スポンサーサイト


新年会

 昨日の「ハニカミ!」はしっかりチェックできたTsanでございます。明日はいよいよ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」放送初日です!

 さて今日は夕方から大学の仲間うち(※ゼミとは別)で、飲み会を開催しました。去年度(2006年度)は年末に大学の近くの焼鳥屋で忘年会。この1年で大きく変化があっていまや大学周辺に住んでるのは一人だけなんで、わざわざ大学近くにする必要も無く「あいだを取って」すすきのでやりました。
 まぁ、最近は会う機会がめっきり減ってしまったんですが、よもやま話で飲み放題2時間は終了。まぁ楽しかったかな程度。んで一次会で帰ろうと思ったら「二次会行こうよ」と言うんでバスの最終まで引張って参加しましたよ。会場どこだったと思います?

 一次会のときにカラオケって話も出たんですが、マック。いやーつまんなかったね。口には出さんかったけど。マック行くくらいならカラオケで音痴だろうが歌ってたほうがまだマシ。何がつまらないって、私のトークのキャパが小さいのも悪いんですが、友達がもう一人の友達に延々しゃべるから私がなかなか口を挟めないんですわ。そりゃそうですよ。友達ともう一人の友だちは同じサークル同士なんで自ずと話がかみ合うのは当たり前の話。延々と繰り出されるのが内輪話ばっかりなんで内情を知らない私にはぜんぜんついてけない。

「○○大と●●大は仲が悪い!」だと
そんなの知ったこっちゃねーよ。

 まぁ久しぶりに逢ったから積もる話があるのはわからなくもないが、少しはこっちにも話振れよ!(すいません荒れてて)

 とはいえ私のトークの幅の狭さが否めないのもまた事実。ここはひとつ、目指せ恵俊彰!目指せ黒柳徹子!ということで。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

マック・・・???(ノ_・。)

楽しい一次会の後は、カラオケではなく、マックですか・・・???(ノ_・。)
しかもマックにはアルコールはないと思いましたが・・・。。(,,-_-)・・・。

まあ、こういう宴会の時には、会を仕切る人間がしっかりしていないと、つまらない会で終わってしまうことが多々あります。酔っていても、参加者全員に気を遣うくらいの配慮があって欲しいですね。o(^▽^)o

ぜひ、恵俊彰さんを目指して、りっぱな仕切人になってください。( ̄0 ̄)/ オォー!!

おはようございます。
>楽しい一次会の後は、カラオケではなく、マックですか・・・???(ノ_・。)
しかもマックにはアルコールはないと思いましたが・・・。。(,,-_-)・・・。

 マックなんで当然アルコールはありません。まぁアルコールは1次会で散々飲んだんから無くても良かったんですよ。


>まあ、こういう宴会の時には、会を仕切る人間がしっかりしていないと、つまらない会で終わってしまうことが多々あります。酔っていても、参加者全員に気を遣うくらいの配慮があって欲しいですね。o(^▽^)o

 こないだ“ドラマの”さんまさんについては酷評したばかりですが、「御殿」とか「さんちゃんねる」みたいなトーク番組のときは必ず全員に目を向けてますよね。私が会場取りとかやったんで事実上幹事のような役回りだったんですが、「引き出し不足」が否めないような感じでした。


>ぜひ、恵俊彰さんを目指して、りっぱな仕切人になってください。( ̄0 ̄)/

 恵さんはスゴイですよね。かつてラジオでトーク番組やってたのもあると思うんですが段取りがウマイ。宴会の幹事に恵さんみたいな人がいれば最高なのにと思う今日このごろです。でければ私ができるだけそれに近づこうとするのが最もなんですが...。今日は初めは行く気なかったんですが温泉でリフレッシュしてこようと思います。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
