スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の親

 こんばんわ。ついさっき飲み会から帰ってきました。今日は正直、怒り心頭です。あらかじめ書きますが文面が普段よりも荒れてると思います。

 今日は友人に誘われて某ジャズコンサートに行ってきました。まぁこの友人の知り合いの人が出演者にいるということでその縁で私もお呼ばれされました。

 私は会場中央の右列に座ってたんですが、演奏が始まって数分したら後ろの席にいると思われる子供が騒ぎ始めたんですよ。普通、親が注意したり場外に出たりするはずなんですが、注意する様子も感じられず結局そのガキの態度が2部になっても相変わらずで、出演者は一生懸命頑張ってるのにその演奏がガキのせいで台無しでした。
 私がさらに憤りを感じたのはコンサートの終了後です。出口のあたりで私と同じ事を思っていた観客のおばさんが係員に苦情を言ってたんですよ。それを又聞きしました。
 そのおばさんの話によれば、自分が近くにいたそうで子供の親に注意したそうなんですが、親からは「あ、そうですか」という無神経な返答しかなかったというのです。このおばさんには何の非もないんですが、話を聞いてて「この(ガキの)親は何を考えるんだろうか?」と怒り心頭でしたよ。

 その後の打ち上げ(飲み会と言ってたヤツです)も出たことは出たんですが、さっきの憤りが収まらずロクに楽しむことはできませんで、ただ喰って飲んで終わりました。一応ガキのことはコンサートの出演者にも言っておきました。私も以前の電車のときみたく注意してやろうかと思ったんですが、演奏中に怒鳴りちらすのも出演者に失礼だし、私の席がガキのところから離れてたんで席を立つわけにもいかなかったんでどうしようもなかったんですよね。席が近かったら注意してたかもしれませんが。

 最近の子供の親って子供がいけないことをしていてもそのまま見てみぬふりをしている親が多い気がしますね。こないだも書店で騒ぎながら鬼ごっこしてたのがいたんで注意してやったんですが相変わらず。その後でどっかのおっさんが怒鳴り散らしたら静まりました。女子高生と違うんで一概に私が怒鳴り散らすのもどうかとは思ったんですが、やっぱり子供であろうが毅然たる態度で対応したほうがいいんでしょうかね。
 それと書店といえば最近児童書の本棚の近くで床に座ったり本を置いて読んでる子供もいます。だらしないし本は店の商品ですからね。
 いま問題になってる「モンスターペアレント」もこんなバカ親から派生してるんじゃないかとも思ってしまいますよ。

 演奏は素晴らしかったんですが、そのプラス面よりマイナス面のほうが残る後味の悪い演奏会でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

以前・・・。ヽ(`Д´)ノ

わたしも以前、どこかの劇場で同じように子供が騒いたので、辺り構わず怒鳴り散らしたことがあります。ヽ(`Д´)ノ
その時には、両親も素直に謝ってくれましたが、大勢の中で、ちょっと大人気なかったかとも思いましたが・・・。(ノ_・。)

その帰りの電車で、酔っ払いが車内で騒いでいたので、電車からホームに放り投げたこともあります。こちらもちょっとやり過ぎたかなと反省しております。m(_ _)m

こんばんわ。
>わたしも以前、どこかの劇場で同じように子供が騒いたので、辺り構わず怒鳴り散らしたことがあります。ヽ(`Д´)ノ
その時には、両親も素直に謝ってくれましたが、大勢の中で、ちょっと大人気なかったかとも思いましたが・・・。(ノ_・。)

 記事に書いたとおりで私も注意すべきか迷ったんですよね。はーちゃんさんの時はむこうの親が素直に謝ってくれたんですか。こっちはおばさんの話を又聞きしただけですが、それを聞く限りだと向こうの親はおばさんの注意にも全く悪びれるような雰囲気では無かったみたいです。それとコンサートの出演者からにも伝えたんですが、出演者は演奏に集中してたのか周りの音で聞こえなかったのかわからなかったらしいです。

 実は明後日もコンサートじゃないですが、ホールでやるイベントを観にいく予定です。そこにもまたマナーの悪い輩がいたらと思うと...。一応平日なんでガキどもが来ないことを祈るばかりですが。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。