スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きょうの出来事(10/9)

今日の記事は続きを読むへどうぞ。
 今日の午前中は学校に行って書類を提出し、教科書を取りに行ってきました。火曜日は授業取ってないのに...。

 お昼にたまに行く大学近くのラーメン屋さんに行って、いつものを頼んだんですがなぜか金たわしから抜け落ちた?金属片が浮いてきたんでびっくりしました。大将にそのことを言ったら「申し訳ないんでタダでいいよ」と言われたんですが、こっちまで申し訳なくなったんで「また来ます!」を連呼して帰りました。実は昨日も家族で外食した(別の店)ときに、鍋のなかからビニールが出てきたんで気をつけて見てたんですよね。ちなみにそのときは雑炊用のご飯をサービスしてくれました。昨日・今日となぜかこういった「うれしくないアタリ」が続いてます。

 ラーメン屋からそのまま親戚宅に直行して、こないだ帯広で買った三方六を届けに行きました。親戚のおじいちゃんが携帯を変えたばっかりで行くたびに使い方を教えてるんですが、「携帯のカメラで撮った写真を現像したい」と云ったんで、写真屋さんについて行きました。もちろんデジカメの場合は現像行程はなくて印刷だけなのでそのことも教えました。
 写真屋さんに行ったら、お店の人が全部やってくれたんで私が教えるまでもありませんでした。まぁ“おさらい”の意味で、私がこないだ札幌ドームで「予想GUY」と一緒に撮った画像もプリントすることにしました。

 20分後(これだけでもフィルムよりは早い)に取りに行くと、キレイに写った写真が出来てました。最近は撮った画像を自宅のプリンターで印刷してるんですが、あらためて写真屋さんがプリントしたのを見ると専門的な補正をしてるせいか写真に味が出てましたね。カラリオでもピクサスでも出来ない品質、それが「写真屋クオリティー」。



《今日の余談》
 昨日から北海道でも「ハケンの品格」再放送が始まりました。んで思ったんです。この作品を再放送第1弾に持ってきた理由。
 やっぱりヒット作だからというのが一番デカイと思いますが...
 
 ①松方弘樹さんが出てる。あすスタートの「働きマン」の主人公の名前は松方弘といいます。ここまで名前が近いということは多分、原作者は松方弘樹さんにあやかって名づけたのでしょう。

 ②「おもいっきりイイ!テレビ」にみのさんのパートナーで出演中の小泉孝太郎さんと「NEWS ZERO」のキャスターで出演中の板谷由夏さんが出てる。

 ③大泉さんが今度他局のドラマ「暴れん坊ママ」に出るから。

 とか要らぬ推論を立ててる今日この頃です。
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

。(,,-_-)・・・。

とんだ災難続きでしたね。食べ物についてのこんなサービスはあまり嬉しくありませんね・・・。(ノ_・。)

最近は、デジカメの普及で若い人から年配の方までカメラ熱が増しているようですね。o(^▽^)o

確かに、デジカメなら、半永久的に使えるし、現像なども必要ない。おまけにその場で写した画像を見ることも出来るし、いろいろと加工も出来る。

一昔前なら、考えも付かなかったのに素晴らしい技術の進歩に驚いています。♪(^o^)v

今日は朝から、日テレでずっと「働きマン」の番宣をやっていますね。何か面白そうなドラマですね。o(^▽^)o

北海道でも再放送始まりましたか。
やっぱり大泉さんが出てるだけあって再放送でも視聴率は、高いんでしょうね。

働きマンは、今日からでしたね。
菅野さんは、まだ前回のドラマのイメージが残っているので今回の役を受け止められるか心配です。

こんばんわ。コメントありがとうございます。
はーちゃんさん>
>とんだ災難続きでしたね。食べ物についてのこんなサービスはあまり嬉しくありませんね・・・。(ノ_・。)

 2日連続で...というのがツイてないなと思いますね。今日は特にそういうのが無かったんで一安心してます。


>最近は、デジカメの普及で若い人から年配の方までカメラ熱が増しているようですね。o(^▽^)o
確かに、デジカメなら、半永久的に使えるし、現像なども必要ない。おまけにその場で写した画像を見ることも出来るし、いろいろと加工も出来る。
一昔前なら、考えも付かなかったのに素晴らしい技術の進歩に驚いています。♪(^o^)v

 確かに技術の進歩は私たちに恩恵を与えていることは間違えないんですが、こないだ放送された「所さんの目がテン」(日テレ系)では、街の人の中に「デジカメよりフィルムのほうが温かみがある」と言う人も居てデジカメとフィルムの比較実験みたいなのをやってました。
 実験は上から見るとV字型になるように人を配置しそれを真正面からデジカメとフィルムで撮るみたいな内容だったと思うんですが、デジカメは被写体がレンズから近かろうと遠かろうと全員クッキリと写ってたんですが、フィルムはレンズが近いとクッキリ写るのですが、遠いとボケて写ってました。私は写真に詳しいわけではないんですが、比較実験を見てると確かに画像の扱いやすさではデジカメがいいんだけど、フィルムの方が温かみがあっていいと言ってる人の気持ちもわからなくもないですね。場面に応じてデジカメとフィルムを使い分けて頂いて“共存共栄”してほしいですね。


>今日は朝から、日テレでずっと「働きマン」の番宣をやっていますね。何か面白そうなドラマですね。o(^▽^)o

 40分ほど寝過ごしてしまいました。私を含めて周りの反応なんですが、松方役の菅野美穂さんが原作の松方の顔に似てると思うんですよ。何かこの作品のための女優さんと言う感じで不思議な縁のようなものを感じますね。 



羊さん>
北海道でも再放送始まりましたか。
>やっぱり大泉さんが出てるだけあって再放送でも視聴率は、高いんでしょうね。

 まだ道内の視聴率は出ていないんですが、結構見てる人はいそうですよね。そういえば記事で書き忘れた④があるんですが、加藤あいさんも新米ハケン役で出てましたが、新土9ドラマ「ドリームアゲイン」に出演されます。①~④を見るとこれだけで“旬”な人がかなり揃ってますよね。

>働きマンは、今日からでしたね。
菅野さんは、まだ前回のドラマのイメージが残っているので今回の役を受け止められるか心配です。

 前作(わたしたちの教科書)から1クールしか経ってませんからね。前作はメガネを掛けたりタバコを吸うシーンがあったりで今までのイメージが覆されたところがあったんですが、今日見た感じではまた元のイメージに戻ったような感じを受けました。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。