スポンサーサイト


10月になって...

 前記事は能書きのような内容が長々と綴られてましたが、これから本題です。

 10月に入り世間的には今年の下半期に突入。郵政民営化、新内閣発足などいろいろと始まりましたが、個人的には...。

①「ザ・ワイド」が終わり新番組「ミヤネ屋」がスタート
 “正統派ワイドショー”の草分けと言っても過言ではなかろう「ザ・ワイド」が先週金曜に終わりました。平日の午後に草野さんの落ち着いた司会が見れなくなるのは寂しいですね。
 ザ・ワイドの後釜は日本テレビとテレビ信州(長野県)では2時間まるまるドラマ再放送枠になったんですが、北海道含め他のネット局26局では、大阪・読売テレビ製作の「情報ライブ・ミヤネ屋」(14時台のみ)がスタート。15時台は再放送枠で北海道では来週から「ハケンの品格」の再放送が始まります。


②映画「HERO」を観る
 10月スタートとはあまり関係ないんですが、映画「HERO」を観てきました。最初サッポロファクトリーの映画館に行ったんですが、時間を見間違えたみたいで既に始まっていて断念。次にJRタワーの映画館へ車で行ったんですが、エスタ駐車場に駐車してからそこが映画館と提携していないことがわかりショック。2時間停めて800円近く取られました。
 観にいった人はわかると思いますが、綾瀬さんの出演シーン自体は非常に少ないです。もちろんそれを知ってて観たんですが、一部ではあまりいい評価ではないみたいなんですが、私は全編通しで観てなかなか見ごたえがあって面白い作品だなと思いましたね。城西支部のなかでも特に芝山(阿部寛)が面白いですね。
 余談なんですが、このHEROに①で紹介した「ミヤネ屋」の司会・宮根誠司さんも開始7分後あたりにニュースキャスター役でちょっとだけ出てます。

③明日から学校
 私の下半期は明日からスタートですね。今年4月に「脱力」という年間テーマを掲げた私。後期についても選択授業についてはあまり取らないつもりです。朝一での登校も週1くらいに留めたいと思ってます。「ゆっくり昼まで寝てたい」というよりもこれから雪が降るようになると、朝は道路が混みあって授業に間に合わなくなる恐れもあるからです。幸いにも去年はそれで遅刻することはなかったんですが...。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ただいま。(*^▽^*)

無事に帰って来ました。v-221
松崎も双獅祭も最高でしたよ。v-10

新しいブログも今までと同じくらい、素敵ですよ。v-237

これからもどんどん遊びに来たいと思いますので、よろしくお願いいたします。v-222

また、掲示板に松崎の画像を貼らしていただければ、うれしく思います。v-7v-238

はーちゃんさんこんばんわ。こちらにしばらくいらっしゃらなかったんで心配してましたよ。松崎町に行って来たんですね。

>新しいブログも今までと同じくらい、素敵ですよ。
これからもどんどん遊びに来たいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 いまはこれまでと変わらない感じなんですが、新企画も考えてますんでどうぞ楽しみにしていてください。


>また、掲示板に松崎の画像を貼らしていただければ、うれしく思います。

 もちろんお待ちしてますよ。今回はどちらの方を見てきたんですか?


はーちゃんさん、松崎で某有名綾瀬はるかファンサイトの管理人にお会いしたようですね。(さっきそのサイトを見て知りました)

 以前ブログ検索したことがあるのですが、実は昨年11月にはーちゃんさんと2日違いで月崎駅を訪問していたんですよ。私も松崎に行きたいところなんですが金がないんですよね・・・。

こんにちわ。o(^▽^)o

まなさん、こんにちわ。お察しの通り、某管理人さんやそのお仲間たちとお会い出来ました。♪(^o^)v
大変、うれしく思っております。(*^▽^*)

いつかは、まなさんともお会いして、「セカチュー」談義をしたいと思っております。その日を夢見てお待ちいたしております。( ̄0 ̄)/ オォー!!

昨日書き忘れましたが
>HERO
 たしか、綾瀬はるかの登場シーンって2回計5分だったという話を聞いてます。私の知り合いに昨年のSPを見ないで行ったという人が居ましたが、その人は内容が理解できなかったようです。それも不評の一因ではないでしょうか。

 私も今月末か来月初めに「ホタルノヒカリ」のシネコンに行ってなんか映画でも見ようかと思っています。

>はーちゃんさん
 談義っていっても、私の場合「1話の学級委員としての亜紀が私中高の頃の委員とリンクする部分があったので最後まで見よう」とかいう理由で見続けはまってしまったんですよね。亜紀をはじめセカチューの魅力は2.3時間で語りつくせるわけではありませんが、ぜひ1度やってみたいですね。

ザ・ワイドが終わったということを知らなかったので新聞欄見たときは、ビックリしましたよ。
もうワイドショーをやるような時代じゃないんですかね。

まなさん>
>たしか、綾瀬はるかの登場シーンって2回計5分だったという話を聞いてます。私の知り合いに昨年のSPを見ないで行ったという人が居ましたが、その人は内容が理解できなかったようです。それも不評の一因ではないでしょうか。

 確かに昨年のSP版を見てないと全体を理解するのは難しいですよね。そのためにこないだSP版を再構成して放送したんでしょうね。


羊さん>
>ザ・ワイドが終わったということを知らなかったので新聞欄見たときは、ビックリしましたよ。
もうワイドショーをやるような時代じゃないんですかね。

 始めは返信しようと思ったんですが長くなりそうだし、この内容を記事にしてもいいかなと思ったんで次記事で紹介したいと思います。

プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
