

きょうの出来事(1/22)

 今日は休みだったんでほとんど家に居ました。午前中に買い物と洗車に出たくらいです。

 午前中は「週プレ」を買いに書店に行ったもののまだ入荷しておらず。いつもの「地方の事情」ってヤツです。遅くてもあさってまでには入るだろうと。よく週プレ買ってる人に聞きたいんですけど、最近になって発売日変わりましたか?確か前は水・木曜日あたりに新しいのが並んでた気がします(※首都圏は2日ほど前倒し)

 日曜日に白老まで高速吹っ飛ばして行ってきたんですが、車のボデーには融雪剤として道路にばら撒かれた塩カリがビッしり。このままだとボデーを傷めるので洗車してきました。ボデーについた融雪剤を見ると「早く洗ってあげなければ!」という衝動に駆られます。雪の多い地域にお住まいの皆さん、高速道路を走ったあとは安いシャンプーコース(セルフ洗車)で十分ですから出来るだけ洗車しましょう。

 あとはウチで勉強してました。というのも明日は成績には関係ないものの、今後に影響を及ぼしかねない模試が控えてるんで。いまやってる「ビックリ人間」で玉木くんが“奇襲”を喰らったのを見届けてからまた勉強しようと思います(笑)。



「佐々木夫妻~」の反響
 2日前の日曜日に「佐々木夫妻」初回が放送されましたが、ウチの超常連・はーちゃんさんや羊さんから「セリフの中に綾瀬さんがでてきたそうで...」と思わぬ反応が届いています。 ここでどんないきさつでセリフが出てきたかを書いてもいいんですが、週末に再放送があるのでぜひそちらで確かめていただきたいと思います。ちなみに私はドキっとさせられました。

再放送予定
TBSテレビ(関東広域圏)、HBCテレビ(北海道)・・・27日(日)15:00~

※このほかの地域の再放送予定はお近くの放送局にお問い合わせください。



《今日の余談》
 今まで携帯はド●モだけでいいと思ってました。がっ、このお知らせがもたらされた(※英語授業の和訳みたいですね)途端わたしの考えが変わろうとしています。

whitegaku.jpg

 
 普通なら他社の誘いには乗らない私の考えが変わったのは3年間基本使用料タダ(途中で卒業・就職しても適用される)で、しかもソフトバンク同士で1時~21時のメール・通話がタダ!ということ。やるじゃないか、ソフトバンク。私はド●モユーザーなんですが、まわりはソフトバンクユーザーが多いんですよ。旭川のS氏にしても、携帯の使い方を教えている親戚のじいちゃんもそのイトコも。なので、ソフトバンクがあってもいいかなと。ただMNPで乗り換えるのはちょっと抵抗あるんです。ド●モは長期割&ファミ割と家族間メール無料でお世話になってるんで。しかもメアドもわかりやすいのを持ってるし。なので2台目でソフトバンクに入って、ソフトバンク携帯を持ってる人には「電話機代えましたメール」を送ろうかなと密かに考えてます(ここに書いてる時点で密かじゃないか)。

comment

管理者にだけメッセージを送る

雪が降っています・・・。(ノ_・。)

今朝から雪が降り、少しですが積もっています・・・。(ノ_・。)
今のところ、交通機関などには影響はないようですが、雪に慣れていない場所なので、早く止んでくれることを願っております。o(^▽^)o

寒いとは思いますが、暖かくしてプレイボーイが来るまで、勉強をがんばってください。♪(^o^)v

「佐々木夫妻~」の例のセリフですが、大体の予想はつくのですが、再放送を見て確信したいと思います。( ̄0 ̄)/ オォー!!

こんばんわ。
>今朝から雪が降り、少しですが積もっています・・・。(ノ_・。)
今のところ、交通機関などには影響はないようですが、雪に慣れていない場所なので、早く止んでくれることを願っております。o(^▽^)o

 朝にテレビで観たときは降り方が強くて驚きました。いまはもう止んだ頃じゃないでしょうかね。おそらく雪が降っても気温が高いんで平地なら止んだらすぐに融けてくれると思いますよ。(^◇^)


>寒いとは思いますが、暖かくしてプレイボーイが来るまで、勉強をがんばってください。♪(^o^)v

 今日やっと入荷したんで買ってきましたよ!!\(^0^)/本当は巻頭を期待してたんですがセンターでした。若菜さんのグラビアは実に6年ぶりだそうです。

>「佐々木夫妻~」の例のセリフですが、大体の予想はつくのですが、再放送を見て確信したいと思います。( ̄0 ̄)/ オォー!!

 ぜひ再放送を実際にチェックして「確信」を掴んで頂きたいと思います。

ドラマは見ていませんが、綾瀬はるかの名が出てきたという噂は聞きました。

脚本がセカチューや白夜行の森下さんだから出たのではないかという噂があります。

まなさんこんにちわ。
>ドラマは見ていませんが、綾瀬はるかの名が出てきたという噂は聞きました。
脚本がセカチューや白夜行の森下さんだから出たのではないかという噂があります。

 まなさんもご存知でしたか。セリフのは“噂”ではなく事実です。ぜひ再放送のときにでもチェックして欲しいと思います。そういえば脚本が森下佳子さんですよね。しかもTBSのドラマということで出る要素は十分にありますよね。

追伸 
 年明け、まなさんにメールフォームからメールを送りました。「あいくるしい」の記事が出る前だったんで、1月12日以前だと思いますが、そちらに届いてますでしょうか?確認をお願いします。


そうですね。事実ですね。これから返信します。

こんにちわ。メールありがとうございます。昨日のうちに届きました。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
