スポンサーサイト


ショベルカーの大名行列や~

 ちょっと彦磨呂を意識してみました(それっぽく見えないと思いますが)。
 
 今日はクルマで江別市と北広島市に行ってきました。昼頃に親戚宅に立ち寄り昼食をご馳走になり家路に就きました。ちょうど「歌謡スクランブル」の時間だったので
NHK-FMに合わせると、綾瀬さんのデビュー曲「ピリオド」が掛かっていました!
DSCF2734


 「ちょうど」と言いましたがこれに聴くために他の用事を早々と片づけたといった方がいいですね。CDを購入してから一週間、未だに封も切ってませんし、ラジオでもフルで聴く機会がありませんでした。みなさんは「スクランブル」聴きましたか?

 いい曲ですねぇ~。先週の「カウントダウンジャパン」で、綾瀬さんが「暗いバージョンと思いっきり明るく歌ったバージョンと2種類レコーディングして、CDでは暗いバージョンが使われていた」というような話をしてたと思うのですが、「使われなかった明るいバージョンってどんな感じだったんだろう?」と気になりました。イメージが浮かびませんね。
 そういえば昨日、近所のヤ○ダ電器に綾瀬さんの「ピリオド」の等身大(?)パネルがありました。


 畑地を突き進む片側1車線の道道を走っているときに、突然車の動きが遅くなりました。何かと思い前方を見ると...

なんとショベルカーが3台並んで走っていたんです!! 

syoberu


 片側1車線しかなくしかも追い越し禁止。どうしようもありません。ショベルカーは少しでも早くと頑張っているのはわかるのですが、それでも20~30km/h出すので精一杯です。しかたなく後ろを付いていくことに。
 車線が2車線に広がって「ショベルカーが左でクルマは右に...」と思っていたら、右車線に寄るショベルカー。

車線が広がるところにトラックが路駐してるじゃないかぁ~!! 

 いくらなんでもそんな所に停めなくても...と思いました。
※セカチュー8話の感想は「続きを読む」からどうぞ。

○セカチュー第8話の感想
 オーストラリアへの修学旅行まであと一週間。亜紀の病状が気になって仕方ない朔太郎は参加を辞退するつもりだったのですが、「いつか二人でウルルに行って見たい」、「そのときのために写真を撮ってきて」と亜紀は朔太郎に言いました。

 自分のことを気にせずに旅行を楽しんできて欲しいと言う亜紀なりの気遣いですね。私は心配性なので別な理由を付けてでも参加を辞退しているかも...。皆さんならどうしますか?

 朔太郎は結局旅行に参加するわけですが、その直後に亜紀の容態が悪化。オーストラリアの滞在先に到着した朔太郎は急に「帰る」と言い出します。大木らは止めに入るのですが、「今日死ぬかもしれないんだ」と強気の朔太郎。このときに初めて亜紀が白血病であることを大木らに明かします。
 翌日、観光するわけですが亜紀のことが気になって仕方ない朔太郎。アボリジニの聖地ウルルに到着した朔太郎は「いつか亜紀と一緒に来るのだから...」と自分に言い聞かせ1枚だけ写真を撮ります。

結局亜紀と一緒にウルルを訪れることは出来なかった朔太郎。このときも「先は長くない...」という気持ちを「いつか一緒に...」と無理矢理抑える朔太郎。胸が傷みます。

 帰国した朔太郎は荷物そっちのけで病院に急行。しかし亜紀は面会謝絶になっていた。亜紀の母・綾子からテープを受け取ります。それを聞いた朔太郎は大きくショックを受けてしまうわけで...。

 テープには亜紀から一方的に別れを告げる一言が。どんどん病状が悪化していく亜紀はもう自分に何ひとつしてやれることがないと悟ったんでしょうね。

 亜紀からの別れを告げられたことにショックを隠せない朔太郎は目の前が真っ暗になってしまいます。
 放課後に埠頭で佇んでいる朔太郎を発見した大木は「明日死ぬとしたらおまえさんは何がしたい?」朔太郎に問う。このとき朔太郎の脳裏に亜紀の「私1回も好きって言われてない」という一言が。
 
 朔太郎は亜紀のいる病院へ。病室に入りなり「帰って」と突き放す亜紀。朔太郎はテープを聴いて欲しいと手渡します。
 
これが朔太郎にとっての懸けだったんですね。一方テープを聞くにつれて涙が込み上げてくる亜紀。一度は突き放したもののやはり朔太郎への思いは簡単には断ち切れなかったようです。

 テープを聞き終えた亜紀は泣きながら「私、サクちゃんにあげられるもの、何もないよ。」、「もう何もないけど、ほんとにそれでいいのかな...」と言います。朔太郎は用意していた婚姻届を取り出して亜紀に「結婚して」とプロポーズ。
年齢的には当然婚姻届は認められません。それでも二人の証をすこしでも残しておきたい朔太郎のひたむきな思いが伝わりますね。思い出すだけで涙が...






 


 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

癒されてます。

こんにちわ。「ピリオド」毎日聴いていますよ。はるかちゃんのやさしい歌声に癒されて~ま~す。(^-^)

ショベルカー3台、お気の毒でしたね。(T_T)
北海道でもそんなことがあるのですね。

「セカチュー8話」の感想待ってますよ。(^-^)

こんばんわ。「ピリオド」毎日聴いているんですね。昨日初めてフルで聴きました。曲目を事前にチェックしていたんですが、「もう少しあとだろう」と思っていたら6曲目に掛かっていましたね。

 ショベルカー×3は正直ビックリです。普段なら右出て追い越しかけて終わりなんですが、追い越し禁止が堪えました。その道道は交通量が多く、至る所で車線の拡張工事をやっています。何年かしたら完全2車線になってショベルカーのケツを追うようなことは無くなるでしょう(ショベルカーに遭遇する事もそうないですが)。

 セカチューのレポはこの記事の続きに書きました。いつもなるべく短めに書いているのですが、削りすぎると続かなくなってしまうので結局長くなってしまいます。そんな私の長々としたレポを読んでいただきありがとうございます。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
