スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会

 昨日はゼミの忘年会に行ってきました。こないだの「飲み会」は同学年同士だったんですが、今回は3・4年に加えてOBの方などいろいろと来られました。人数が多いんで会場はゼミ室ではなく大学近くの某居酒屋が会場。
 乾杯は発泡酒でその後はチューハイや発泡酒などの「軽い」酒をしばらく飲んでたんですが、私が飲み会のときに提供した日本酒が来てたんでそれを飲んだらペースが急変。やっぱり日本酒って酔いが強いね。トイレに立とうとするとふらつくし、“こみあげ”も凄まじいし...。結局トイレでReverseしました。トイレ近くの席に座ってた一般客の方々すみません。
 すごい生々しいお話でしたね。そんなわけで遅くとも22:30までに居酒屋を出れば母ちゃんに迎えを頼まずに家に帰れたんですが、これ以上飲むのは危険と思い21:00過ぎに最寄駅までのタクシーを呼んで家路に就きました。 

 駅に着くや否や、予め買っといた「液キャベ」をがぶ飲み。唇を伝い溢れ出る液キャベ...。でも効きはすんばらしくて、家路も酔ってはいるものの吐き気が無いだけ楽でした。年明けには「新年会」も予定されてるそうなんでそのときも気をつけたいですがまた今回みたいな感じになるだろうな、きっと。

 ここで某フリーペーパーで紹介されていた、酔いを抑える防衛策を私の体験と共に大公開。

○飲み会前に牛乳を飲むと胃粘膜を保護して酔いにくくなる
 最初のうちは楽だったんでこれはある程度使えるかも。

○飲んだ酒と同じ量の水を飲む
 少しでもアルコールを薄めてやろうという方法です。やってみようと思うと意外と難しいです。なぜなら先輩とかが酒をどんどん勧めてくるからです。これについては効果のほどはわかりませんでした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

忘年会・・・。♪(^o^)v

のシーズンですよね。飲む機会が多くなるとは思いますが、あまり飲みすぎないように気を付けたいものです。(ノ_・。)

酔いを抑える防衛策としては、飲む前に少しお腹に何か入れておく。食べながら飲む。そして、飲んだ後には柿を食べると悪酔いはあまりしないですよ。♪

とは言え、飲みすぎては、あまり効果も期待出来ないかも知れませんが・・・。。(,,-_-)・・・。

こんばんわ。
>忘年会・・・。♪(^o^)vのシーズンですよね。飲む機会が多くなるとは思いますが、あまり飲みすぎないように気を付けたいものです。(ノ_・。)

 常日頃気をつけてるはずなんですが、飲み会の席になるとそうは行かなくなってしまいます。


>酔いを抑える防衛策としては、飲む前に少しお腹に何か入れておく。食べながら飲む。そして、飲んだ後には柿を食べると悪酔いはあまりしないですよ。♪

 「防衛策」ありがとうございます。飲む前に何か入れておく、食べながら飲むというのは何かわかる気がしますね。これはできそう。
 飲んだ後に柿を食べるのも有効なんですね。「今度機会があれば...」といいたいところなんですが、飲み屋に必ず柿があるわけではないですからこれはなかなか難しいですね。


プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。