~14:50までの約1時間で放送されてるんですが、その中で芸能は会見やスポーツ紙記事をまとめたコーナーが後半にあるのみで大体5~10分。日によっては全くOAされないこともあります。
 それよりは年末の時間延長時に見た、15時台のほうが芸能担当の日替わりコーナーがあるんで充実してます。
 まぁ今のところ「見たもん勝ち」の右に出る芸能コーナーってのは見たことないですけどね。それでも「おもいっきり~」のエンタメ情報よりは良いです。

現在、関東ではその時間の日本テレビはドラマの再放送をやっていますが、最後の再放送ドラマがなんと「ホタルノヒカリ」になるという噂があります。ちなみにホタルの1個前は「たったひとつの恋」らしいです。
 あくまで噂です。

まなさんこんばんわ。
>現在、関東ではその時間の日本テレビはドラマの再放送をやっていますが、最後の再放送ドラマがなんと「ホタルノヒカリ」になるという噂があります。ちなみにホタルの1個前は「たったひとつの恋」らしいです。
 あくまで噂です。

 噂が本当だとすればすんごい羨ましいです。STV札幌テレビのドラマ再放送内容は日テレとは全く別なんですが、「ホタルノヒカリ」は再放送してほしいなと思いました。
 記事で書いたとおり、北海道は2月からミヤネ屋が時間拡大になります。月間番組表によると今は「喰いタン」をやってるんですが、「喰いタン」終了後に「バンビーノ」を途中の回までやって、平日で放送できなかった分は土日の午後にまとめてやるみたいです。

関東では、今「バンビーノ」をやっていて今週末からは「星の金貨」をやるそうです。

まなさんこんばんわ。
>関東では、今「バンビーノ」をやっていて今週末からは「星の金貨」をやるそうです。

 やっぱり日テレとSTVで放送予定が違うんですね。「星の金貨」ってとても懐かしい感じがします。確か酒井法子さんが出てたヤツですよね。

星の金貨に関してはWikipediaを見る限りそうみたいです。

再放送の件ですが、噂は本当だったようです。テレビ○ョンに書いてあった予定なので変わるかも知れませんが以下の通り。

たった 2月21日~2月27日まで平日2話ずつ
ホタル 2月28日~

まなさんこんばんわ。
>星の金貨に関してはWikipediaを見る限りそうみたいです。

 たしか「星の金貨2」のほうは星野真理さんだったと思います。


>再放送の件ですが、噂は本当だったようです。テレビ○ョンに書いてあった予定なので変わるかも知れませんが以下の通り。

 テレビ●ョンに載ってるということは、半分決定のようなものでしょうかね。ただ月間番組表の内容が急遽変わるケースは良くあるんで油断は出来ませんね。特に酷かったのが、新聞の週刊番組表の内容がいわば「確定版」のようなものなんですが、その週刊番組表が出た後に放送当日の朝刊になって作品が変更されたケースがありました。もちろん突発的な事件などが起きたわけではありません。

プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
