スポンサーサイト


1月新ドラマ・製作会見続々・・・

 1月中にスタートするドラマの製作会見が相次いで行われました。記者会見の模様と私からの一言コメントをお送りします。

「佐々木夫妻の仁義なき戦い」 (TBS系)
 SMAPの稲垣吾郎(34)と女優の小雪(31)が7日、都内で行われた20日スタートのTBS系「佐々木夫妻の仁義なき戦い」の制作会見に出席した。性格が正反対の弁護士夫婦のけんか、離婚騒動などを描くラブコメディーで、2人は初共演。

 夫婦で壮絶バトルを繰り広げる役どころに、稲垣は「あんまり人と言い争ったり大きい声を出して怒ることがなくオットリしているほうですが…驚いています。こんな自分見たことないって」。小雪も「2人とも怒ることに慣れていないので、覚えたせりふを忘れたりして、そんな自分に驚いています。ゴミ箱を蹴ったことはあります。とても冷静にね」と苦笑い。

 ドラマの題名つながりでプロレスラーの佐々木健介(41)、元プロレスラーの北斗晶(40)夫妻が乱入。北斗は「ぜひ出演させてもらいたい」と鬼嫁らしく猛おねだり。同局は「夫妻が出演する方向で動き出しました」と受け入れた。

▽Tsanのコメント
 会見には“ホンモノ”の佐々木夫妻が登場してましたが、「戦い」がテーマなだけに出演者の役名にも格闘家にちなんだ名前が付けられてるので要注目。若菜さんのブログには佐々木夫妻と若菜さんが一緒に写った画像がUPされてました。


「貧乏男子 ボンビーメン」 (日本テレビ系)
 俳優、小栗旬(25)が連続ドラマ初主演する15日スタートの日本テレビ系「貧乏男子 ボンビーメン」の制作発表が7日、東京・東新橋の同局で行われた。

 人のよさから多額の借金を抱える大学生、小山一美が持ち前の明るさとポジティブな性格で周りをハッピーにしていくコメディー。小栗は楽天的な貧乏男子、小山役に挑む。
 “貧乏体験”について小栗が「本当の貧乏は体験していないんですけど、そんなにお仕事がなかった時代、その頃の主食にもやしを食べていました。ふりかけをかけて食べると美味しい」と仰天告白すれば、共演の山田優(23)は地元沖縄から上京した当時「渋谷から駒沢まで歩いて帰っていました」とエピソードを披露。
 また、小栗は「親父と一緒に家を買ったので、そのローンを払い続けています。親子リレーローンを組みました」と自身の“最大の借金”を明かしていた。

▽Tsanのコメント
 イケメン男子にもモヤシで暮らしていたというプチ貧乏エピソードがあったとは...。ユースケさんが日テレの番組に出るのが珍しく見えるのは私だけでしょうか。


「鹿男あをによし」 (フジテレビ系)
 17日スタートのフジテレビ系「鹿男あをによし」の制作発表が7日、都内ホテルで行われ、主演の俳優、玉木宏(27)と女優、綾瀬はるか(22)らが出席した。
 奈良の女子校の教師になった神経衰弱の主人公・小川が、ある日突然、奈良公園の鹿に話しかけられ、ある使命を課される。鹿が話すなんて!?と信じられない小川だったが、鏡に映る自分の顔は徐々に“鹿”に変身していくのだった…。
 万城目(まきめ)学さん原作の奇想天外なストーリーで、鹿男に抜擢された玉木は、「今までは、ラクダに似ていると言われることが多かったんですが(笑)、共演者の方にも鹿に似ていると言われるので、最近では自分の顔が鹿っぽいかなーと思うようになった」と妙な自覚症状が。さらに、鹿の気持ちを知るため?鹿せんべいを食べたといい、心身ともに“鹿男”に近づいている。
 実際には、鹿のかぶりものとCGを駆使し、顔(頭部)だけが鹿に変身するという。高校の同僚教師を演じる綾瀬は「撮影の合間、玉木さんが鹿の角でお尻をつつかれているのを見ました」と仲むつまじい“2頭”のエピソードを明かした。

▽Tsanのコメント
 綾瀬さんのコメントを見るに玉木さんが“鹿化”してきてるみたいですね(笑)。木曜日は「鹿男~」のほか、8時台に「京都迷宮案内」があるんで私の“ドラマ激戦区”になりそうです。

※会見内容(色つき部)はhttp://www.sanspo.com/より。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
