

急浮上ワイド「とんだ災難」

後藤真希がハロプロ電撃卒業!
元「モーニング娘。」で歌手の後藤真希(22)が28日、埼玉・大宮ソニックシティーでツアーの最終公演を行い、金属ケーブル窃盗で逮捕された実弟で元アイドルグループ「EE JUMP」の後藤祐樹容疑者(21)について、ファンに直接謝罪した。後藤は「弟の祐樹のことで、ファンの方や多くの皆さんにご心配をお掛けして申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げると、客席からは「がんばれ!」の声が飛んだ。

 公演後、マスコミ各社にファクスを送付し、アイドル集団「ハロー!プロジェクト」を今回の騒動と、方向性の違いにより卒業することを発表。ソロ活動は続けるが、具体的な活動は白紙だという。

http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/music/story/20071028hochi211


Tsanのコメント
 それにしても酷い話ですね。弟の不祥事のせいで姉が活動停止に追い込まれたわけですから。考えてみると祐樹容疑者は「EE JUNP」時代から数々のトラブルを起こし、そのたびに「ゴマキの弟・・・」とか書かれるんですよ。姉は何もやましいことはしてないのに...。マスコミも「ゴマキの弟」って書くから彼女のイメージにキズがつくんですよね。「元EEJUNPのユウキ」で止めとけばいいのに。

 「卒業」の理由に「方向性の違い」というのも挙がってたんで、おそらく前から卒業の時期を見計らってたんでしょう。具体的な活動は未定ということで、別にファンじゃないですが今回の騒動のせいで事実上活動停止という現状をこのまま引きずって欲しくは無いですね。


美恵子さん不倫相手・青木賢治の4人組ユニット解散発表
 元横綱若乃花で実業家、花田勝氏(36)と離婚した美恵子さん(38)との不倫が発覚した青木賢治(27)の所属する男性4人組ユニット、JACK JACKが26日、今月いっぱいで解散すると発表した。

 青木以外のメンバー3人が所属事務所を辞めるためで、所属事務所の杉本一徳代表取締役はHPで「3人には多大な迷惑をかけた」と謝罪。事務所の運営と青木の芸能活動をしばらく自粛することも発表している。

■青木堅治(あおき・けんじ)
 昭和55年2月15日、東京都出身。平成9年にフジ テレビ系「ナースな探偵」でデビュー。平成18年6月に篠田光亮、根本正勝、加藤良輔と総合エンターテイナーユニット、 JACK JACKを結成。主な出演作にミュージカル「テニスの王子様」、映画「LIGHT」など。3人組ロックバンド 、トライブを結成し、11月9日に東京・歌舞伎町のHOLIDAY新宿で初ライブを行う。特技は少林寺拳法、サーフィン 。身長1メートル74。血液型A。


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200710/gt2007102712.html


Tsanのコメント
 ユニットの他のメンバー3人にとっては「とんだ災難」になってしまいました。今回の騒動について様々な憶測が飛んでますが、私が注目してるのは青木さんによる「売名行為」説。先週放送された「2時っチャオ!」(TBS系)が指摘してたんですが次の時系列をご覧ください。

10/19・20(※) 今回の騒動のきっかけとなった「週刊現代」の前刷りがマスコミに渡る。
(※)私の記憶が定かでないため正確な日付はわかりません。

10/21 青木の所属するユニットのイベント開催

10/22 「週刊現代」発売。花田憲子さんがテレビ番組で騒動について語る

10/26 「JACK JACK」が解散&青木の芸能活動自粛

 注目すべきは前刷りの存在です。これについて説明すると、週刊誌は発売前にマスコミなどに対し「今週ウチはこういう記事出しますよ」という意味で発売に先立ち「前刷り」と呼ばれる版を配ります。これにより今回みたいに雑誌の発売前に記事の情報がわかるわけです。時系列を見ると前刷りが出るのが青木さんの所属するイベントの前。前刷りを見た時点でマスコミの目は青木さんに向く。そこに週末、川崎で青木さんがイベントを開くという情報が入る。タイムリーということでイベントには青木さんへのインタビューを試みる報道陣が殺到。という構図ができちゃうんですね。実にシンプルです。だから“売名行為”と言われても仕方ないんです。
 イベント後の会見も見てましたけど、「まるで取材を待ってかのようにすんごいペラペラ軽率に話す男だな」と思いましたね。いわゆる「チャラ男」いう奴ですよ。普通なら困惑気味に語るもんですけどね。会見の模様を見ていたイエローキャブの野田社長もかなりご立腹でしたからね(読売テレビ「情報ライブ・ミヤネ屋」より)。後にこの会見については青木さんが自身のブログで「軽率でした」と反省してるんですけど、その文面を見てても事の重大性を認識されてないというか...。それの次はユニットの解散&青木さんの活動自粛。何か週刊現代の発売から今回の活動自粛までの一連の流れが元から計画されてたかのように見えて仕方ないんですよね。

以上、急浮上ワイド「とんだ災難」でした。

comment

管理者にだけメッセージを送る

落ちるに落ちましたね。(ノ_・。)

ユウキも姉の力で芸能界に入り、人気者になったと言うのに、自分勝手な言動のため、芸能界を去り、さらに犯罪まで犯し、最終的には姉にまで迷惑を掛けるという最悪のストーリーを辿ってしまいました。(ノ_・。)
彼には妻や子供がいると聞きます。。(,,-_-)・・・。
まだ若いので、りっぱに罪を償って、新しい人生を、自分のため、姉のため、妻のため、子供たちのために歩いて欲しいと思います。ヽ(`Д´)ノ

こんばんわ。
>ユウキも姉の力で芸能界に入り、人気者になったと言うのに、自分勝手な言動のため、芸能界を去り、さらに犯罪まで犯し、最終的には姉にまで迷惑を掛けるという最悪のストーリーを辿ってしまいました。(ノ_・。)
彼には妻や子供がいると聞きます。。(,,-_-)・・・。

 後から聞いた話ですが、EE JUNPを辞めて地元に戻ってからも地元の先輩に苛められたりしていいことは無かったようです。彼に家庭が出来てるという話は初耳でしたね。まぁ、今回の逮捕でEE JUNP時代から続く「不幸の連鎖」を断ち切って欲しいものです。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
