スポンサーサイト


無事帰札しました

 今日の午前中に札幌に着きました。これからレポの更新に...と行きたいところなんですが、
眠いんです。

 海外行ったこと無いですけどまるで時差ぼけしたみたいに体が“だる重”(アリナミンのCMより)なんです。今日の「ザ・ワイド」見てる時に何回眠気に襲われたことか...。おそらく昨日・今朝と早起きが2日続いたのが祟ったんだと思います。今朝は青函トンネルに入るところをロビーカーで観たくて4:30起きでした。青函トンネルを抜けて北海道に入ると周りにいる人は「わぁ~北海道だ!」と結構感動するんですが、道民の私の場合はその景色が“見慣れた風景”なんで逆に現実に引き戻された感があるんです。

 ここで話が早朝から札幌到着直前まで飛ぶんですが、通路で外の景色を眺めていたら私の個室の近くにいた人が話しかけてきました。いろいろと北海道の話をしたんですが、その人は札幌についてから列車で4時間掛けてオホーツク海側の街に行くと言ってました。
 その後で別な人も私に話しかけてきたんですが、その人も札幌・小樽で用事があって北斗星に乗ったそうです。私みたいにこれから帰るという人よりもこれから出かける人のほうが多いようです。去年乗ったときは、今みたいに誰かから声を掛けられるということがなかったのでそれがあったというのが旅らしくて嬉しかったです。
 それと昨夜に某駅から乗ってきたバ○ァさんが、荷物抱えてロビーカーに腰掛けてたんですが、青函トンネルを観るのにロビーカー行ったら昨夜と同じところで寝てました。ここで確信しましたよ。
 絶対、寝台券持ってないな。この人
 北斗星は全車指定席の特急列車なんで、デッキ・通路の補助席・ロビーカーの居座りは厳禁です。一度は車掌さんの検札受けてるはずでどう乗り切ったかはわかりませんがね。

 レポの更新はこれからボチボチやっていくのでお楽しみに。画像も私のところのほかに囲炉裏端さんのところにも何枚か投稿しようと思っているのでぜひご覧ください。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
