スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「クローズド・ノート」舞台挨拶の波紋

 ここ数日の芸能界はこの人のことで持ちきりになってます。

沢尻“女王様”が舞台あいさつでダンマリ、質問にも「別に…」
(サンスポ・9/30日付)

 女優の沢尻エリカ(21)が29日、東京・有楽町の日劇2で行われた主演映画「クローズド・ノート」(行定勲監督)の初日舞台あいさつに参加。終始“ご機嫌ななめ”で、主演女優がほぼ話さないという異例の舞台あいさつとなった。沢尻は、最初のあいさつで「きょうはありがとうございました」とひと言だけ話すと、伏し目がちに腕を組み、ずっとピリピリムード。司会から一番思い入れのあるシーンを問われても、「特にないです」。沢尻が徹夜でクッキーを焼いてきたというほのぼのエピソードを明かしたが、どんな思いで焼いたんですか?にも「別に…」と不機嫌そうに答えただけだった。
 この舞台挨拶について各方面で波紋が広がっている。
 芸能界の“ご意見番”こと歌手・和田アキコ(57)は昨日放送の「アッコにおまかせ」(TBS系)で「主演が三言しか話さないのは、まずいでしょう。何が女王様なの? 今度、シメるから」と怒りをあらわに。
 また、舞台挨拶の司会を務めた沢尻と同じ事務所の“先輩”で元フジテレビアナウンサー・富永美樹(36)は自身のブログで「少しでもいい印象で終われるようにしてあげたかった…」と、沢尻に対して精一杯の配慮をしたことを告白。さらに沢尻を恐れていたとする報道について「36のおばちゃんが21歳の女の子に『恐る恐る』質問するかぁ、フツー。」と笑い飛ばした。 
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/071001/tnr0710011113002-n1.htm
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200709/gt2007093006.html



Tsanのコメント
 誰とは言わないですが表向きは“良い子”を演じていても裏ではすんごいワガママとか高飛車っていうタレントいるじゃないですか。この人の場合、表も裏も高飛車キャラっていうんですかね。でも、沢尻さんを擁護する気は全く無いこと(もちろん好きな芸能人にするつもりもない)を前置きしておきますが、私も最初は「何なのコイツ」と思いつつもトーク番組とか芸能ニュース観てましたよ。でもこれまでの発言などをよく見てみれば、マスコミの質問にはきちんと答えてるんですよ。ただその答え方に問題ありというんですかね。思ったままに言ってしまうのが悪印象を与えてるんでしょう。沢尻さんの発言には“そつ”がないんですよ。まぁマスコミが振る質問も「沢尻会の存在は?」とか「“女王様”と呼ばれていることについては?」などだいたいパターン化されてきてますからね。連日のプロモーションの度に同じような質問をされて飽き飽きしているという見方もできるわけですよ。
 とはいえ、アッコさんの言うとおり主演にもかかわらず二言三言で済ましてしまうのはやはり問題アリですよ。本当に映画を多くの人に観てもらいたいって気があんなら撮影のウラ話とか感動したセリフ、見てもらいたいシーンとかアピールするのに打ってつけなのが舞台挨拶の場じゃないでしょうか。司会の富永さんもいろいろと好アピールの助け舟を出しているにも関わらずそれを「別に」の一言で台無しにしてしまいましたからね。マスコミの同じような質問やくだらない質問にも「たりぃ~な」と思ってても真摯に対応するのが女優であり芸能人だと思います。
 石田純一さんを見て御覧なさい!問題発言でどんなに苦境に立ってもマスコミの質問にひとつひとつ丁寧に対応してるじゃないですか。その姿勢だけはぜひとも沢尻さんに見習って欲しいです。
 沢尻さんの事務所も甘やかしすぎですよ。“稼ぎ頭”みたいなポジションだから口を出さないようにしてるんでしょうかね。このあたりは個人的には朝青龍のときに似てるなと思うんです。横綱の座を不動のものにした朝青龍は勝手にモンゴルに帰国したり重要な葬儀もすっぽかしたりしたにも関わらず、相撲協会をはじめ彼の周囲はほぼ黙認してきました。休場中に母国でサッカーしていたことが明るみになったことで世間の風向きが変わり始めてようやく重い腰を上げるようになりましたけどね。どんなに人気があろうがいつ“しっぺ返し”がくるかわからないわけですよ。今回の舞台挨拶のせいで評価がガタ落ちすることだってあり得るわけですし。そのことを肝に銘じてほしいですね。  

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

わたしも・・・。(ノ_・。)

あちこちで見たり聞いたりしました。ただ、一言、あの態度は許せませんね。ヽ(`Д´)ノ

何があったかは知りませんが、ファンあっての芸能人だという自覚を、持って欲しいものだと思います。

そうしないと、いつかは自分に災いが振り返ってくるでしょう。わたしは彼女が嫌いではありませんので、厳しく言いますが、早く、もっと人間として、そして芸能人の大人として、成長して欲しいと願っております。m(_ _)m

こんばんわ。
>あちこちで見たり聞いたりしました。ただ、一言、あの態度は許せませんね。ヽ(`Д´)ノ
何があったかは知りませんが、ファンあっての芸能人だという自覚を、持って欲しいものだと思います。

 今回の件はかなり話題になってるみたいですね。私の周りもほぼそうです。沢尻さんは以前から「女王様」と言われてますが、あれはまだ噂や憶測の域のことだったんでファンも半信半疑に思っていたのかもしれないですが、ファンやマスコミが大勢きている舞台挨拶の場で、ああいう態度を取っちゃったわけですからね。ある意味自分で自分の首を絞める「自殺行為」に近いですよ。


>そうしないと、いつかは自分に災いが振り返ってくるでしょう。わたしは彼女が嫌いではありませんので、厳しく言いますが、早く、もっと人間として、そして芸能人の大人として、成長して欲しいと願っております。m(_ _)m

 もう21歳の立派な“成人”ですからね。自覚を持って行動して欲しいですよね。





プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。