スポンサーサイト


新年のことば2008

皆さんあけましておめでとうございます!!

 紅白についてはところどころしか見てないんですが、一言言うなら曲紹介で鶴瓶さんが、『「ポルノグラフティー」じゃなくて「ポルノグラフィティ」なんですよ』というのは間違ってないんですが、「グラフィティ」のイントネーションが違うんですよね、観てた人はわかると思うんですが。私が直で教えてあげたいくらいですよ。

 長々と先延ばしにしてきた「今年のカレンダー」。今年は特に多いんですよ。
DSCF0003.jpg

 伊豆の国農協からわざわざ取り寄せたカレンダー。担当者の方ありがとうございます。去年は風景だったんですが、今年は料理のコンテストで選ばれた作品が掲載されています。左脇に管内で作られている農作物のひとことメモが入ってます。

DSCF0004.jpg

 カレンダーではないですが、若菜さんの“お手製ポスター”。写真集をいろいろ見たんですが、この時期に合うようなものがなかなか無かったんで、ムックに載っていたものをキレイにカラーコピーしました。これは近々「週プレ」のグラビアを入手したら差し替える予定。

DSCF0006.jpg

 綾瀬さんのカレンダーも買ってみました。勘のいい人でなくても判ると思いますが、卓上版のカレンダーを壁張りにしてます。

DSCF0008.jpg

 実はカレンダーには穴を開けてません。下は画鋲の針の上に乗っけて、上は円盤の部分で押さえつけてるだけです。これだけでも十分留めれるんです。

このほかに温泉のカレンダーが加わる予定。


《今日の雑談&今年の抱負》
 今日は昼過ぎで配達が終わったんで、北海道神宮へ初詣に行ってきました。元旦に初詣に行ける年といけない年があるというのは未だにナゾなんですが...。神宮に着くと、本殿までの長蛇の列が出来てました。本殿に入るまで20~30分くらい掛かったかな。本殿に入ってまずは賽銭(5円玉がなかったんで10円玉)を入れて一年の幸福・安全・健康を祈願。
 次におみくじを引くことに。いっつも普通のより100円高の縁起物入り「幸運おみくじ」と決めてます。おみくじの結果は...

末吉。

 新年早々幸先悪いな。このおみくじに凶があるのかどうかはわかりませんが、もし凶がないとすれば最悪の結果ですよ。まぁでも“吉”が入ってる分良かれでしょうか。縁起物の「升」を財布に入れて乗り切りたいと思います。
 おみくじを結び所に結び付けました。最近知ったんですが、この行為は本当は自分にとって都合の悪いおみくじを木々の枝に結び付けて、さらなるご加護を祈念する意味があるそうなんですが、私は大吉が出ようが毎年結んでます。ちなみに北海道神宮みたいに結び所があるところでは木ではなくそちらに結び付けましょうね。

 今年は就職や卒業研究などが控えてるんで、私にとっては「試練の年」になるんじゃないかなとか思ってます。あまり大きなことは考えずにこの一年を地道に卒なくつつがなく送っていければいいかなと思ってます。

今年もどうぞよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

飲んでま~す。♪(^o^)v

あけましておめでとうございます。♪(^o^)v

わたしも紅白はまったく見ておりません。その時間は酔っ払って寝ていました・・・。(ノ_・。)

さて、今年のカレンダーも例年通り、まさみちゃんとはるかちゃんのカレンダーを飾っております。o(^▽^)o
ちなみに、去年のカレンダーも一緒に飾っていますけど・・・。。(,,-_-)・・・。

初詣にも行きたいのですが、寒いし、人は多いし、という理由から、恐らく行かないと思います。(*^▽^*)

まあ、取りあえずは家でのんびりしよう思います。今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

松崎で会いましょう。( ̄0 ̄)/ オォー!!

あらためて「あけましておめでとうございます」。

>わたしも紅白はまったく見ておりません。その時間は酔っ払って寝ていました・・・。(ノ_・。)

 視聴率(ビデオリサーチ)出たみたいですけど、歴代ワースト2位だったみたいですね。

>さて、今年のカレンダーも例年通り、まさみちゃんとはるかちゃんのカレンダーを飾っております。o(^▽^)o
ちなみに、去年のカレンダーも一緒に飾っていますけど・・・。。(,,-_-)・・・。

 去年もということは計4つも飾ってるんですか?はーちゃんさんの部屋はきっと広いお部屋なんでしょうね。私の部屋はもともと小さいのと資格証書とか鏡とかいろいろ飾ってるんで貼る場所が少ないんです。


>初詣にも行きたいのですが、寒いし、人は多いし、という理由から、恐らく行かないと思います。(*^▽^*)

 確かに北海道神宮や明治神宮なんか寒いし、人が多くて待たされますからね。バイトをやる前までは毎年家族で神宮に行ってたんですが、バイトをやるようになってからは私以外の家族は近所の神社に行くようになったんで、いまでも神宮まで足を延ばしているのは私だけです。


>まあ、取りあえずは家でのんびりしよう思います。今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
松崎で会いましょう。( ̄0 ̄)/ オォー!!

 今年もよろしくお願いします。前にも書いたんですが、今年はどうなるかわからないんで私が松崎に行けるかどうかはまだわかりませんよ。お会いできたら会いましょう。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
